ママ友いじめ騒動の渦中にいる江角マキコさんが、イメージキャラクターを務める「花王」のテレビCMが打ち切られることが決定したといいます。長嶋一茂さん宅への落書き騒動も含めて、タレントイメージが急落したことが原因のようです。

 → ranking

※迷ってる隙もありません…

[楽天市場]



[以下引用]

「北は北海道から南は沖縄までネット局を含め、出稿予定だった江角さん起用のCMが、次々と同社他製品のCMに差し替えられている。この動きはウチの局だけではないはず。ここ数日の間で“江角CM”は完全にお蔵入りになるのではないか」(在京キー局関係者)

今回のCM打ち切りは、27日発売の「週刊文春」が報じた落書き事件を受けてのこと。江角の長女のママ友である長嶋一茂(48)の妻との仲が険悪になり、長嶋家の自宅壁面に「バカ息子」「アホ」といった落書きを自分のマネジャーに依頼し実行したという内容だ。

※こちらです。

 江角マキコが長嶋一茂邸に「バカ息子」と落書き!

自身のブログで“ママ友いじめ”の被害を告白してはや1カ月。当初は世間から同情を集めたが、その後は次から次へと隠されていた江角の問題行為が明るみになり、形勢は逆転。「好感度タレント」の上位常連がまさかの窮地に陥ってしまった。

※現場スタッフの間では性格の悪さは有名だったようですけど。

 現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング!

花王に問い合わせると「一連の報道を受け、現在は事実確認中」(同社広報部)とのこと。江角が同社のCMに出演しているのは、洗濯用洗剤「アタック」と女性用化粧品「ソフィーナ」の2ブランド。花王といえば、日本を代表するナショナルクライアントだ。

花王 ソフィーナ オーブ クチュール デザイニング インプレッション アイズ 552 -
花王 ソフィーナ オーブ クチュール デザイニング インプレッション アイズ 552 –

[関連商品]

「広告業界で最も影響力のある一社。民放テレビ局は、言うまでもなくスポンサー企業からの広告出稿で成り立っている。超有力なクライアントが難色を示すタレントを、わざわざキャスティングする番組なんてありません」(広告代理店関係者)

[日刊ゲンダイ]



花王といえば、確かにテレビで見ない日はないくらいたくさんCMを流しています。

そんな会社が「一連の報道を受け、現在は事実確認中」とコメントしたということは、江角さんがかなり苦しい立場に追い込まれていることは想像に難くありません。

それに、花王はフジテレビ批判の際に不買運動を起こされて、視聴者の声には特に敏感になっているでしょうから。

ひらめき花王が不買運動をされた理由まとめ

 富田さん、今頃どうしてる?→ geinou reading geinou ranking

ちなみに、現在の彼女のレギュラー番組はフジテレビ「バイキング」、TBS「私の何がイケないの?」、日テレ「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!」の3本あります。

花王が江角さんCMを打ち切ったら、横並びで他のスポンサーも“江角降ろし”に追随するのは明らかですし、レギュラー番組からすべて降板させられるのは避けられないでしょう。

あ、そういえば出演者からも敬遠されていたんでしたっけ。

[以下引用]

「バイキング」に出演中のビッグダディだが、同じ火曜レギュラーの江角からは厳しいコメントを浴びせられている。

「『あなたはテレビに出るべき人ではありません』とか言うのはまだいい方です。収録の時に、私が酔って公園で寝込んだことを挙げ『あなたは犯罪者』と言われたこともありましたからね。彼女と共演する中で私が出した結論は、『あなたとは寝たくはないな』ということですかね(笑)」

[週刊文春]



もとはといえば、ブログで「もう4年以上前かな。私もいろいろな噂話を流されたことがあります。お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、とか」とママ友からイジメにあっているとボヤいたのが事の始まり。

江角さん、今頃どんな気持ちなんでしょうか?

これから土下座して謝罪したとしても、一度落ちてしまったイメージを回復するのは難しいでしょう。

「後悔先に立たず」とはいいますが、今回ばかりは「自業自得」といったところでしょうか。

ひらめき江角マキコのバレーボール時代の画像

 あれ、整形…?→ geinou reading

 あれ、整形…?→ geinou ranking

 あれ、整形…?→ geinou ranking

※ざまあみろ、ってな感じ?

ビッグダディの流儀

ビッグダディの流儀


[関連商品]

※江角マキコさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

青山学院でまたいじめ!今度は江角マキコ!

江角マキコの徹底イビリで平井理央が降板騒動!

師匠は辻希美と海老蔵!江角マキコのブログに違和感

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

24時間テレビが感動できない理由 出演者はボランティアとうたいながら巨額のギャラ:哲学ニュースnwk

小栗旬「最近生放送はイヤだ、めんどくせー」と生放送で爆弾発言

錦戸亮と村上信五が24時間テレビを前に揃ってトラブルを謝罪!