先日大々的に報じられた伊勢谷友介さんと長澤まさみさんの熱愛報道は、実は長澤さんと関東連合のつながりを消すためにリークされた情報だと、今週発売のアサヒ芸能が報じています。

伊勢谷さんと長澤さんの交際は4月に放送される『女信長』の番宣では、という話もありましたが、番宣以上に複雑な事情があるようで…

ranking

※『女信長』原作

女信長 [単行本] / 佐藤 賢一 (著); 毎日新聞社 (刊)

女信長 [単行本] / 佐藤 賢一 (著); 毎日新聞社 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

同誌によれば、長澤は別の本命男性との交際を芸能記者に追われていたという。そのお相手とは、広末涼子(32)の元夫でモデル兼デザイナーの岡沢高宏(37)だ。昨年末にその交際情報が浮上し、複数の芸能マスコミが裏取りに動いたようだ。しかし、結局のところ二人のデート現場などを押さえることはできず、そうこうしているうちに伊勢谷との熱愛情報がリークされたというわけである。

「岡沢の名前が出る前に、伊勢谷との熱愛説をバーンと出して、うやむやにしようとしたのではないか…という見方が濃厚です。というのも、俳優や青年実業家ならまだいいですが、岡沢氏は巷を賑わす半グレ・関東連合とのつながりが深いとされている人物。関東連合はこれまではローカルな暴走族集団という扱いで世間で話題になることもほとんどなかったが、昨年発生した六本木クラブ撲殺事件の容疑者として元関東連合のメンバーが続々逮捕され、一般人にも名を知られる“なんだかよくわからないけど、コワそうな集団”となった。

すでに解散しているものの、3月7日には警察庁から準暴力団と規定もされた。その関係者と交際しているとなったら、せっかく長い低迷期を抜けて人気女優の地位を獲得した長澤のイメージに大きな傷がついてしまう。スタッフが何としてでも隠したいと考えるのは当然です」(芸能記者)

<メンズサイゾー>



本当に岡沢高宏さんと交際していたなら、確かに公にしたくはないかもしれません。

暴力団対策法の施行は予想されたほど芸能界に影響ありませんでしたが、関東連合は市川海老蔵さんの事件以来話題になっていますし、一度関連を報じられると、もう延々とその結びつきをほじくられます。

 高岡蒼佑、俳優活動に影を落とす恩人の死と関連連合

こちらは高岡蒼佑さんの記事ですが、他にも吉川ひなのさんや広末涼子さん、宮崎あおいさんも、何かとその関連を報じられる人たちでしょうか。

今回のアサ芸の報道も、伊勢谷さんといえば広末さんの元カレ、広末さんといえば前夫が岡沢高宏さん、という連想ゲームから生じた話な気もしないでもありませんが…

※超絶美少女だったころ。

ひなのはひなの

ひなのはひなの


[関連商品]

ちなみに、熱愛報道に対し、伊勢谷さんの事務所は「わかりません」と答え、本人はノーコメント。長澤さんの事務所は「プライベートなことは本人に任せています」と答えています。

これは、事実上交際を認めたことになります。

💡熱愛報道の真偽は事務所のコメントでわかる!

ranking reading reading ranking

がしかし、一方で根強く残る「女信長の番宣疑惑」。

まず、『女信長』では、長澤さんはお市の方、伊勢谷さんは秀吉を演じ、秀吉はお市の方に恋していた、というのがこれまでのパターンです。

そして、二人の近況を取材した話がこちらです。

<以下引用>

まずは長澤のことをよく知る芸能関係者の話。

「長澤に男の影はありません。暇があれば先輩の米倉涼子や女優仲間の水川あさみらと女子会を開いているそうです。男っ気がなくて逆に心配になるぐらい」

※水川あさみさんとは二宮和也さんを巡って仲違いしたのでは…?

BARFOUT! 210 二宮和也 (Brown’s books) [単行本] / ブラウンズブックス (編集); 幻冬舎 (刊)

BARFOUT! 210 二宮和也 (Brown’s books) [単行本] / ブラウンズ…

[関連商品]

続いて伊勢谷側の関係者に話を聞いた。

「青山のクラブの常連である二人は共通の知人も多い。以前から友人だったはず。ただし、恋愛に発展したとは聞いていません。最近、伊勢谷は後輩や男友達とばかりつるんでいます。女性の噂は聞いていませんねぇ」

多忙を極める二人がこの半年間、どこで逢瀬を重ねていたのかも疑問である。 スポーツ紙芸能担当が声を潜めて語った。

熱愛スクープはドラマ制作現場に極めて近い人物からの情報のようです。恋愛の真偽はともかく、発表のタイミングを見計らっていたことは間違いない。ただ、伊勢谷さんは“共演者キラー”として有名ですから、もしかしたら、今回の報道がきっかけで“嘘からでたまこと”ということになるかもしれません」

<NEWSポストセブン>



最近はそれぞれ同性としか目撃情報がない、ということのようです。

一方でそれぞれ別の異性との目撃情報があったという話もあります。

二人のツーショットが出るまでは簡単に熱愛!とは言えない感じはありますが、さて、どの媒体がその決定的瞬間をスクープするのでしょうか。

💡伊勢谷友介にチクリと嫌味を言ったのは

この芸人!→ ranking

この芸人!→ reading

この芸人!→ reading

この芸人!→ ranking

伊勢谷友介さんのツイッターはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【3・11】Twitterでの黙祷 被災者「不快だから消してくれ」「わざわざ書く必要がない」 ロンブー淳「二度と呟きません」

「声優なめるな」ベテラン声優が元AKBに忠告