次長課長の河本準一さんが、12月29日に放送される『松本人志のすべらない話』に復帰します。

河本さんは第一回放送から『すべらない話』に皆勤賞で出演してきましたが、前回放送された6月は母親の生活保護受給問題で謝罪直後だったこともあり、降板していました。

今回の復帰を時期尚早とし「河本が出るなら見ない」という声もありますが、強行突破したその裏事情とは。

ranking

※1月末発売商品のパッケージにも、よく見ると河本さんが。

【予約商品】「人志松本のすべらない話 THE BEST」

【予約商品】「人志松本のすべらない話 THE BEST」


[関連商品]



6月に降板した時の裏事情はこちら。

 河本準一が「すべらない話」を降板させられた理由。

「生活保護の話がタブーなのは、半年以上たった今でも変わらない。まだ問題が解決したとは言えない状況で復帰させるのは、所属の吉本興業にとってもフジにとってもリスクが大きいのでは」(お笑い関係者)

と、当時と何も状況が変わらないという声もあるようですが、それでも復帰する事情は…

<以下引用>

背景にあるのが、河本の仕事が減り続けているという現状だ。「10月改編で降板が相次いだし、これ以上時間がたつと、もっと仕事がなくなりかねない」と同関係者。

吉本としても、河本の仕事がなくなるのは困る。母親に支給された生活保護費の一部を、河本は6月末に行政当局へ返還しているのだが「その金額が実は1000万円近く、河本にそんな貯金はなかったから、ほとんどが吉本からの借金。吉本としても、河本には働いて返してもらわないと」とは芸能関係者だ。

ひらめき河本準一、生活保護費850万円を返還!貯金が足りずかき集め…

そこで早々の「すべらない話」復帰というわけだが、同関係者は「河本が話せる内容は限られてくるので、今回の出演は本人にとっても正念場になるだろう」と指摘する。

河本はこれまで、同番組で母親や姉ら家族のことをネタにすることが多く、一時は「家族話の達人」というキャッチフレーズが付いていたが、さすがにもう家族ネタは無理。「そのうえ河本の〝弟分〟オリラジ・藤森慎吾も、妊娠中絶騒動でシャレにならない状況。ネタにできないし」(前同)

※チャラい後輩です

藤森慎吾東京のチャラうぃ↑店

藤森慎吾東京のチャラうぃ↑店


[関連商品]

前回6月の放送で仕切り役のダウンタウン・松本人志(49)は、河本の欠席理由を「簡単に言うと『今出たらまずすべるだろう』ということですね」と話していたが、ひょっとして今回は河本が「すべらない話」ですべるシーンが見られるかも!?

<東スポ>



吉本がお金を貸すというと例の吉本ファイナンスを思い出しますが、今回もそうなのでしょうか。

 問答無用で借金を押し付けられた芸人も!「吉本ファイナンス」の不気味

生活保護受給の件は、例え1年経っても2年経っても思い出す人は多いでしょうね。

 

芸人だしこれを笑いに変えられればいいのかもしれませんが、河本さんが飲み会で後輩に話していたという、「いま、オカンが生活保護を受けていて、役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン!タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」というフレーズを思うと、やっぱり笑えないかも。

その上、河本さんはどちらかと言えば突っ込まれてなんぼのひな壇芸人なのに、周りが気を遣って突っ込めないのもキャスティングされにくい理由と言われていました。

 河本準一 TV局 「出演依頼者ギャラ一覧」から名前が消えた

そういえば、藤森さんの妊娠中絶騒動では、藤森さんがお相手となったさゆりさんに、河本さんの分の女性も紹介してもらおうとしていたということで名前が出ていた河本さん。

 藤森慎吾はハメられたのかハメたのか…妊娠・堕胎騒動の一番の被害者は

河本さんの生活保護問題の時にも藤森さんは援護していたように、二人の結びつきは強いようですが、『すべらない話』の定番でもある家族ネタ、後輩ネタが使えない中、河本さんは何を話したのか。

オンエアが気になります。

ひらめき忘れた頃に見るとまた笑える!

すべらない話傑作選→ ranking

すべらない話傑作選→ reading

すべらない話傑作選→ ranking

すべらない話傑作選→ reading

最近病んでる河本準一さんのツイッターはこちらから

【関連商品】

不正受給?超人気芸人の母が生活保護を受給!驚くべきその言い分

『すべらない話』で河本準一をイジった松本人志に称賛の声

※これ、9月発売ですが売れたのでしょうか…。

河本準一式韓国語の教科書 イラっとくる韓国語講座PRESENTS 2

河本準一式韓国語の教科書 イラっとくる韓国語講座PRESENTS 2


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

柴咲コウが松本潤と破局して今度は長瀬智也と熱愛!決定的な証拠写真はまだないのに確実と言われるその理由とは?

相武紗季のすごい形相wwwwwwwwww

本気過ぎる

桐谷美玲が佐々木希を抜き「世界で最も美しい顔100人」12位にランクイン!黒木メイサも選出

桐谷美玲さんが上ってビックリ。

よかったらシェアしてください!