2012年も残りわずかですが、週刊誌やスポーツ紙、ワイドショーがお休みになるこの時期、芸能界では“駆け込み離婚”が続出します。

この年末は、常盤貴子・長塚圭史夫婦、真木よう子・片山怜雄夫婦、檀れい・及川光博夫婦の計3組が「Xデー近し」と噂されているといいます。

ranking

※三原じゅん子さんや天地真理さんが語る「別れて良かった」その理由…

離婚 別れてよかった!―有名人女性31人からのメッセージ [単行本] / 週刊女性 (編集); 主婦と生活社 (刊)

離婚 別れてよかった!―有名人女性31人からのメッセージ [単行本] / 週刊女性 (編集);…

[関連商品]



<以下引用>

「常盤さんのところと、真木さんのところはセットでヤバイと言われていますね」。そう話すのはテレビ関係者だ。この2組の離婚危機はリンクしている。

今年6月、写真週刊誌「フライデー」で常盤の夫・長塚と、真木の〝酔いどれデート〟が激撮された。もともと長塚と真木は仕事を通じて親交があり、飲みに行くこと自体は珍しいことではない。ただ、撮られた写真があまりにも〝いい雰囲気〟だったため「ひょっとして両方の夫婦もうまくいってないんじゃ…」と勘ぐられることに…。

「調べると、やはり夫婦関係は冷め切っていた。常盤・長塚夫妻は子供もいないし『お互い好きに生きましょう』という感じ。長塚さんが妻以外の女性とツーショットで歩く姿も目撃されている」(ワイドショー関係者)

最初こそ夫の〝女遊び〟にブチ切れていたという常盤もついに諦め、最近は「寂しさを紛らわすかのように、知人に電話しては飲みに誘っているそうです」(親交のある芸能関係者)。

今秋には某飲食店で常盤が「ウチはもう冷め切ってるから。ダメかもね~」と知人にグチる姿も目撃されている。

<東スポ>



常盤貴子さんは2009年に結婚しましたが、交際期間は6年半ということで、お互いを分かり合った上での結婚で、末永く仲良くしていくのかと思っていました。

※二人が出会った映画。

ゲロッパ! Get Up スペシャル・エディション

ゲロッパ! Get Up スペシャル・エディション


[関連商品]

常盤さんと長塚さんに離婚危機が囁かれる原因となった真木よう子さんも「危ない」夫婦です。

<以下引用>

09年5月に女児を出産するなど一見、円満な夫婦生活を送っているように見えるが、最近は「仕事が終わって帰ったときに、家に人がいるのがイヤ!」と周囲にこぼしているという。

ドラマ関係者は「育児は、一部でヒモ亭主と報じられたAさんが主に担当しているとか。真木さんは『集中できない』という理由で、自宅とは別に部屋を借り、撮影期間中はそこに帰っているそうです。珍しいタイプの〝別居〟と言っていい」と明かす。

男っぽい性格の真木だけに、ハナから夫婦生活は無理だったのか…。

<東スポ>



男性側が「集中できない」と別宅を、というのはたまに聞く気がしますが、その女性版なのですね。

真木さんのところは、一般的な夫婦の形とは真逆なようです。

結婚当初から料理はできないと公言する真木さんに対し、夫である片山さんは料理上手で家事を担当しています。元は俳優として活躍していましたが、現在は小説家になりたいとリリー・フランキーさんに弟子入りしており、収入はほとんどないものの、真木さんはまったく気にしておらず、自分が大黒柱であることを納得しているということでした。

そして、真木さんの所属事務所はスキャンダル報道に抗議しないことで有名だそうで、そういう点からいろいろ好き勝手に報道されやすいようです。

夫婦の役割やスキャンダルについては、お互いが納得していればいいとは思いつつ、あんまり続くと旦那さんも面白くないでしょうね。

ひらめき片山怜雄さん。優しげなイケメンです。

ranking reading reading ranking

※最近噂が出た瑛太さんと片山さんはこれで共演して以来の親友で同じマンション在住。

ウォーターボーイズ DVD-BOX

ウォーターボーイズ DVD-BOX


[関連商品]

最後は檀れいさん、及川光博さん夫妻です。

<以下引用>

今秋、一部で離婚危機と別居が報じられた際は揃って否定したが、やはり「危ない」という見方が圧倒的だ。

広告代理店関係者は「ともにCMを抱える売れっ子。特に檀さんは理想の奥さんのイメージでCMに出てますし、離婚危機や別居を否定したのはCM契約の条件に『離婚はしない』と入っているからでしょう。それに今後のCM契約に関わる好感度を考えてのものでは」と語る。

だが、及川がこの報道の出る前後から、夜遊びを復活させたことで離婚危機に拍車をかかった。

「東京・西麻布にあるキャバクラ店で彼の姿を頻繁に見るようになった。聞けば、そこで複数のキャバ嬢にちょっかいを出すなど、ハメを外しているようだね。奥さんについて聞かれても『大丈夫だよ~』と気にも留めてなかったとか。その瞬間、離婚は秒読みと思ったね」(芸能プロ幹部)

<東スポ>



なんとなくですが、この3組ならば、檀さんと及川さん夫婦が一番危ないような感じがします。

よく「CMの関係で」と聞きますが、CMのイメージということなら確かに離婚は檀さんには大打撃でしょうが、及川さんはそれほどでもないような。

離婚寸前ならば、相手のCM契約がどうなろうが自分の自由にしたい、と思うような気もしますが、及川さんもドラマに出演しますし、何かと制約があるのでしょうかね。

 玉森裕太が「信長のシェフ」で連ドラ初単独主演決定!共演陣は及川光博

そんな単純じゃないんですかね。

ということで、今年も残り10日を切ったところでの「駆け込み離婚予想」でした。

ひらめき熱しやすく冷めやすいのが芸能人?

スピード離婚した芸能人たち→ ranking

スピード離婚した芸能人たち→ reading

スピード離婚した芸能人たち→ ranking

スピード離婚した芸能人たち→ reading

及川光博さんのブログはこちらから

【関連情報】

W不倫!瑛太と真木よう子の浮気を木村カエラが怪しみ離婚危機!

常盤貴子が離婚危機!真木よう子と長塚圭史のダブル不倫は現在も継続中…

檀れいが別居!離婚も?原因は及川光博の「相棒」降板と母の世話

益若つばさがW不倫?梅田直樹との離婚報道を否定した裏事情とは…

※「信長のシェフ」原作はこちら

信長のシェフ 5

信長のシェフ 5


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

滝沢秀明が「J’J」で南米縦断4,800キロの一人旅に挑戦!過酷な旅を経験して人生観が激変したとか…

インド旅行は面白かった

田中みな実、体重30キロ台まで激ヤセ!藤森慎吾の女性問題で憔悴…実は真剣交際だった?

結局藤森がいい加減だから。

【速報】 韓国、日本の剣道・サムライは韓国起源、日本がパクったと世界に発表

おお。