恒例の週刊文春「好きな女子アナ、嫌いな女子アナランキング」が発表されました。

そこで嫌いな女子アナNo.1になったのは、なんと、好感度アナだった加藤綾子さんでした。

ranking

※フジテレビのエースなのに…

めざましテレビ 加藤綾子 Tシャツ 紺/S

めざましテレビ 加藤綾子 Tシャツ 紺/S
価格:3,132円(税込、送料別)

[楽天市場]



嫌いな女子アナランキング

*1:加藤 綾子(3) フジ  218票

*2:田中みな実(1) フリー 193票

*3:高橋 真麻(2) フリー  74票

*4:生野 陽子(5) フジ   62票

*5:夏目 三久(6) フリー  59票

*6:水卜 麻美(10)日テレ  52票

*7:枡田絵理奈(11)TBS  46票

*8:小林 麻耶(9) フリー  42票

*9:三田友梨佳(4) フジ   41票

10:安藤 優子(8) フリー  34票

引用元:週刊文春。( )内は前回順位。11位以下は本誌を御覧ください。


アンケートをWeb形式にしてから相変わらず票数が少ないですが、それでも総数2300を超える投票があったとのことですから、そこで1位は辛いでしょうね。

安住紳一郎さんは日経エンタテインメント!主催の嫌いなアナウンサーアンケートで、回答した6000人のうち8%の人が「嫌い」と答えたことがダメージ大きかったといいますし。

安住紳一郎は干されていた!原因は女性トラブルで「生の報道番組は任せられない」

加藤さんが嫌い!という人のコメントはこちら。

[以下引用]

「とんねるずの『食わず嫌い王』に、サッカー選手・ロナウドの対戦相手で、なぜか彼女が登場。終始、媚びを売るようなお色気表情で、あまりのしたたかさに辟易した」(41・女性)

ひらめきロナウドVS加藤綾子に違和感!

そんな人は少なくなかった → ranking reading reading ranking

「服装、メイクが派手で、タレントやアイドルみたいに見える」(33・女性)

「自分は綺麗だと思っているイメージが強くどうも好きになれない」(41・男性)

 本誌が報じたダルビッシュ有との熱愛(今年二月二十日号)も、ジワジワ効いている。

「数年前までは好きでしたが、ダルビッシュとの密会報道からイメージが崩れてしまい、好感が持てなくなりました」(40・女性)

「何もなかった、食事しただけ、親密な関係はない等々、実に見苦しい。もしかしてアイドルなんですか?」(47・男性)

[週刊文春]



いやー少し前には好きランキングで連続1位を獲得していたと思ったのですが…

一応今年も「好き」にもランクインしています。好きな女子アナランキング1位から5位まではこちら。

*1:水卜 麻美(1) 日テレ 248

*2:大江麻理子(2) テレ東 106

*3:夏目 三久(3) フリー  97

*4:加藤 綾子(4) フジ   73

*5:田中みな実(8) フリー  43


好きな人のコメントは、「顔、スタイル、仕草、すべてが完璧」(55・男性)、「ダントツでかわいい」(50・男性)と、見た目が好きな人が多いようです。

見た目は十分可愛らしい加藤綾子さんですが、それだけでは1番になれない理由を、元同僚の長谷川豊さんが分析しています。

[以下引用]

「苦しみながら挑戦しているアナウンサーは、つい応援したくなるものです。実際は加藤も頑張っていると思いますが、視聴者からは挑戦している姿勢が見えにくいのかもしれません」

 こう語るのは、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの長谷川豊氏。

「加藤の場合、ルックスや声質、滑舌の良さは女子アナの中でもトップクラスです。原稿読みも以前と比べると格段に上達しました。弱いのはMCと切り返しの力、つまりトークスキルは入社時からあまり上達していないなと感じます。日々の仕事に追われているので、努力する時間を持てないのかもしれませんね」

[週刊文春]



加藤さんのバラエティでの切り返し力はかなり賞賛されていたと思うんですけど、そこから進歩がないってことですかね。

加藤さん、いくらルックスが良くてもアラサーの域に達していますから、ちょっと今後厳しくなりそうな。

早めにフリー転身したほうがいいかもしれません。

※加藤綾子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ガチで性格がいいと思う芸能人

山下智久に熱愛スキャンダル!傷心の同級生・大森美知に猛然アタックしてホテルへお持ち帰りする一部始終を文春がスクープ!