好き嫌いだけでなく、「この人が出てるならおもしろそう」と思ってテレビを観ることがあると思いますが、反対に、「この人が出てるとテレビを消す・またはチャンネルを変えたくなる」という芸能人がいるのも事実です。

そんなランキングが発表されていたのでご紹介します。

ranking

※好感度、大事です

[関連商品]



ランキングと読者コメントは探偵ファイル/潜在視聴率 ワースト10より引用

※アンケートは昨年末にとられたものです

10位 小雪

◆読者コメント

「小雪のドラマ一切見ません。表情が嫌い。リーガルハイ見るん辛い。。」(ゆっけ・42)


小雪さん、すっかり嫌われキャラ定番ですね。

 小雪が嫌われる理由をスタッフが明かす

 小雪は計画的な泥棒の常習犯だったと友近が暴露

9位 安藤美姫

◆読者コメント

「節操がない。ソチまでもたない」(Nancy・40)


以前からマスコミ嫌いで有名だったのに、昨年の極秘出産で注目を集めてさらにマスコミ嫌いになったのでは。

安藤美姫が南里康晴と熱愛同棲中!ソチ五輪後に結婚の可能性もあるとか

炎上商法大成功?安藤美姫の極秘出産告白で南里康晴との共演ショーバカ売れ

最近はマツコさんとの番組で「ずっと厄年みたい」という話になっていましたが、「ずっと厄年」を呼び込んでいるのは安藤さんの態度だという話もあります。

昨年は騒動の中、ソチ五輪を目指すということで、お子さんとの時間も足りなかったのではと思いますが、これからはゆっくり落ち着いた生活ができるといいですね。

ひらめき昨年末には父親の実名も!

事実なら南里さんの立場は… → ranking reading reading ranking

8位 神田うの

◆読者コメント

「生理的に無理!すぐにチャンネル変える」(ぴの・36)


うのさんがプロデュースするウエディングドレスやパンストが人気とは聞きますが、ネットを見てると支持層がどこにあるのか不思議な人ではあります。

 本当だった!神田うのは阪神大震災のとき死者数を賭けていた!

 これはイラつく!千原せいじと神田うのの非常識っぷりが酷い!

7位 河本準一

◆読者コメント

「笑えない」(苦汁なめ代・42)


ほんと、「お前に食わせるタンメンはねえ」の頃から何が面白いのか不思議でした。

そして親族の生活保護不正受給の件。

河本準一騒動まとめ

視聴者が拒否しようと、求めなかろうと、復活する人は復活するのが芸能界なんですね。

※ゲリラ的に復活するとか…意味不明

河本準一式韓国語の教科書 イラっとくる韓国語講座PRESENTS 2/河本準一/今井豪/チョヒチョル

河本準一式韓国語の教科書 イラっとくる韓国語講座PRESENTS 2/河本準一/今井豪/チョヒチョル


[関連商品]

6位 芹那

◆読者コメント

「絶対見ません」(ぽんぽこNN・44)


何事もやり過ぎはいけないという見本でしょうか。

芹那の悪評が酷い!もはや芸能界一「モテる女」ではなく「煙たがられる女」に

ただ、SDN48時代の不遇さを思うと、少しでも注目され、報われたのかもしれません。

捨てられたSDN48残酷物語・秋元康はSDNに数か月で飽きたらしい 

5位 和田アキ子

◆読者コメント

「見るのも不快」(ニャムス・?)


昨年末の報道によると、「アッコにおまかせ!」の視聴率は良くて10%、悪いと6%台とのこと。日曜のお昼という時間を考えると、そう悪くはないようにも見えますし、まだしばらくこの番組は続くのかも。

個人的には、アッコさんが歌う方がチャンネル変えたくなるかも。

嵐は口パク・収録で回避!FNS歌謡祭2013で放送事故連発!生歌披露組のAKB48、和田アキ子、キスマイは…

4位 美奈子

◆読者コメント

「人間のレベルが下がりそうなので消してしまう」(miruko・37)

「すぐ泣くし、ただの素人。どこにでもいる面白くも何ともない勘違いおばさん」(しゃりーズ・32)


美奈子さんは芹那さん、鈴木奈々さんらと共に、現実に視聴率が落ちるタレントとしても名前が出ています。

業界人に嫌われる芸能人・美奈子!画面に映った瞬間視聴率が落ちる

ちなみにこのアンケートでも、ダントツです。



ビッグダディも需要がないと言われてはいますが、そんな中でも「ナカイの窓」で見せた独特なキャラや回転の速さはタレントとしての可能性を感じさせるものでした。

美奈子さんは…つらいかもしれませんね。

※あまり話題になりませんでした。

ダディから君へ [単行本(ソフトカバー)] / 林下 清志 (著); 大洋図書 (刊)

ダディから君へ [単行本(ソフトカバー)] / 林下 清志 (著); 大洋図書 (刊)

[Amazon]

3位 剛力彩芽

◆読者コメント

「ゴリ押しの弊害で不快感しか残らない」(渚のシンデレラ・17)

「数字取れない。限界」(ちいくん・48)

「本人が悪いワケではないが、さすがに出過ぎ」(れい・30)


現在、深夜枠のドラマ「私の嫌いな探偵」に出演していますが、初回は10.0%と好スタートだったものの、2話目からは右肩下がりで第4話では6.7%となりました。

それでも「初回の視聴率は主演の力」と言われる中、二桁とったのは、玉木宏さんとともに役割を果たした感じがしますし、深夜枠としてはまあまあな気もします。

少しずつ露出を増やしていればここまで嫌われなかったと思いますし、ゴリ押しっていいことないですね。

剛力彩芽にジャニーズ…ゴリ押しタレントが毛嫌いされていることを軽視する芸能事務所とマスコミ

※クロコーチの剛力さんは酷評少なめでした

クロコーチ Blu-ray BOX Blu-ray

クロコーチ Blu-ray BOX Blu-ray


[関連商品]

2位 久本雅美

◆読者コメント

「生理的に嫌い」(kenkan・?)

「嫌いじゃないけど宗教のイメージが強すぎる」(ダイアン・37)

「何をやっても宗教の影がつきまとってまともに観れない」(せしめき・43)


1位 AKB48

◆読者コメント

「系列多すぎ嫌われすぎ」(べーさん・35)

「テレビにかけらでも映ったらチャンネルを変えます」(はなさん・43)

「トークも歌も学芸会レベル」(玄武・20)


紅白の瞬間視聴率は、北島三郎さん、あまちゃんについで3位だったと発表されていますが、基本的にAKBのメンバー出演番組の視聴率がいいという話はまず聞かないです。

話題になっていたAKB商法もいい加減厳しいような気がしますし、主要メンバーもどんどん卒業していきますし。

たとえこういうマイナス要素の強い話題であっても、名前が出る内はまだいいですが、来年はどうでしょうね。

※AKBのみなさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら