実母である藤圭子さんが亡くなってしばらく沈黙を続けていた宇多田ヒカルさんが、昨日公式サイトで愛に溢れたコメントを発表、今朝遺体と対面しました。

そんな宇多田さんに対し、イベントでコメントを求められた華原朋美さんのメッセージが配慮に欠けると物議を醸しています。

ranking

※初期の頃の曲

[楽天市場]



[以下引用]

26日に都内でヘアケアブランド・アンファーとメルセデス・ベンツとのコラボキャンペーン「スマートボーテプロジェクト」のイベントが行なわれ、登場した華原朋美。報道陣からの「宇多田さんもつらい思いをされていると思いますが…」という問いかけに対して「歌がすばらしい、世界的にも有名な方なので、この気持ちを歌の形にして届けてほしい」とコメント。また、同イベントに“今輝いている女性の代表”として出席していることにちなんで、自身の輝きの秘訣を問われた際には「どん底を味わうこと。どん底を味わうと輝けます」と笑顔をみせた。この一連の流れに対し、ネットでは「デリカシーなさすぎ」「無神経」「自業自得でどん底になった自分と宇多田ヒカルを比べるな」と批判的な声が上がった。

[メンズサイゾー]



宇多田さんへのコメントは、励ましなのでしょうが、親の自殺ということまで歌に活かすというのは、歌を仕事と捉えるとたしかに微妙です。

ただ後半の、“輝きの秘訣”は宇多田さんへのコメントとは別の質問ですし、宇多田さんへのコメントと結びつけて批判するのは気の毒なような。

結局、このイベントで華原さんに宇多田さんへのコメントを求めた報道陣が配慮がなかったように思います。

華原さんは長い薬物依存の生活から抜けたばかりです。

壊れてしまっていた華原さんを覚えている身としては、どこかに「本当に大丈夫?」という心配はありますし、あまりに強烈な当時のイメージはなかなか忘れられません。

が、今回ばかりは薬物依存の過去も含めて晒している姿をみる限り、完全復活に思えます。

それは、華原さんを見捨てずにずっと寄り添った華原さんの家族の存在が大きいのは明らかです。

 華原朋美が兄のブログで近況報告!満面の笑顔を披露

一方の宇多田ヒカルさんは一人っ子ですし、両親が離婚と復縁を繰り返していたり、家族が円満とは言えなそうな雰囲気は以前からありました。

加えて、今回の藤圭子さんの自殺と、その原因と思われる藤さんの精神の病が宇多田さんや宇多田照實さんのコメントにより明らかにされました。

さらに、亡くなった後のワイドショーの報道や週刊誌でも、宇多田家がいかに複雑だったかを報じているので、より一層華原さんとの環境の差が浮き彫りになってしまっています。

華原さんが奔放だったのは事実ですが、そういう時代や苦しかった時代を乗り越えて今があるのも事実です。

なにか事件があるとすぐいろんなタレントにコメントを求めるのが当たり前ではあるのですが、イベント内容と相手を見極めるべきではないかとつくづく思いました。

ひらめき華原朋美の壮絶過去に

あの人が「見てますよ」→ ranking

あの人が「見てますよ」→ reading

あの人が「見てますよ」→ ranking

あの人が「見てますよ」→ reading

※宇多田ヒカルさんのツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

西新宿で死亡した藤圭子は消息不明だった!財産分与で宇多田ヒカルから譲り受けた億単位の財産はどこに?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

櫻井翔「謎解きはディナーのあとで」での2時間睡眠過酷ロケを支えた一杯のカクテル「シンガポール・スリング」

東電社員らしき人物が福島原発の絶望的な状況を2chで告白

毒舌を売りにする有吉弘行は何故、島田紳助 和田アキ子に噛み付かないのか?