フジテレビで放送中の朝の番組『めざましテレビ』の人気キャスターである大塚範一さんが、「急性リンパ性白血病」のために病院にて治療中で、検査の結果、当面の間入院することが明らかとなりました。
※フジテレビの朝の顔です。[関連商品]
めざましくん時計(生野アナバージョン)【めざましテレビ】
<以下引用>
フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」の大塚範(のり)一(かず)キャスター(63)が「急性リンパ性白血病」と診断を受け、治療を受けることになった。フジテレビが6日、発表した。
同局によると、大塚キャスターは2日から番組を休養し、都内の病院に入院中。今後は抗がん剤を用いた化学療法を受けるという。番組では当面の間、伊藤利(とし)尋(ひろ)キャスター(39)が代行を務める。
大塚キャスターは同局を通じて、「17年と7カ月、所定の休みを除いて皆勤で走り続けて来ましたが、全く予期せぬ突然の病を得て、休みを頂くことになりました。厳しい治療にも気力で耐えて、数カ月先の(番組が始まる)午前5時25分に再び元気な笑顔で再登場することをお約束します」とコメントしている。
<産経ニュース>
この突然の報道については、フジテレビの朝の顔でもある大塚範一さんだけに、特に視聴者にとってはショックだったようです。
ネットの声を拾ってみると、
「大塚さんの笑顔を待ってます!! 」
「えー!大塚さん…。」
「はよ戻ってこい。」
「びっくりした」
「生活不規則で仕事ハードだからな」
「うわあ。お大事に!」
「マジか…」
「負けんな」
「なんかショックΣ(゚д゚lll)ゆっくり治療に専念して欲しいです。」
「寒流押しがひどくなってから、ほとんど見ていなかった。数年前はメインで見ていたのだが」
「ショックまじでショック。大塚さん好きだったのに。頑張って復活して欲しい」
このような感じで、早く大塚さんに元気になってもらい、めざましテレビでその顔を再度見られることを祈っているようです。
また、白血病との闘病というと、最近ではカンニングの中島さんを思い出します。
中島さんの場合は残念ながら帰らぬ人となりましたが、俳優の渡辺謙さんなど、この病気を乗り越えて活躍している方々も多くいることも事実です。
これからの治療はとても大変なものになると思いますが、再び大塚さんの笑顔が見られる日が来ることを心から願います。
※こちらは有名な?放送事故…【動画】
めざましテレビでキレる大塚さん→ geinou reading
めざましテレビでキレる大塚さん→ geinou ranking
めざましテレビでキレる大塚さん→ geinou reading
めざましテレビでキレる大塚さん→ geinou ranking
※こちらは大塚範一アナの本です。[関連商品]
200字で伝える気のきいた1分間スピーチ
※アナウンサーのブログはこちらから
【関連情報】
菊間千乃がフジテレビ担当の弁護士に!現在は月20万の収入で生活が苦しいとか