フジテレビ系の朝の番組『情報プレゼンター とくダネ!』は1999年に始まった長寿番組です。

番組開始時からメイン司会を務めてきた小倉智昭さんは、幾度となく失言・暴言を繰り返し、そのたびに『とくダネ!』降板が噂されてきましたが、この度のFNS歌謡祭での小倉さんのコメントが自らのクビをしめたとフジテレビ関係者が証言しています。

ranking

※もう少し大人なコメントをしていれば…

とくダネ! 朝のヒットスタジオ vol.1 / オムニバス, 水谷豊, 中村あゆみ, Every Little Thing, 岡本真夜, 谷村新司, 岸田智史, 沢田知可子, シンディ・ローパー, 山本コウタローとウイークエンド, 南佳孝 (CD - 2008)

とくダネ! 朝のヒットスタジオ vol.1 / オムニバス, 水谷豊, 中村あゆみ, Ever…

[関連商品]



<以下引用>

引退同然だった華原朋美(38)の5年ぶりの復帰など、話題を集めた今年の「FNS歌謡祭」(フジテレビ)。5日、4時間の生放送で挑んだが、フタを開けてみれば平均視聴率18.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。ここ10年でワーストの視聴率に終わった。

アイドルや往年の歌手、バンドがゾロゾロ出てきて、持ち歌を披露したり、ジョイントしたり。全79曲を歌い終わり、番組が終了目前のところで“事件”が勃発した。観客として招かれた小倉智昭(65)が吠えたのだ。

画面にエンドロールが流れる中、司会を務めた高島彩から感想を求められると、

「今年は特にすごかったですね。玉置浩二さん、頑張りました。これを機にまっすぐ生きてもらいたいです」

玉置は、一昨年の同歌謡祭で出演予定だったが、番組当日にドタキャン。共演予定だったTOKIOの長瀬智也が「玉置さん、玉置さん、まだ間に合います!」と曲中で絶叫し、話題になった。小倉にしてみれば“リップサービス”のつもりだったのだろうが、マイクを向けたアヤパンも他の出演者たちも凍りついていた。

<ゲンダイネット>

 

これはFNS歌謡祭の放送直後から話題でしたね。

 小倉智昭の発言でFNS歌謡祭が台無しにww

録画で見てみたら、さすが高島彩さん、笑顔は崩さなかったですが、相槌までは打てず、なんだか唐突に番組が終わった印象でした。

玉置さんのドタキャン騒動は確かに衝撃的でしたから、今回それを思い出す人は多かったでしょうね。が、『とくダネ!』でのコメントならともかく、『FNS歌謡祭』の〆で言うことでもなかったかなとは思います。

※今年の香西かおりさんとのコラボは…どうでしたかね^^;

香西かおり/25周年記念シングル・コレクション(CD)

香西かおり/25周年記念シングル・コレクション(CD)


[関連商品]

そうは言っても、小倉さんらしいといえば小倉さんらしい素直な感想なのですが、フジテレビ関係者によると、この軽はずみな発言は小倉さん評価をさらに下げたようです。

<以下引用>

「小倉さんは自分の首を絞めましたね」とはフジ関係者だ。

「先月19日に、小倉さんがメーンを務める『とくダネ!』が番組史上最低の視聴率(4.8%)を出してしまった。今年上半期に同時間帯1位の座を『スッキリ!!』に明け渡し、低落傾向は明らかになっていた。しかも、11月の月間平均は1月に比べて2ポイントも落ちている。とくダネは小倉さんの番組。ここ数年、勇退説が飛び交っていますが、そんな中で後味の悪い発言をして悦に入っているのでは、救いようがない。引導を渡される日も近いでしょう」

感覚までズレたら、目も当てられない……。

<ゲンダイネット>



秋から小倉さんのオープニングトークをなくし、コメンテーターはデーブ・スペクターさんと前田忠明さん以外を一新するなど、『とくダネ!』にはテコ入れがなされていました。

 小倉智昭の特権剥奪!「とくダネ!」のオープニングトークがなくなる

それが効き目ないとなると、残った手段は言わずと知れています。

昔は視聴率がとれていたため、何かあると「だったら辞めてやるよ」が印籠だったという小倉さん。

 「とくダネ!」小倉智昭の傍若無人な暴言連発にスタッフがブチギレ!!

『とくダネ!』が4.8%まで記録した今、同じセリフを言うことができるのでしょうか。

ひらめきええ!まさか!小倉さんの顔を知らないひとがいるなんて??

顔パスを失敗した小倉智昭さんの話→ ranking

顔パスを失敗した小倉智昭さんの話→ reading

顔パスを失敗した小倉智昭さんの話→ ranking

顔パスを失敗した小倉智昭さんの話→ reading

小倉智昭さんのブログはこちらから

【関連情報】

「テレビに出る資格なし」安倍晋三に名指しで非難された小倉智昭に浮上する『とくダネ!』3月降板説

ドタキャンは封印!玉置浩二のFNS歌謡祭2012出場に不安がない理由

山下智久が「2012 FNS歌謡祭」で最高瞬間視聴率を獲得!平井堅の奇抜な衣装や華原朋美の復活も話題に!

※小倉さんお気に入り・天達さんのお天気メモ付き手帳

(とくダネ!)2013年あまたつ手帳 B6 / フジテレビ
(「あまたつッ」の「お天気トリビア」が満載!あまたつ手帳2013が発売!!2013年を快適に過ごすための「ワンポイントアドバイス」を毎月掲載!毎日の生活にとっても役立つ「あまたつ」のお天気知識が超満載です!)

” />


(とくダネ!)2013年あまたつ手帳 B6 / フジテレビ

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

嵐メンバーの収入はたったの2000万円!あり得ない低年収に抑えるジャニーズ事務所の魂胆とは…?

これはないでしょー

【話題】たむらけんじがツイッターでした発言が波紋「民主がダメで自民に入れるのは狂った大人」

はい、よく考えます。

稲垣吾郎、きゃりーぱみゅぱみゅライブに変装飛び入り参加も「あれ誰?」の悲哀

スマスマも視聴率低いですし。