15年続いた「踊る大捜査線」シリーズの終了で「青島刑事」という当たり役を失った織田裕二さん。ちょっと前には、「自らフジに営業をかけて、4月期の土曜23時、通称“土ドラ”でのキャスティングをゴリ押しした」なんて噂も報じられていましたが、結局はフジテレビの看板でもある「木曜劇場」の主演ということで落ち着いたようです。

ranking

※そのうち「やっぱ復活」となる予感が…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD] / 織田裕二, 柳葉敏郎, 小栗旬, 香取慎吾, 深津絵里 (出演); 本広克行 (監督)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

[関連商品]



<以下引用>

深夜枠に“格落ち”がウワサされていた“織田様”ですが、次回作は7月スタートの『木10』に決まりました」(フジテレビ関係者)

土ドラは探偵事務所が舞台のコメディードラマ。「踊る――」のパロディーも織り交ぜた内容ともいわれていたが、「そもそも土ドラの話があったかどうかすら怪しい」(芸能関係者)

※この噂の詳細はこちら。

「この話じゃイヤだ」織田裕二自ら売り込んだドラマをトラブル降板!

最終的に同局の看板枠「木曜劇場」の主演で落ち着いたという。

家族をテーマとした完全な新作。青島刑事に代わる新しいキャラクターを打ち出そうとあれこれ考えているようです。最近はピザやハンバーガーの着ぐるみ女性との“三角関係”を演じたペプシのCMや、犬の着ぐるみ姿を披露した不動産のCMでコミカルな演技をみせている。ドラマでもそんな役柄になる予定です」(前出のフジ関係者)

ひらめき目が笑ってなくて怖いとの声も…

 織田裕二の着ぐるみ姿→ geinou reading geinou ranking

 織田裕二の着ぐるみ姿→ geinou ranking geinou reading

私生活がベールに包まれた男のホームドラマ。話題性は十分だが、フジはこのジャンルにめっぽう弱い。オダギリジョー主演の「家族のうた」が8話で打ち切りになったのは記憶に新しいところ。当たったといえば、江口洋介主演の「ひとつ屋根の下」ぐらいだ。

ま、織田版「お調子者のあんちゃん」という手はあるかもな。

<ゲンダイネット>



「探偵物で『踊る―』のパロディ」って、「元刑事で今は探偵の織田裕二が、事務所に貼ってある『踊る―』のポスターを見て『なんで辞めちゃったんだろ』と愚痴りなら事件を解決する」、というもののことのようですが、東スポが報じ週刊新潮が報じ、さらにゲンダイも報じ…ホントだったんですかね?

それはさておき、「木曜劇場」といえば、フジテレビにおいては「月9」と並ぶ看板ドラマ枠ですし、一部報道で「織田裕二がフジと決別」という話もありましたが、なんだかんだ言ってもフジテレビの織田さんに対する“好待遇”は変わらないようですね。

また、織田さんにとっては、2011年に平均視聴率10.1%を記録して“失敗作”と言われた「外交官 黒田康作」の汚名を挽回するチャンスとなります。

ただ、「月9」がラブストーリーやコメディが多いのに対して、「木曜劇場」は社会派ドラマやミステリーなどを扱う作品が多いのが特徴ですし、コミカルな演技ではあってもコメディにはならないと思いますが…

外交官 黒田康作 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)

外交官 黒田康作 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)


[関連商品]

さらに、夏は視聴率の取りにくい時期です。そんな時に、大事な「次の代表作」を持ってくるものかはちょっと疑問。

ちなみに、イメージの固まった役者は使い辛く、歳を重ねるごとに声が掛からなくなるとはよく聞きますが、「踊る大捜査線」シリーズの終了以降の様々な報道を見ていると、織田さんもいろいろと試行錯誤しているような印象を受けます。

映画公開直後にはこんな報道もありましたが、

 「踊る大捜査線FINAL」の続編で15年後の青島刑事を描く?

宣伝で出演したテレビなどでも、なんとなく未練を持っているような感じがしましたし、つべこべ言わずいろーんな役にどんどん挑戦したら良いのに…なんて勝手なことを思ってしまったり…^^;

ひらめき織田裕二よ、この二枚目ジャニタレを見習え!!

 将来のために…→ geinou ranking

 将来のために…→ geinou reading

 将来のために…→ geinou ranking

とりあえず、今回のドラマが成功して「青島刑事」を超えるようなキャラを確立しても、今度はそれに縛られないように注意して下さいね!

※こういうランキングもあります。

嫌われ者は誰?ジャニーズタレント不人気投票2013

※織田裕二さんのブログもあるかも!?

芸能人ブログ全集

※共演女優は誰になるんでしょうね、柴咲さん。

0805 Kou Shibasaki

0805 Kou Shibasaki


[関連商品]

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

[追記]ゲイタウンに8億の不動産!織田裕二はやっぱり偽装結婚…?

織田裕二が福山雅治主演「ガリレオ」に出演して柴咲コウが降板

織田裕二が室伏広治の金メダル獲得に乙女の恥じらい

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ダルビッシュ「WBC辞退は日本の未来のため」 ←は?

加護亜依の夫が婿養子になっていた!一般論で姓を変えたい時っていえば…?

Hey!Say!JUMPとSexyZoneが解散の危機?キスマイ躍進の影響を受け、解体シャッフルして新グループを作るとの噂