先日いしだ壱成さんが4年間交際していた一般女性との婚約を発表しましたが、本人ではなく東尾理子さんが

「それも本人からではなく、義理の母にあたる東尾理子さんがブログで発表しました。その辺が“石田家”ら

しいですよね(苦笑)」(ワイドショー関係者)

ranking

※スリムです

[楽天市場]



[以下引用]

もともと、あるバラエティ番組で彼女がいることは公表していたが、このタイミングでの婚約発表は予定外だったという。

「番組放送前、女性週刊誌の記者が父親の石田純一さんに、壱成さんの再婚について直撃したんです。そのときにはまだ話をしていなかったみたいで、純一さんは壱成さんに『どういうことだ!?』と血相を変えて連絡したそうですよ」(芸能事務所関係者)

東尾理子がブログで発表したのは5月28日なのだが、実はプロポーズして婚約となってから1週間もたっていなかったという。

壱成さんとしては、もう少し落ち着いてからの発表にしたかったようですよ。プロポーズしてすぐに発表となると、世間に話題作りだと思われるかもしれませんからね。相手の方は一般人のようなので、そのあたりを気遣ったんでしょう。それが義理の母に台なしにされたわけですからね。壱成さんは割り切ってると思いますが、新しい奥さんがこういった風習のある“石田家”になじめるかどうか……」(テレビ局関係者)

早くもプライベートの切り売りという、石田家の洗礼を浴びた婚約者。複雑な嫁姑関係の中で、うまくやっていけるのだろうか――?

[日刊サイゾー]



5月28日の理子さんのブログには、家族揃って壱成さんの婚約を祝う記事が掲載されています。

その前一週間ほどの間にプロポーズしたということは、壱成さんが出演した踊るさんま御殿の放送が5月20日ですから、その後のことだったんですね。

まー確かに、プロポーズして一週間くらいだったら、両方の親に結婚の挨拶をしたかどうかのタイミングでしょうし、再婚ですから世間にも婚約の状態で発表したかったかというと微妙な気もします。

ちなみに、壱成さんのブログを見ると、祝福メッセージへのお礼とともに、「お話しが進みましたら改めてご報告させていただきます(原文ママ)」とありました。

これは確かに記事にある通り、「もう少し落ち着いてから話がしたかった」というふうにもとれるかも。

壱成さんは2012年11月には女性セブンの直撃に、石川県で一般人の彼女と暮らしていることを話していました。

 いしだ壱成が谷原章介と交わした約束!「子供の本当の父親を明かすのは…」

その記事を読んだ時、とても大切にしているのが伝わってきたのを覚えています。

石田さんちは常に話題に事欠かないですが、このところおめでたくない話もちょこちょこありました。

 すみれの元恋人玄也が自殺!さらに第一発見者は早乙女太一だった

 石田純一が別居!東尾理子に気遣うあまり?ホテル暮らしの日々

 本当の父親は奥田瑛二か石田純一!大沢樹生息子のDNA鑑定騒動に新たな展開

しまいには話題作りなのかDNA鑑定までしてましたね。

壱成さんの結婚で風向きが変わるといいですね。

ひらめきDNA鑑定なんてしなくたって親子なのがよーくわかる

この画像 → ranking reading reading ranking

※ハッシュタグの使い方が疑問な壱成さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

神田うのがバラした東尾理子の長男の秘密と、理子に近づく目的

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

アニメの理想のカップルは? 「江戸川コナンと毛利蘭」 「カツオと花沢さん」

しょこたんの意外すぎる裏の顔

ダイアモンド☆ユカイの不愉快さは異常