4月にフジテレビを退社した長谷川豊さんの退職金が明らかになりました。

同時に、内田恭子さんと大島由香里さんの退職金の推定額も…

ranking

※破格の対応でした。

[楽天市場]



[以下引用]

この春、14年間務めたフジテレビを依願退職した長谷川豊元アナ(37)。4月1日付で退職金が支給されたが、その金額に衝撃を受けたという。

「振り込まれたのは136万3,891円。封筒に明細が入っているようですが、興味がないので開けていません。僕の聞いた話では、同じ会社で12年間働いた人で約500万円、19年間働いた人だと約1,800万円の退職金をもらったと聞いていた。銀行で金額を確認したときは、気持ちいいくらい『損をしてるなぁ!』と思いました」

いろいろな理由で下された金額だと語る長谷川アナ。本来ならもっと高額なはずだ。

「(退職金は)生活費ですぐになくなりました。子供が3人いるのですが、正直どうしようかと思いましたよ。今は有料のメールマガジンや講演会、司会業などのお仕事をいただき生計を立てています。でもあれだけ金額が少なかったので『もう(一連の騒動に対し)手加減しない!』とも思えたし、ここから取り戻すぞ!というモチベーションになっています」

[FLASH]



ネットで調べたところ、勤続15年、月収約30万円の人で、212万円が平均とありました。

そう思うと、たしかに少ないですね。

日刊ゲンダイが「長谷川さんの年収は2400万」と報じましたが、本人が退職後のブログでそんなにもらってない、そもそも手取りはわかるが年収はわからない、なんてことを言っていました。

※サラリーマンでも年収2000万円を超えれば確定申告

自分でできる医療費控除と住宅関連控除の還付申告 サラリーマンと年金受給者の確定申告書Aの本 平成22年3月15日締切分/近田順一朗

自分でできる医療費控除と住宅関連控除の還付申告 サラリーマンと年金受給者の確定申告書Aの本 平成22年3月15日締切分/近田順一朗


[関連商品]

同じFLASHには、来年のソチ五輪後に小塚崇彦さんと結婚、その後フリー転身する言われているフジテレビの大島由香里さんの退職金についても触れられていました。

[以下引用]

入社7年目の彼女が手にする退職金は?

「同じ年で吉本興業の社員と結婚、フリーに転身した内田恭子はおよそ190万円。人気アナということで、規定より多くもらったという印象が強い。大島アナは入社後、リーマン・ショックがあり基本給が減った。今、年収も額面で1000万円の大台を突破できていないと思いますよ。当然退職金も内田より減って160万円程度になるのでは。フジはここ3年で7人も女子アナが退社。本田朋子アナの寿退社も決まっており、凋落が激しい」(芸能関係者)。

[FLASH]



内田恭子さん、7年しか勤務していなかったんですね。長谷川豊さんの半分の勤務年数で160万円。

内田さんでこの金額なら、10年ちょい頑張った高島彩さん、中野美奈子さんはいったいいくらもらったんでしょう。

長谷川さんは報じられたように横領をしていたわけではないのですが、やんごとない事情があったとはいえ、書類の書き換えをしたことが、自身をよく思わない人物により追い込まれることになったわけですよね。

なのでいまいち納得できない気持ちもわかりますが、今月末にはTOKYO MXでテレビ復帰と、もう再スタートを切っているわけですし、いつまでもフジテレビネタでいかないほうがいいような。

あ、でも、もっと際どいところを突っ込んで暴露するなら歓迎です。

ひらめきこれは恥ずかしい…

ネットに釣られたフジテレビ→ ranking

ネットに釣られたフジテレビ→ reading

ネットに釣られたフジテレビ→ ranking

ネットに釣られたフジテレビ→ reading

※『5時に夢中』でマツコさんと共演があったら面白いかも

デラックスなマスク マツコデラックス風マスク 

デラックスなマスク マツコデラックス風マスク 


[関連商品]

※幸せそうな内田恭子さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

局員にハメられた!不祥事で処分された元フジテレビアナ長谷川豊の主張全貌と渡邊卓哉の横暴さが明らかに

内田恭子が消えた!その理由はKYなセレブアピール?夫は吉本興業のエリート社員だが赤字続きでピンチ!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

キムタクがアンドロイドに!木村拓哉主演「安堂ロイド」はTBS同枠で高視聴率連発の「半沢直樹」超えなるか!?

織田裕二がダブルブッキング!「世界陸上」と主演ドラマが同時刻帯に放送

これ気になってました。

日テレ「24時間テレビで嵐はノーギャラだから募金してお願い(´;ω;`)五千万じゃないから」