お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんが、あの剛力彩芽さんを「不安にさせる人」として暗に“ブス認定”したことが話題となっています。

“芸能界のタブー”とも言われる“剛力ネタ”を炸裂させたことにより、ネット上では大論争、そしてヘタすると芸能界を干される可能性まであるとか…

ranking

※言っちゃいましたね―

[楽天市場]



問題となっているのは、11月23日に放送されたフジテレビ系バラエティー番組「IPPONグランプリ」でのこと。

この番組は大喜利の得意なお笑い芸人10人が出場して優勝者を決めるというもので、番組を仕切るチェアマンは松本人志さんが務めています。

4年前に始まってから半年に1回のペースで放送され、今回で早くも10回目を迎える人気シリーズということで、今回も15.4%という高視聴率を記録しました。

[以下引用]

そんな業界注目の番組で〝事件〟が起きた。大喜利の「ちょっとだけ不安にさせて下さい」というお題に対し、小木が「今から来る娘、剛力彩芽似らしいよ」という答えを出したのだ。

それだけではない。答えた直後にも小木は「不安でしょ。不安だよね? 不安でしょ、剛力彩芽」と会場に同意を求めるかのように問い掛けた。この小木の発言には、さすがの松本も「いや、分かんねんけど…」と、歯切れの悪いコメントを残すしかなかった。

IPPONグランプリ01

IPPONグランプリ01


[関連商品]

ネット上では番組終了を待たず、小木が答えた直後から「小木が剛力彩芽をブス扱い!」などという書き込みが殺到、この話題で盛り上がってしまった。

しかも剛力の所属事務所が業界内でも「有数の力がある」と言われるオスカープロモーションだけに、「これで小木は終わった」など物騒な書き込みも出現した。

ひらめき剛力彩芽の過去の写真が今とぜんっぜん違う件。美人なのかどうなのか…

 あなたが判断して下さい[画像]→ geinou reading geinou ranking

 あなたが判断して下さい[画像]→ geinou ranking geinou reading

だが、一方で「小木はよく言った!」と絶賛する声が出ているのも確か。

「ドラマやCMに引っ張りダコの剛力ですが、以前からこの売れ方が『事務所のゴリ押し』とやっかまれていたのは事実。だから小木の答えを絶賛する人もいるんでしょう。もっとも、メディア露出度からいって剛力が人気者だというのは、紛れもなく本当のことなんですけどね」(芸能プロ関係者)

[東スポ]



不安にさせる=ブサイク、とも限らないようなーと思ったら、剛力彩芽「似」と言ってたんですね。そりゃちょっと言っちゃいましたね。

小木さんといえば、以前には競馬の番組で共演した篠田麻里子さんや宮澤佐江さんをイジリ倒したことがありますし、ラジオや自身の番組でもよくネタにしています。

 おぎやはぎの小木博明がAKB48高橋みなみをけちょんけちょんに!

それを考えると、話題の女性タレントをイジることの旨味みたいなものは、小木さんも十分承知の上でのことだったと思います。

麻里子 篠田麻里子写真集/篠田麻里子

麻里子 篠田麻里子写真集


[関連商品]

特にネットを中心に「ゴリ押しタレント」の代表格として名高い剛力さんですから、こういった番組でイジれば大きな話題になることは計算づくで、あえて“タブーネタ”に切り込んだのでしょうけど…

なんといっても、今回はゴールデンタイムの高視聴率番組です。

剛力さんが所属するオスカープロモーションは芸能界でも大手の事務所ですし、このまま「単なるネタでした」で済むとは思えませんが…

[以下引用]

「たかがお笑いネタに、大手プロが目くじら立てるのは大人げないですからね。小木に目に見える〝圧力〟がかかるようなことはないでしょうけど、周囲が気にしてオスカー在籍タレントを共演NGにするのでは…?小木の番組に剛力やオスカータレントがゲスト出演することも、剛力やオスカータレントのドラマやCMに小木がキャスティングされることもしばらくないかもしれません」(テレビ関係者)

[東スポ]



ということですが、小木さんはお笑い芸人としてだけではなく、俳優としてもちょくちょく活躍していますから、今後の仕事にも支障が出てくる可能性はあるかもしれませんね。

でもま、それも考えた上でお笑い芸人としての旨みを選んだのでしょう、おそらく。

所属する人力舎からの移籍の噂が絶えない“おぎやはぎ”。

もしかすると、近い将来の独立を睨んで“毒舌キャラ”を確立しようとしているとか…

なーんて、考え過ぎですかね。。

ひらめき剛力さんはいじられキャラでOK?

あの人まで剛力さんを…→ ranking

あの人まで剛力さんを…→ reading

あの人まで剛力さんを…→ ranking

あの人まで剛力さんを…→ reading

叱るGENJI The DVD vol.2 煌めき篇 / 山崎弘也, 矢作兼, 小木博明 (出演)

叱るGENJI The DVD vol.2 煌めき篇 / 山崎弘也, 矢作兼, 小木博明

[関連商品]

※小木博明さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

剛力彩芽にジャニーズ…ゴリ押しタレントが毛嫌いされていることを軽視する芸能事務所とマスコミ

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

超劣化!吉川ひなの(33)顔がシワだらけに

横尾渉のヒドイ音痴ぶりに中居正広も驚愕!キスマイコンサートでの「舞祭組」裏エピソード

俺が笑ったボケての画像貼っていくから少しでも笑ったら寝ろ

もう寝ます