2日深夜に放送された『ざっくりハイタッチ』(テレビ東京系)で、吉本新喜劇の座長・小籔千豊さんが“芸能界を引退してほしい人”を暴露しました。

ranking

※“すぐに消えると思う芸能人”として小籔が名指ししたのがダレノガレ明美さんでした

[楽天市場]



番組中の企画の罰ゲームで数々の過激な質問が繰り広げられるこの番組は、通常はあまりな回答にはピー音が被せられるものの、今回は番組冒頭に千原ジュニアさんが「視聴者に飽きられるから」とピー音なしが宣言されました。

どうしてもピー音が必要だと思えば、自腹(1万円)でピー音を買うということで始まったこの罰ゲームで、小籔さんが答えたのが“一番出演したくない番組”と“芸能界を引退してほしい人”でした。

[以下引用]

近頃はワイドショーのコメンテーターとしても活躍している小藪。彼の笑いは元々が毒を含んだものが多いが、その歯に衣着せぬ物言いはコメンテーターの場でも健在で、昨今の美魔女ブームに対し「テレビの前に出すものではない」と痛烈な批判をするなどして注目を集めた。そんな小藪は、“出演したくない番組“や“引退してほしい人”に果たして何と答えたのだろうか。

結論から言えば、残念ながら小藪の言葉はピー音によってかき消された。しかし、そこは小藪のこと。“出演したくない番組”に対しては、「アレが出てきたことはいつも同じ展開」「前のゲストが5回くらいやったやつ、同じようにやりたくない」と、なぜ出たくないかの理由まで語り、その番組のことを「ビッグビジネス」と言う。同じパターンが繰り返されるメジャー番組となれば、ある程度絞られてくるだろう。

“芸能界を引退してほしい人”の質問に対しては、ある芸人の名前を即答した小藪。これもまた、もちろんピー音に隠されたわけだが、小藪は、「俺の親友がパクられたわけよ、ネタを」「いろんなやつもパクられてる」と、その芸人について怒りがおさまらない様子。その後ヒートアップした小藪は、共演者であるフットボールアワー・岩尾望の「疑惑があるっていうね…」という言葉にも耳を貸さず、「それで今、のうのうと生きてるわけよ」「何考えてんねって話や!」とまくし立てていた。

その名を聞いたジュニアの表情が引きつった笑顔だったことなどから、かなりの大物芸人だと思われる小藪の口にした名前。しかし小藪は、他人のネタを堂々とパクるような真似は大物だろうと許せないらしい。ジュニアに、「ピー買えよ」「ピー奢ってやろうか」と言われても首を横に振り、「これだけはピー音入れんといて下さい」と言うのだった。こうした小藪の態度は、どうせ放送では番組サイドが考慮してピー音を入れるだろうと踏んでのギャグとも考えられる。(実際の放送では、「芸能界に波乱が巻き起こるおそれがあるため」とテロップが流れ、ピー音が被せられた)しかし少なくとも、ジュニアの反応や番組サイドの配慮を見る限り、名前を挙げた人物に対して小藪が大きな不満を抱いているのは本当に違いない。

[メンズサイゾー]



大物芸人でパクリ。思い出されてならなかったのが、大物芸人がパクリを指摘したあの人…

ひらめき全国区で有名な、あの人です

ranking reading reading ranking

小籔さんの活躍の場は基本関西だと思うと、小藪さんが指摘したのは関西の大物芸人なのかなとも思いますが…

でもこのピー音制、つくづく思いますが、内輪で盛り上がるばかりでつまらないですよね。

今回みたいにせっかくピー音なしが提案されたのに、結局ピー音が被ってしまうとか、やっぱりなな感じで。

影響が大きかろうと、小藪さんが被せるなと言って発言したわけですからそのまま流しちゃえばよかったのに。

※「すべらない話」MVS二人によるトーク

兵動大樹/小籔千豊/兵動・小籔のおしゃべり一本勝負 其の壱

兵動大樹/小籔千豊/兵動・小籔のおしゃべり一本勝負 其の壱


[関連商品]

※小籔さんのツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

小藪千豊が「美魔女ブーム」に痛烈苦言!「テレビ出てきてイキんなと」

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

元モーニング娘。小川麻琴、TOEICで800点を獲得!「ホント凄い」「継続は力なり」

タモリ事務所とフジが大モメ・・・関係者が裏話を暴露