水卜麻美アナウンサーにフリー転身の噂が出ています。

水卜さんは人材不足に悩む日テレの救世主。昨年末のオリコン「好きな女子アナランキング」でフジテレビの加藤綾子さんを退け1位に輝きました。ふっくらした姿とともにそのキャラは貴重な存在だと思われるのですが…

ranking

※水卜さんって本当に美味しそうに食べます

[楽天市場]



[以下引用]

「大手芸能プロが水面下で接触を始めています。契約金は破格の3億円を提示した」(放送関係者)という情報も浮上している。

日テレは女子アナの相次ぐ退社で、慢性的な人材難に陥っている。そんな危機的状況の中、“救世主”とあがめられてきたのが水卜。

もちろん現段階ではフリー転身オファーに対し、彼女は何の意思表示もしていない。しかし、ある制作会社関係者は「可能性はある。50歳になればリストラ勧告が行われる新・人事制度やアナウンス部の厳しい職場環境が背中を押しかねない」として、「退職金の上積みをちらつかされてプロデューサーやディレクターが相次いで辞めている。アナウンス部は人間関係が面倒くさく、水卜は泣きながら辞めた先輩を何人も見てきたからね」と語る。

[日刊ゲンダイ]



確かに日テレって、妊娠出産に厳しいという話もあります。

 パワハラ全開の木村優子が葉山エレーヌにスッキリ降板を迫る!

先日脊山さんが告発したイジメは、脊山さんの背景もあって同情の声はあまりあがりませんでしたが…

 イジメ告発に批判殺到!脊山麻理子の古巣批判に同情が集まらない理由

夏目三久さんの件は自業自得な部分はありますが、元日テレ女子アナの自殺もなぜか多いですし…。

さらに、日テレならではの給料の安さもフリー転身の後押し要因では、という話も。

[以下引用]

「社員が辞める理由のひとつが給料の低さ。水卜クラスで手当が付いて年収は800万円弱。フジやTBS、テレ朝なら1500万円オーバーは確実で、しかも、テレ東よりも低いことが最近判明しました」(放送作家)

水卜には「ヒルナンデス!」や「有吉ゼミ」など高視聴率番組のMCを任せているだけに上層部はヒヤヒヤもの。

ちなみに、フリーになった場合、「フジやテレ朝などバラエティー不振の局が競い合うように手を挙げるはず。潜在視聴率もいまや9%弱」(芸能プロ関係者)というから、喉から手が出るほど欲しい人材。さて…。

[日刊ゲンダイ]



他局と比べれば確かに少ないですが、今の時代に27歳の女性が年収800万円なんて立派なものです。

ただあの仕事量と週刊誌にも狙われるプライベートのなさで手当込みで800万と思うと大変そう。フリーになったら契約金からして3億というのも魅力的です。

 

水卜さんは以前、週刊文春に貯金額を報じられたことがあり、それによると、新人時代にすでに何千万も持っていたということなので、あまりお金には困ってはいないかもしれませんが。

 驚愕!水卜麻美の貯金額がスゴイ!!一日四食、好きな言葉は肉汁…

それに、今はフリー女子アナ受難の時代。

フリーになれば年収ウン億円と言われていたのは古き良き時代のことのように言われていますし、あの高島彩さんでさえ最近は担当番組の視聴率に恵まれず仕事的にはジリ貧だといいます。

そしてなんとなく、水卜さんにはフリー転身で収入アップ!みたいな生々しさは感じたくないような^^;

あるとすれば、結婚と同時にフリー転身、でしょうか。

いずれにせよ、人気爆発中の水卜さんも27歳。バラエティメインでこのままいつまで、と思うと、勢いのあるうちにどうにかしたいかも。

ひらめき水卜アナの妹が

美人すぎる! → ranking reading reading ranking

彩日記 Birth/高島彩

彩日記 Birth/高島彩


[関連商品]

※有吉弘行さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

水卜麻美

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

水卜麻美に熱愛発覚で「怒られちゃう」!ヒルナンデス人気アナのお泊まり愛の相手は同僚社員

実は社長との二股熱愛が原因だった!横領疑惑の馬場典子が干された本当の理由

勝ち組に転身!?平井理央は“視聴率を持っている”に違和感

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

15歳の宮沢りえの破壊力がやばいwwwwwwwww

あびる優から別れを切り出した?交際破局の原因は小林可夢偉の暴言とか

AKB48選抜総選挙 ファンのマナーが悪すぎると非難の嵐