毎年夏になるとアメリカから出稼ぎしてくる野沢直子さんが『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演し、「愛すべき業の深い女たち!」“ちょっとイラッとしている”女性芸能人としてRIKACOさん、江角マキコさん、レベッカのNOKKOさんを挙げ、言いたい放題、毒舌全開だったのが話題になっています。

ranking

[楽天市場]



野沢直子さんは1980年代に活躍したよしもとに所属するお笑いタレントで、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコさんのコント番組『夢で逢えたら』に出演していました。

1991年に芸能活動休止を宣言し単身渡米後、ギタリストのボブさんと結婚し、現在は1男2女の母としてアメリカで生活。子供が休みになる夏になると「出稼ぎ」と称していろいろな番組に出演しています。

ひらめき野沢直子の子供が美しすぎる!

但し、微妙な子も… → ranking reading reading ranking

野沢さんはアメリカにいる間も日本の番組を見ているようで、その中で江角マキコさんとRIKACOさんが特に気になるようです。

[以下引用]

「バラエティに出ている、この方の立ち位置がよく分からない」というのが、江角マキコ。特に彼女が司会を務めるTBS系『私の何がイケないの?』での、自分の意見を自信たっぷりに述べる彼女の姿にイラッとするらしい。こちらの記事でも過去にご紹介したが、『私の何がイケないの?』で江角の「タトゥーは後の人生で後悔する」という意見に対して、野沢は「私はタトゥーを入れてるけど後悔はしていない」と反論する。そして、なぜ自分の価値観を100パーセント信じているのか?といった疑問を呈した。また司会という役割の江角が、自分の価値観を前面に出してくるのが野沢は違和感があるようだ。

[Techinsight]



当時の番組の詳細はこちらにあります。

 小森純「タトゥーのどこが悪いの?」と号泣→江角マキコ「後悔しないといえる?」

江角さんの「タトゥーは後の人生で後悔する」という発言は、番組で取り上げた「タトゥーがあるから子どもとプールに行けない」と消すことを決心したお母さんや、「月に100人くらい消しに来る人がいる」という事実を踏まえたものでした。

さらに、江角さんは「ファッションとかオシャレというなら反対」「私みたいに40歳を過ぎて、子どもを育てるようになって。それでも“後悔しない”と思えるなら、良いんだけどね。」とも。

日本ではタトゥーがあると温泉やサウナ、プールに入れないという現実があり、アメリカで暮らす野沢さんとは事情が違うんですよね。

ということで、ネットの反応は「野沢さんには共感できない」の声が多いです。

…が、番組の動画を見てみたら、ほとんどは本人との面識がない視聴者目線として、「バラエティに出ている立ち位置がわからない」「カバちゃんの整形に泣くのが意味不明」「なんであんなに自分の価値観を信じているのか」「江角が泣くよ!江角が怒るよ!って感じがやだ」「なんであんなに自信があるのか」と漠然と批判していて、これだけなら視聴者も「うんうん」だったかなと。

江角さんについては現場スタッフが「とにかく一言多い」「女優界の“知ったかぶり女王”」と言う面もありますしね。

最後の最後に「特に『私の何がイケないの?』がイヤだ」と言ったところに、一緒に盛り上がっていた共演のミッツ・マングローブさんが「『刺青とか入れちゃうんだあんた!』とか言っちゃうのよね」と話を振り、「私は入れてるけど後悔してない!」と話しただけだったのが拍子抜けでした。

※結構言っちゃってました。

CD/ミッツ・マングローブ/若いってすばらしい

CD/ミッツ・マングローブ/若いってすばらしい


[関連商品]

一方で、ネットでも共感の声が多いのがRIKACOさんについて。

[以下引用]

江角とは面識が無いという野沢だが、RIKACOとは仕事現場で何度か一緒になった上での感想である。野沢は彼女の発言を「間を持って言っているわりには、面白くない」と一蹴する。しかし共演すると現場のスタッフから大ウケされるので、RIKACO本人が“自分は面白い”と勘違いしているように思えるという。とどめに「調子こいてる!」とまで言う始末だ。

[Techinsight]



他には、「基本偉そう」「毒舌がたいしたことない」「上から目線」「ファッションの分野でも特になにかしたわけではない」「鼻にしわ寄せて笑ってるだけ」等々、ミッツさん交えて言っていました。

ただミッツさんは、「それで調子に乗って天井知らずになったRIKACOは愛すべき」「紙一重」とフォローはしてました。

先ほどの江角さんのところで盛り上がっていたときに、中尾ミエさんに「野沢さんはすぐアメリカに帰るけど、あんたはずっと日本にいるんだから」とたしなめられたいたのが効いたのでしょうか。

まあ、RIKACOさんについてはご本人もいろいろ反省しているようなので、今後変わりますかね?

 RIKACOが毒舌を「反省」…ブログに意見殺到で

尿漏れパットのCMをしていてもオシャレそうなのがイヤとも言っていましたが、離婚して8年経っても元夫の渡部篤郎さんと旅行するあたりも気になっちゃうんでしょうかね。

ちなみに「業の深い女」として3位に挙げられたのがレベッカのNOKKOさん。

NY在住時代に同じ英会話教室に通い仲が良かったが現在は疎遠なのにも関わらず、『笑っていいとも』のテレフォンショッキングで20分間も今も親しいような話をされたのがムカツク、と笑いながら話していました。

もう来週には帰国するという野沢さん。

また来年のために、せっせと日本のテレビを見るのでしょうか。

ひらめき衝撃!

あの美少女が野沢直子そっくりに!!→ reading

あの美少女が野沢直子そっくりに!!→ ranking

あの美少女が野沢直子そっくりに!!→ reading

あの美少女が野沢直子そっくりに!!→ ranking

※野沢直子さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

青山学院でまたいじめ!今度は江角マキコ!子供の学校の父兄に嫌われるその理由

江角マキコの前科が原因だった!ショムニ2013キャストが地味になった理由とは

中谷美紀の疑惑の真相と渡部篤郎と結婚しない理由

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

アクアリウム展に行ってきたから写真うpする

きれいだー

高橋良明死の真相!無免許運転だった そして弟も事故で…

親が気の毒

熱愛疑惑!国民的グループのAが住むマンションにパフォーマーMと若手俳優Hが出入り!/a>

ふむふむ。

「スマートビエラ」のCMを拒否されたパナソニックがテレビ局に逆襲

転機かも