小森純さんが、昨日放送のサンジャポでペニーオークション詐欺事件で広告塔として関わったことを涙ながらに謝罪しましたが、これが完全に裏目に出てしまったと報じられています。

『ヒルナンデス!』の降板が決定的になったことを受け、この時期の謝罪となったようですが、スポンサーの印象はNGのまま、さらにペニオク芸能人周辺からは「勝手なことをするな」とのバッシングが吹き荒れているといいます。

ranking

※新しい路線で行きたかったでしょうが

小森純の節約レシピ (マガジンハウスムック) [ムック] / 小森 純 (著); マガジンハウス (刊)

小森純の節約レシピ (マガジンハウスムック) [ムック] / 小森 純 (著); マガジンハウ…

[関連商品]



<以下引用>

小森なりに誠意を持って謝罪したのだろうが、予想以上に反発が多く共演者から猛バッシングを受けた。西川史子(41)は「詐欺の片棒担ぐような…。私は話をするのも嫌だし、顔も見たくない」と突き放し、テレビ演出家のテリー伊藤氏(63)も「事務所側も年が明けたらうやむやになると考えていたのでは。ほしの(あき)も熊田(曜子)もそうだけど、マイナス面もあると思うが会見するべきだった」と糾弾した。

ある芸能プロ幹部は「小森サイドがこの問題に触れるタイミングをうかがっていたところ、東スポに記事が出たからテレビで謝罪することを決めた。『良好な関係を築いているサンジャポなら自分に有利な番組作りをしてくれる』と考えたのだろうが、それは甘い。被害者もいるし、共演者から批判されて当たり前」と厳しい評価を下した。

さらにサンジャポで袋叩きに遭ったからって、「今回の問題では“ガス抜き”なんかにはならない。相変わらずスポンサーサイドは『小森NG』を明確にしている」と指摘する。

<東スポ>



西川さんが自身の評判を落としてまでも厳しい言葉を吐いたのに、ガス抜きにもならないなんて。

 西川史子が芸能界から干される!キツイ発言が嫌われて共演拒否のブラックリスト入り!!

小森純さんが紹介していた「ギャルオク」は一度登録すると退会もできない、おそろしい仕組みでした。

 小森純が紹介したギャルオクは退会も出来ない!

小森さんのブログには退会できないと相談するコメントがついていましたが、返事はせず。

アメブロでしたし、コメントの承認は小森さん本人がするわけではなかった可能性が高いですが、そうだとしても、結果を引き受けるのは表に出ている小森さんです。

小森さんは騒動が明らかになってもなかなか謝罪しなかったですし、ブログで謝罪した時にも「私達の軽率な行動で」と、まるで自分だけに責任があるわけではないと暗に主張している感じが気になりました。

ひらめきあれもこれも計算づく…小森純のしたたかさ

ranking reading reading

ということで、涙の謝罪の甲斐なくスポンサーの不評は変わらないようですが、小森さんはさらに新しい敵も作ったようです。

<以下引用>

同じく対応に苦慮している〝ペニオク芸能人〟には熊田曜子(30)、ほしのあき(35)のほか、お笑いコンビ「ピース」綾部祐二(35)、〝主犯格〟の松金ようこ(30)らがいるが、その周辺から「勝手なことをするな」と怒りの声が上がっているというのだ。

※この人のことも忘れないで!

画竜点睛 永井大フォトエッセイ

画竜点睛 永井大フォトエッセイ


[関連商品]

テリー氏から名指しで批判された熊田は今月1日深夜、ペニオク騒動後初めてブログを更新したのだが…。「内容は『出産から2ヶ月』との書き出しで始まり、自分の育児のことだけ。騒動に対する謝罪の言葉がないと一部マスコミに叩かれてしまった。これなんか小森がテレビで謝罪しなければ、話題にならなかったでしょうね」(広告代理店関係者)

確かに最近、ペニオクの話題はほとんど出ていなかったが、小森の謝罪で再燃。「自分だけテレビで泣いてみそぎを済まそうとしたのでしょうが、これでは騒動を収束させるどころか、消えかかっている火に油を注いだようなもの」(テレビ局関係者)

<東スポ>



熊田さんのブログはサンジャポの前日、2月2日の時点でネットニュースに取り上げられていました。

約1ヶ月前にほしのさんがブログで再度謝罪したときにも相当バッシングが起きましたし、騒動後久々の更新でしたから、何もなくとも騒ぎになったような気がします。

今も、ちょっとママ友と集まった画像が出ればこんなかんじですし。

 ほしのあきと熊田曜子全く反省してなくてワロタwwww

だいたい、その他ペニオク芸能人周辺の「勝手なことをするな」というのもずいぶん勝手な言い分です。

被害者が訴訟を起こすのではと言われているのに、ほとぼりが冷めるわけもないような。

 集団訴訟へ発展!ペニオク詐欺のほしのあき等にさらなるピンチが!

テリーさんはペニオク芸能人たちは皆謝罪会見すべき、と言っていますが、謝罪会見を開いたところで、なかなか受け入れられないのは河本準一さんの生活保護受給問題と同じかもしれません。

が、どんなサイトか知らないのに自分のサイトを訪れるファンを誘導したんですから、言われなくてもきっちり謝りたいと思うものではないんですかねえ…

ひらめきえぇ!!

西川史子がナゾのこけし化!→ ranking

西川史子がナゾのこけし化!→ reading

西川史子がナゾのこけし化!→ ranking

西川史子がナゾのこけし化!→ reading

コメント欄を閉じてブログを更新した熊田曜子さんのブログは芸能人ブログ全集から

【関連情報】

ステマギャラランキング!小倉優子、辻希美がトップで350万円!テレビに出ない芸能人が稼ぐ仕組みとは

芸能プロ各社が西川史子先生を「ブラックリスト入り」

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

中島健人の戦略がプロ過ぎてヤバイ!SexyZone握手会での言動を心理学で分析すると驚くべき結果が

これはもう天性の才能でしょうか。