昨年3月に第一子を出産し、現在産休中のNHKのアナウンサー青山祐子さんが、今夏第二子を出産予定であることが明らかになりました。

このおめでたいニュースのウラで、青山さんはクビの危機を迎えているといいます。

ranking

※青山さんも樫木さんのところに通ったのでしょうか

うの 樫木やせ: DVDなしでできる簡単16エクササイズ [単行本] / 神田 うの (著); 小学館 (刊)

うの 樫木やせ: DVDなしでできる簡単16エクササイズ [単行本] / 神田 うの (著);…

[関連商品]



問題は、第二子妊娠を最初に発表したのが神田うのさんのブログだったことで、何も聞かされていなかったNHKの上層部が激怒したといいます。

もともとはNHKで報道・スポーツ分野を担当してきた青山さんは、特に悪目立ちすることなくNHKのアナウンサーをこなしてきたように思うのですが、結婚発表前後くらいから、担当番組で結婚報告をしたり、「席巻」を「せきまき」、「殺陣」を「さつじん」と読むなど漢字の誤読が指摘されたりするようになりました。

ひらめき誰でも思い込みはあるものですが…

女子アナの誤読が酷い → ranking reading reading ranking

そして驚いたのが、とてもNHKアナウンサーと一般人のものとは思えないと評された青山さんの披露宴です。王貞治氏や長嶋茂雄氏、朝青龍にピーターと、右を向いても左を向いても有名人だらけで、お色直しも何度も繰り返される豪華なものでした。

このころから、NHKは青山さんの行動に苦言を呈していたといいます。

<以下引用>

「青山とうのさんは互いに結婚する前、お茶教室で親しくなって以来の間柄で、2年前の結婚披露宴では、うのさんがプロデュースしたドレスを着る青山の姿がブログにアップされました。参加者も有名人ばかりの豪勢な〝派手婚〟だったため、『みなさまのNHK』を掲げる局として、披露宴の内容がブログに載ること自体が問題となったんです。青山は局から口頭で注意を受けましたが、その後もちょいちょいブログに登場していた。さすがに今回の妊娠発表はうのさんの事務所に局が直接、記事削除のお願いを入れたそうです」(NHK関係者)

NHKも神田との交友関係にまで口は出さないまでも、「みなさま――」の体面を保つため、セレブの印象を持つ神田のブログに青山アナが載るのは少々、体裁が悪いということだろう。

青山アナが妊娠を発表したブログのエントリーはアップしたその日のうちに削除され、読むことはできなくなっているが、青山アナもブログに載ることは了承しているはず。再三にわたるNHKからの注意を青山アナがしっかり受け止めていれば神田の事務所にまで迷惑をかけることはなかったのだ。

「育児休暇中ですが、自分がNHKアナウンサーだという自覚が足りない。来年には復帰しますが、今のポジションにとどまれるかどうか微妙。今回が最後通告ですよ」(同)。青山アナの姿を見ることはなくなるかもしれない。

<東スポ>



実際神田うのさんのブログを見てみると、確かに青山祐子さん第二子妊娠の記事はありませんが、スポーツ紙のネット版などで「青山アナの妊娠を神田うののブログで明かしている」と書いてありますから、事実は消せません。

今回、NHKからうのさんの事務所に削除依頼がいったということですが、そういえばうのさん以前も倖田來未さんの画像掲載で似たようなことがありました。

 抗議するもスルー!神田うのに倖田來未の事務所が困惑

うのさんも少し気を遣ったらいいのにと思いますが、まあやっぱり載せられて困る方がきちんと言うべきですよね。

記念に写真を撮るのは自然なことですし、その時にいちいち「ブログには載せないで」とお願いするのも興ざめかとは思います。

が、青山さんは以前から注意を受けていたようですから、本当に仲が良いなら「また怒られちゃうから」と言えそうですし、仕事が大事ならそれくらい言うような気がします。

青山さん、月に10万のフラワーアレンジメントや1回10万のエステなど今の生活を満喫しているようですし、NHKのアナウンサーという仕事にあまり執着してないんですかね。

 青山祐子アナ、子供のいない人に「なんで作らないの?」今後は「美魔女を目指す!」

そもそも…いくらNHKが「皆様のNHK」と言っても、NHK局員の平均年収が1185万円ではねえ。

その上、青山さんの旦那さんは売上高300億円の医療法人のナンバー2であり、現在の住まいは家賃130万円ほどの超高級マンションだそうで。

実際お金があるのに「セレブ臭出すな」って言うのも無理な気がするんですけどねー。

さて、青山さんは来年復帰予定ということですが、本当に戻ってきますかね。

また今度は第三子妊娠で延期とか、あったりして。

ひらめきお金があっても勝てないものはある

神田うのの残念な現状→ ranking

神田うのの残念な現状→ reading

神田うのの残念な現状→ ranking

神田うのの残念な現状→ reading

神田うのさんのブログはこちらから

【関連情報】

神田うの派は悪口ばかり!ほしのあきと小倉優子は派閥を離脱?ママタレ派閥最新事情

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

少子化対策として政府が考えた「女性手帳」に女子たちが大激怒(`□´メ)

ジャニーズの稼ぎ頭ランキング!売上トップはもちろん嵐、そして関ジャニのSMAP超えも近い!?