いろんな意味で教育熱心と言われる芸能人の家庭。芸能人の子どもたちが多く通うのが、成城学園、青山学院、和光と言われていましたが、今は事情が変わっているんだとか。



ranking



※歌姫って…



[楽天市場]


[以下引用]


芸能人の多い私立といえば、青山学院や成城学園を連想するかと思います。



確かに青山学院といえば、黒木瞳の娘がいじめに加担したことで有名になったし、今年はIZAMと吉岡美穂の長男が入学したり芸能人が好む学校です。



成城学園は、エイベックスの松浦社長の子ども達や宮沢りえの娘が通い、校風が自由なのを気に入って入学させる芸能人が多いです。



芸能人=自由校(慶應幼稚舎、青学、成城、和光、玉川)を選ぶと思いきや、



いま芸能人の愛娘が多いのは、お嬢様学校「東京女学館」なのです。



現在、松嶋菜々子、松崎しげる、小谷実可子、TRFのメンバー、仲村トオルの愛娘達が通っています。



制服が可愛く、付属の高校は進学校なので、有名大学への進学率も高いのですが、教員組合が強く、入学式などで日の丸を掲揚せず、君が代も歌わない学校です。お受験で他校と違うのは、「親子活動」があり、短い時間で歌に合わせた振付を作り、発表するような試験があります。芸能人のママには有利な試験内容ですね。



[探偵ファイル]




東京女学館が人気なんですね。



東京女学館の小学校を卒業した芸能人は、南美希子さん、故・夏目雅子さん、寺田理恵子さん、浅田美代子さん、あびる優さんなどなど。



松嶋菜々子さんはお嬢さんの慶應受験にかなーり熱心だったといいますが、このところ慶應は有名人の子供を避けているという噂もあるくらい、合格するのが難しいようです。



代わりに人気が出たのが東京女学院なんでしょうかね。



ちなみに今年は白鵬関のお子さんが慶應に合格しています。



 白鵬の娘が慶応幼稚舎合格!しかしなぜか「俗化した」と批判の声



そして…何気なくバラされていますが、IZAMさんと吉岡美穂さんのお子さん青学なんですね。なんというか…意外です^^;



昨年は井川遥さんの長女が幼稚園に入学し、話題になっていましたが、今年はそういう話題がありませんでした。



 井川遥の長女が超難関幼稚園に入園!



IZAMさん夫婦、意外と教育熱心だったんですね。



※今は鬼嫁キャラの吉岡美穂さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆



宮沢りえに「空気読め!」の声!娘の入園式に140万円のシャネルで現れ非難集中



松嶋菜々子、広末涼子も参戦!芸能人のお受験2010。桜が咲いたのは?



芸能人お受験結果2013!勝ち組は井ノ原快彦、瀬戸朝香、宮沢りえ…



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



【画像】雹が積もったwwwwwwwwwwww



ここまでだったとは。



長澤まさみがInstagramに「斬新なタクシーの止め方」を投稿→削除するも「どうしたのw」「本人?」と話題に



乃木坂46の握手会が超厳戒態勢!厳しすぎる警備に「もう行かない」の声も