3月末での退社を発表したテレビ朝日の前田有紀アナの争奪戦が早くも始まっている模様です。4月からは英国に留学するという彼女ですが、フリーになった背景には局への不満もあったようで…

 → ranking

※テレ朝は視聴率首位に躍り出そうな勢いがありますが…

テレビ朝日女性アナウンサー 2013 カレンダー

テレビ朝日女性アナウンサー 2013 カレンダー


[関連商品]



<以下引用>

「彼女がいまフリー宣言をしたら、間違いなく激しい争奪戦になる。どの局も即戦力になる看板アナが不足している。民放各社も芸能プロも、契約金として1億円を支払っても欲しい逸材ですよ」(民放編成幹部)

かつては、前田アナを中心にシフトが決まっていたというが…

「'08年に竹内由恵アナが入社すると、竹内シフトが組まれるようになった。実際に竹内アナはラインの『ミュージックステーション』など看板番組を担当している。さらに、後輩の久冨慶子アナが入社してからは仕事を干されるようになった。最近は後輩アナに対し『チヤホヤされるのはいまだけ。しっかりしないと利用されて終わりよ』とあからさまに局批判をするようになった」(放送作家)

今回の英国留学はテレ朝を辞めるための一つの言い訳に過ぎず、本音はフリーアナとしての成功を掴むべくその時を窺っているというのだ。こんなお宝情報を各局や芸能プロが指をくわえて見ているわけがない。

「退社が発表されたその日の内に前田アナのプライベート携帯には日テレやフジ、TBSの代理人を名乗るエージェントや大手芸能プロ幹部が次々と電話を掛けている。スカウトです。華もあるし男性スキャンダルの心配もいらない。前に一度、熱愛が報じられた元バスケットボール日本代表・田臥勇太とは完全に終わっている。スポンサー受けもすこぶるいい」(事情通)

※この人です。

Never too late 今からでも遅くない アメリカ留学体験記

Never too late 今からでも遅くない アメリカ留学体験記


[関連商品]

また、前田アナがここまで評価されている理由が、実にあっけらかんとした性格にもある。

「実は、脱ぎっぷりもいい。水着とかミニスカも基本OKなんです。気痩せするタイプですね。また、“テレ朝の有働由美子アナ”といわれる意外な素顔も興味深い。下ネタや際どい話も大好きなんです」(テレビ関係者)

<週刊実話>



ということですが、前田有紀アナに注目が集まるのは、バラエティーやキャスターを幅広くこなせる女子アナが圧倒的に不足している現状も関係しているようです。

確かに、高島彩アナはフジテレビオンリーで、

 高島彩にフジテレビとの不仲説!

中野美奈子アナは失言でイメージダウン、

 「フジテレビ時代は地獄」発言でCM消滅か!中野美奈子が干される危機!

夏目三久アナは日テレを退社してからは大活躍ではあるものの、未だにスキャンダルの影響を多少引きずり年配の受けが悪いといいます。

そして、青木裕子アナは…

さて、前田アナは12月に帰国し、その後はフリーアナとして第二の人生を歩み始めるという話もあります。

ちなみに本人は否定していますが、中野さんもそうでしたし、大抵の女子アナは退社後のフリー転身を認めませんしね。

いったいどこの事務所、あるいはテレビ局が彼女をゲットするのか、それともないと言われたプロバスケットボール選手の田臥勇太さんとの結婚があるのか、楽しみです。

ひらめき不況の影響はある?ない?

フリー女子アナギャラランキング最新版!→ ranking

フリー女子アナギャラランキング最新版!→ reading

フリー女子アナギャラランキング最新版!→ ranking

フリー女子アナギャラランキング最新版!→ reading

【関連ニュース】

退社の裏に窓際待遇!前田有紀はやべっちFCも降板させられるところだった

※前田有紀アナのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

すでにお通夜状態…櫻井翔と有吉弘行の新番組「今、この顔がすごい!」にTBS局内から「視聴率取れるはずない」の声

よかったらシェアしてください!