2月4日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の「うぬぼれ注意 オンナの自分番付」に出演した益若つばささんが、驚きの結果に傷心、番付を行った坂上忍さんの厳しいコメントに顔面硬直して反論しました。

ranking

※2008年の益若さん

つばさイズム/益若つばさ

つばさイズム/益若つばさ


[関連商品]



[以下引用]

まず一人目に順位付けしたのはお笑いタレント・パンサーの向井慧。益若は自身を5位と予想する中で、ぽっちゃり好きだという向井は、益若を9位に選んだ。向井は、益若を9位に選んだ理由を、アーティスト感が強く、ノリに付き合うのが大変そうだと説明。

※アーティスト感…

ずるいよ・・・/I Wish【初回1万枚限定盤『Dolly Wink』アイラッシュ付】 [CDMaxi] / Milky Bunny(益若つばさ)

ずるいよ・・・/I Wish【初回1万枚限定盤『Dolly Wink』アイラッシュ付】 [CDMaxi] / Milky Bunny(益若つばさ)


[関連商品]

◆坂上忍登場で波乱の展開

そして二人目には、バラエティー番組にひっぱりだこの俳優・坂上忍が登場。歯に衣着せぬ物言いで人気を集める坂上だけに、スタジオはいつも以上に緊張した雰囲気に。

そんな中で益若は離婚経験者同士ということもあり、自らを3位に予想するも、坂上のランキングは10位という結果。坂上は、益若の芯の強さを評価するも、自身の経験も踏まえ「人のことは言えないんですけど」と前置き、「離婚した人間には欠陥がある」と厳しい意見を述べた。

同企画では、常に上位に選ばれる益若。MCのロンドンブーツ1号2号の田村淳や、女性出演者らは、今回の結果に驚きの様子。今回はゲストとの相性が悪かったようだ。また、この日は磯山さやか、保田圭、大島麻衣らが参戦した。

[モデルプレス]



坂上さんが「付き合いたい女性ランキング」で益若さんを10位、つまり付き合いたくない人No.1に選んだ理由は、

・自己中な人なんだろうな。仕事人としてはいいと思うが…

・自分はバツイチで人のこと言えないが、離婚した人間はどこか欠陥がある

・自分はもう結婚してはいけない人間だと思っている。益若さんもそう思ってほしい。

・とにかく自己中だと思うので、付き合うとなったら、うーん振り回されたくない。自分も被害者になりたくないし、これ以上被害者を出さないでほしい


というものでした。

これに対し益若さんは、「坂上さんを見る目が変わった」と答え、ロンブー淳さんの「次仕事した時に本当の自分を伝えようみたいなことは?」という質問に「思わない」と即答。

ひらめき坂上忍に言われ放題の益若つばさ

ちょっと顔が怖すぎ! → ranking reading reading ranking

そう言われた坂上さんは、「じゃあ言わせてもらうけどねえ」と、さらに、「他の番組だったけど楽屋が隣になっても挨拶にも来ない」「ちっこいくせにスタッフぞろぞろ連れて何様だ」と指摘。

益若さんは「他の番組に出演するのに挨拶しなきゃいけないんですか?」と驚きの声をあげていました。

まあ確かに、他の番組なのに挨拶なし!とチェックしているのもどうなんだろうとは思いますが、近いうちに共演するのが決まっていたのなら、一言「今度よろしくお願いします」くらいあってもよかったのかなという気も。

さらに、仮にも先輩にそう指摘されたときに真っ向からこう答えるところが「気が強い」んでしょうね。

※ちなみに淳さんは「挨拶は気にしないほう」とのこと

ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術/田村淳/森川友義

ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術/田村淳/森川友義


[関連商品]

ネットの反応を見ると、「坂上さんよく言った!」「勢い余って整形のことまで言うんじゃないかと期待した」等々、概ね坂上さんを支持する声が多いです。

また、以前、益若さんが10位に選ばれた次の回に出演しなかったことや、misonoさんや保田圭さんなどと比べて10位に選ばれたときの反応の悪さを指摘する声も。

※そういえばこんなことも。

 炎上!益若つばさの発言に「だから離婚するんだ」と批判殺到

 益若つばさに批判殺到!日本赤十字社に寄付で「アピールうざい」

確かに、バラエティによく出ている割に対応がぎこちないというか、そんな感じではありました。貶され慣れてないんでしょうね。

一方で、「ここまで言われて泣かずに言い返したのはエライ」という声もありました。

そして、番組中では確かに余裕がなさそうだった益若さんですが、放送後のツイッターではなんだか健気に返しています。

※益若つばささんのツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

今回も台本があってのことかもしれないし、そうでなくてもみんなお互いを気遣って大人な対応ができるいい人ばかりではバラエティが成立しないでしょうし、ある程度プロレス的な部分はあるのかも。

益若さん本人も「表に出る以上仕方ない」とツイートしていますが、ほんと芸能人って大変ですね^^;

ひらめき益若つばさが不評な理由は

この人と同じ?→ ranking reading ranking reading

※Amazonのベストセラー1位。レビューも上々です

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社プラスアルファ新書) [新書] / 坂上 忍 (著); 講談社 (刊)

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社プラスアルファ新書) [新書] / 坂...

[Amazon]

※坂上忍さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

大本命中居正広が渋るふかーい理由…それは徹子の部屋だった!

益若つばさがW不倫?梅田直樹との離婚報道を否定した裏事情とは

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「オリジナル?」SPICY CHOCOLATEに加藤浩次がパクリ疑惑を直撃!

視聴率不振の大倉忠義主演ドラマ「Dr.DMAT」に厳しい批判!「あんな頼りない様子じゃ直下型地震にとても対応できない!」

◆◆◆ ヤフオク注目グッズ ◆◆◆

益若つばさ 坂上忍