「ジャニーズWEST」のメンバーである藤井流星さんの暴行、未成年飲酒、喫煙が24日発売の週刊文春に報じられましたが、これを信じたくないファンの中には、文春に掲載された写真を別人だと主張している人がいるんだとか。

まったく関係のないのに名前を出されてしまったのは、井深克彦さんということなのですが…

ranking

※デビューシングルはオリコンデイリーランキング1位でした。

[楽天市場]



[以下引用]

「ネット上では『文春』に載っているタバコを片手にした藤井の姿について、『これは流星じゃない』と、主張する声が多く上がっていました。そんなところへ、『文春』の男は藤井ではなく、舞台を中心に活躍する若手俳優の井深克彦だという説がTwitterで拡散されたんです。確かに井深は藤井と顔つきがよく似ていますが……。井深のブログから『文春』の写真に近い角度の表情まで持ちだして検証する人も現れ、一部のファンが藤井の無実を証明するために躍起になっているようです」(ジャニーズに詳しい記者)

まさかの「別人説」浮上でネットが騒がしくなる中、井深のTwitterアカウントに「これって井深さんですよね」などと「文春」の写真を添付して“突撃”する者まで登場。井深のファンからは「とんだとばっちり」「似てるだけで勝手に決めるな」「これだからジャニオタは」と、怒りの声が噴出している。

「『流星がそんなことするはずがない』という“盲目的なファン”が発端となり、騒ぎを起こしたようですが、井深のファンが怒るのも無理はありません。応援するタレントの無実を信じたい気持ちはわからなくもないですが、無関係の俳優を巻き込んでまで記事を否定しようとするなんて異常です」(同)

[サイゾーウーマン]



いやいやまさかとツイッターを検索してみたら、本当でした。

ふたりのファンの攻防は様々ですが、最終的に「あの写真が流星なのか井深なのか、可能性は五分五分」というものや、「週刊文春に確認したところ週刊文春側も認めたらしいです・・・ 『あの写真は井深克彦さんのもので 藤井流星君とは一切関係ないって・・』」というなんとも驚くツイートまで。

もしも本当に井深さんだったならとんでもないことですから、公式Webなり声明なりで正式に謝罪すべきですが、現在のところそういうものは確認できません。

この感じ、嵐の大野智さんの大麻の件が掲載された週刊現代が、翌週誤報を認め謝罪文を載せた、というのと同じくらいどうしようもない主張です。

どうやら「耳の形が違うから井深じゃない!」というのがおおかたの結論のようですが、ファンの皆さんでも顔だけでわからないなんて…

そして、「藤井でも井深でもない別の誰か」というツイートもありました。

※ドラマにも出演していた藤井さん、ファンが多かったのでしょうか。

ミス・パイロット DVD BOX

ミス・パイロット DVD BOX


[関連商品]

ちなみに大野さんの件が報じられた時は、週刊現代の事実確認に対し、ジャニーズ事務所は否定しました。

今回の藤井流星さんの件では、週刊文春の事実確認に対し、ジャニーズ事務所は期日までに回答をしなかったとのこと。

そこにもいろいろなモノが見えるような。

ジャニーズ事務所と週刊文春にはジャニー喜多川さんに関する裁判で遺恨があるので、一切コメントしない姿勢なのかもしれません。

しかし、未成年飲酒・喫煙、女性への暴行というのはとんでもないイメージダウンです。明らかに事実無根、嘘偽りならば一言でもコメントすべきでは。

擁護派の言うように、写真が井深さんであったり、暴行が女性の狂言なのであれば尚更です。

沈黙は金という言葉もありますが、今回の場合はそうではなく、認めたも同然です。

それでも、あの写真が実際にタバコを口にしている写真ではないこと、飲んでいる瞬間ではないことを理由にお咎め無しでは、という話もあります。

藤井さんは、今日は「王様のブランチ」と大阪松竹座で『ジャニーズWEST コンサート デビュー記念 なにわともあれ、ほんまにありがとう!』に登場予定とのこと。

どんな顔で出てくるのでしょうか。

ひらめきえ!この好感度高いジャニタレも!

未成年飲酒疑惑の過去 → ranking reading reading ranking

※てっぺん取れますか?

てっぺん獲ったんで!!ジャニーズWEST 7人の誓い/永尾愛幸

てっぺん獲ったんで!!ジャニーズWEST 7人の誓い/永尾愛幸


[関連商品]

※井深克彦さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

藤井流星 井深克彦