『痛快!ビッグダディ』の最新作でビッグダディこと林下清志さんと妻・美奈子さんの離婚が放送され、その視聴率はなんと、19.3%でした。

ranking

※4月27日発売です

ビッグダディの流儀 [単行本] / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

ビッグダディの流儀 [単行本] / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

[関連商品]



今回の内容は、離婚確定となったビッグダディが4人の子ども(1男3女)が岩手県盛岡へ、美奈子さんは自身の連れ子5人と、ダディとの間に生まれた女児の計6人(1男5女)が宮崎県日南へ家族別々に移住し再出発する様子を、涙の別れと共に放送しました。

女性自身が内容を先出しており、内容はほぼそのとおりでした。

 ビッグダディに衝撃の新展開!一家離散で清志は岩手美奈子は九州へ

 ビッグダディが漫画家に!美奈子と離婚しテレビ朝日との契約も終了!

なので、内容はわかっていたものの、一家離散で起きた子どもたちとの別れや、それぞれの子どもの友人との別れは切ないですねー。

ビッグダディなんて、放送開始と同時に岩手県から奄美大島→豊田市→小豆島、でまた岩手に戻って来たわけですが、最初に岩手から離れるときにも子どもたちが友人と離れがたくて泣いていたのを覚えているので、子どもの気持ちを思うと複雑です。

当時は当時で、地元の高校が廃校になり、年子の子どもたちみんなを高校に通わせるには交通費だけでも月10万という期間が長く高校進学を諦めるしかない、という状況ではありましたが、あの時テレビの話がなければ岩手でどうにか暮らそうと工夫したんでしょうに。

 やっぱりヤラセはあった?ビッグダディが赤裸々告白!

今回の引越しは、復縁を断られた美奈子さんが小豆島を出て行くと言って、じゃあ俺も、みたいな感じでしたし、子どもたちの涙はさすがに痛かったのでは?

引っ越した後はみんな明るくて悲壮感がなくてよかったですけどね。

※日南市の名物はマンゴーです

日南Sweets Factory MITSUKO日南チーズロール(宮崎完熟マンゴー)

日南Sweets Factory MITSUKO日南チーズロール(宮崎完熟マンゴー)


[関連商品]

いずれにしろ、今後はひとつのところに落ち着いて暮らしてあげてほしいです。

夫婦最後の夜を釣りで締めくくったビッグダディと美奈子さんですが、気になるのが、今後の放送予定です。

テレ朝としては、特番で4時間流して19.3%は手放したくないコンテンツでしょうが、子どもたちも成長し、四男も寮に入るということで、ビッグダディが育てる子どもは高校生と中学生の女子3人となりました。

もはや大家族ではありませんし、先日発売された女性自身にもテレ朝関係者が「テレ朝との契約は終了しました」と話しており、終わるのかなーと思いましたが、特にこれが最後と宣言はありませんでした。

今回『痛快!ビッグダディ19』ですし、切りよく20で終わるんですかね。

ひらめき激励の声殺到!美奈子さんのツイッターはこちら

ranking reading reading ranking

【関連情報】

今旬ナビのビッグダディ特集

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

TOKIOと嵐の共演が増えた理由。それはSMAPの“紅白司会内定”に対する藤島ジュリー景子の巻き返し策だった

消えた!?ぐっさんこと山口智充を最近見ない件