ASKAさんがクスリを始めたのは18年前と言われていますが、のめりこんだのは元タレントの飯島愛さんが亡くなったことがきっかけだったと週刊文春が報じています。飯島愛さんは“Tバックの女王”として有名になり、その飾らずまっすぐな言動でも人気でしたが、2007年3月に「芸能界に夢や目標が見いだせない」と引退後、2008年12月にナゾの死を遂げています。そんな飯島さんとASKAさんの関係とは…

 → ranking

[楽天市場]



さて、一見すると何のつながりもなさそうなASKAさんと飯島愛さんですが、二人の間にいったい何があったのでしょうか?

[以下引用]

飯島が渋谷の自宅マンションで死んでいるのが見つかったのは、08年12月24日のことだった。世間がクリスマスイブで華やぐなか、発見されたときはすでに死亡から一週間ほどが経過し、エアコンをかけっぱなしの室内で遺体の腐敗が進んでいたという。

[週刊文春]



飯島愛さんの死については謎が多く、いまだにハッキリとしたことは分かっていません。

💡その裏に隠された…

 真実とは?→ ranking reading reading ranking

しかし、彼女の死によってASKAが豹変してしまったことは事実だったようです。

[以下引用]

「報道で飯島さんが死亡していたことが明らかになると、ASKAが突然パニックを起こした。信頼する芸能界の有力者やごく一部の後援者らに『どうしよう、やばいことになった』と相談に行くようになった。その内容というのが、『彼女が亡くなる数カ月前に彼女のマンションでMDMA(合成麻薬)を使って交友していたところをビデオに撮られてしまった』というものだったのです」(芸能事務所関係者)

[週刊文春]



飯島さんがASKAさんのファンだったことから二人の関係は始まり、飯島さんの自宅で会うたびMDMAを使用する愛人関係になったそう。

※押尾学さんも使用していました

The first chapter... (初回限定盤) - LIV
The first chapter... (初回限定盤) - LIV

[関連商品]

ASKAさんから飯島さんとのことを聞いていた音楽業界関係者によると、ビデオはASKAさんが知らないところで撮られ、そのビデオテープは飯島さんの死亡が明らかになってから警察がマンションに来るまでのあいだに持ち去られてしまったとのこと。

そして持ち去ったのは、「彼女の知人の会社社長ではないか」とも言っていたそうですが、ビデオはASKAさんが知らないところで撮られたというのに、それがなくなったとなぜわかったかは話しておらず、脅されたわけでもなさそうだったとのこと。

これもクスリの副作用である被害妄想なんですかね。

💡すでに大流行の兆し!

 宮崎奏による替え歌シリーズ→ ranking reading reading ranking

とにかくASKAさんは尋常でなく取り乱し、「あんなものが流出すれば俺のアーティスト人生は終わる」と怯え、それを機に重度の薬物依存が始まり、それはCHAGE and ASKAの活動休止にまでつながります。

[以下引用]

「もともとASKAには小心者なところがありますが、ビデオ流出への不安から、これ以来、クスリにどっぷりはまるようになったのです。会うたびに明らかにまともでない話をするようになり、『太陽が爆発してしまう』だとか『地球が消滅してしまう』といったようなメールを周辺に送りつけるようになったのです」(前出・芸能事務所関係者)

[週刊文春]



このビデオ騒動はチャゲアスの活動にも大きな影響を与えたといいます。

飯島愛さんの遺体が見つかってから約一カ月後となる2009年1月30日、チャゲアスの所属事務所はHPに「今後の活動に関するお知らせ」と題して、次のような声明を出しています。

〈この数年間、CHAGEとASKAはこれからの活動について、話し合いを重ねてまいりました。その結果、2009年以降はCHAGE and ASKAとしての活動を休止する、という結論に至りましたことを、ここにお伝えいたします〉

ここでは活動休止に期限を設けていなかったこともあり、事実上の解散宣言とも受け止められました。

※どんどん在庫が少なくなっています。

僕にできること いま歌うシリーズ ASKA

僕にできること いま歌うシリーズ ASKA


[関連商品]

[以下引用]

「ASKAが毎日のようにクスリをやっているという話がASKAの妻からCHAGEに伝えられたそうです。以前、ASKAがクスリを使うことを心配して『いい加減ヘンなモノやめろよ』と注意して、殴られたことがあるCHAGEは、これで完全に愛想を尽かしてしまったのです」(前出・芸能事務所関係者)

[週刊文春]



CHAGEさんを殴ったのはそんなに前のことだったんですね。

文春には、昨年夏の復活ライブ前のことだと書かれていたのですが。

 復活ライブが消滅した本当の理由はCHAGEとのトラブルが原因

それはともかく、活動休止発表と飯島さんの死がこんなにタイミング的に合致しているとは。

飯島さんの生前から二人の関係を知っていた人はいないようですが、飯島さんが亡くなる一年前のブログでチャゲアスのライブに行き感動していたこと、遺品にチャゲアスのCDがあったこと、好きになるのは40代の人が多いとブログに書いていたことは事実です。

そして、飯島さんにも薬物疑惑があったのも…

[以下引用]

飯島が変死したときにも覚せい剤使用疑惑が一部で報道されている。

彼女が死亡しているのが発見されたときに、渋谷署の捜査員は禁止薬物の検査キットをマンションに持ち込んでいます。じつは、亡くなる一年近く前の08年1月の深夜、彼女が一人で渋谷署の受付にふらりと現れ、『クスリを飲んでおかしくなっちゃった』と切り出したことがあったのです。このときは尿検査をしたものの禁止薬物が検出されなかったので自宅に帰したそうですが、以来、渋谷署は彼女をマークしていました。

この他にも意識が朦朧として人を認識できなくなるなどの奇行が彼女には多かった。

麻薬と覚せい剤 薬物乱用のいろいろ/田所作太郎

麻薬と覚せい剤 薬物乱用のいろいろ/田所作太郎


[関連商品]

07年3月に腎盂炎による体調悪化を理由に芸能界を引退する前後から、医師の処方で睡眠導入剤や抗うつ剤などを服用していたそうですから、奇行も不思議ではないのかも知れません。彼女の遺体を行政解剖や病理検査までした結果、警察は最終的に死因を肺炎と判断しましたが、違法薬物使用を疑わせる事例が少なからずあったのは事実です」(警視庁担当記者)

当時、飯島周辺を取材していた芸能記者もこう言う。

「彼女は江東区内にある大型クラブで親しいタレントやスタイリストらとよく遊んでいましたが、そこで、『今日はMDMAでキメちゃおう』とはしゃいでいたのが目撃されています。彼女はもっぱらMDMAばかりだったと聞いています」

[週刊文春]



飯島さん、クスリをするタイプには見えませんでした。いや、しそうに見えるけどそのへんはしっかり守るタイプというか。

亡くなった方ですから何を言われても反論はできないわけですが…

結局そのビデオの行方はわからないものの、飯島さんが自分の生活を記録に残すことが好きだったのは事実で、遺品にも数百本ものビデオがあったそう。

それらは亡くなって2,3年した頃にご遺族が処分したとのこと。

もしASKAさんの言うように誰かが持ち去ったならずっと脅されていた可能性もありますが、やっぱりASKAさんの被害妄想も強かったのかも。

それにしても、これまではアーティストならではのプレッシャーがあったなんて言われていましたが、実は飯島さんとの薬物を使用した不倫関係がバレることへの恐怖だったとは。

なんだか最後の砦もなくなったというか、見る目が変わりそうです。

※もう一人のASKA。

超常極秘ファイルASKA/飛鳥 昭雄/バーゲン本/アウトレットブック

超常極秘ファイルASKA/飛鳥 昭雄/バーゲン本


[関連商品]

※まだ残されている飯島愛さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

💡今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

ASKAの次は清原和博!二人の接点とは…?薬物中毒疑惑で7月までに逮捕すると警察が鼻息を荒くしているとの噂

ASKA逮捕は妻による密告だった!子供の家庭教師に覚醒剤を勧めるなど、家族を巻き込む常軌を逸した行動が明らかに!

警察の次の逮捕ターゲットは大物女優で歌手のI!“クスリだけのために生きてる”と業界では評判だとか

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

長瀬智也に副業問題浮上!

ジャニーズは副業禁止では…

坂口杏里、髪をかき上げたすっぴん写真を公開!「かわいすぎる。羨ましい」

(・_・;)

AKB48川栄や入山だけじゃない! 危険すぎる芸能人の襲撃事件

フランス人が選んだ絶対に見るべき日本映画