昨日放送されたフジテレビ系の『FNS歌謡祭』で、ももいろクローバーZ(ももクロ)が紅白歌合戦の宣伝をしたと話題になっています。

ranking

※今年は飛躍の年でした

「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」  LIVE BD-BOX [Blu-ray] / ももいろクローバーZ (出演)

「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」 LIVE BD-…

[関連商品]



<以下引用>

6日、「2012FNS歌謡祭」(フジテレビ系列)に出演したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(以下、ももクロ)の衣装が、ネットで話題になっている。

番組の終盤、ももクロやさだまさし、THE ALFEE、ゴールデンボンバーなど多くの出演者がカメラの前に集まり、LOVE PSYCHEDELICOの演奏にあわせてクリスマスソングを歌った。

しかし、歌の最後にももクロは、カメラに背を向け「紅白歌合戦」との文字が入ったマントを見せ、初出場が決まっている「第63回NHK紅白歌合戦」(NHK)のアピールをした

ひらめきももいろクローバーZのメンバーがフジでNHKの宣伝!

画像 → ranking reading reading ranking

すると、ネット掲示板やツイッターでは「FNSで紅白の宣伝w」「あーあ…」「この番組だけじゃなくフジとの決別か。思い切ったなw」などと、ユーザから驚く声が殺到した。

なかには「ももクロ」の行為を非難する声もあったが、「いやお前らこれスタッフ気付かないとでも思ってんのかよ?w下に隠して着てたとかじゃねえし公認だろ」「これぐらいの事で叩く奴がいるからテレビは面白くなくなった」と、その行動を理解する声が多数を占めた。

なお、同番組でのももクロは、シンガーソングライターのmiwaとのコラボで、バックダンサーを務める機会があった程度、持ち歌を披露する機会は無く、「今日の扱いの悪さならこれぐらいやってもバチは当たらんw」と、彼女たちを擁護するコメントもあった。

<トピックニュース>



ネットには「ももクロが干される」「フジに出禁だ」等々の声がありましたが、正直そこまでの大事ではないような。

NHKの番組の中でも、紅白歌合戦は別格というか、たいてい民放各局何かしら触れますよね。

テリー伊藤さんとか、『スッキリ』で「今年も応援隊です!」とか、言ってませんでしたっけ?

毎年NHKとはいえ他局の宣伝よくするなあと思いつつ、別格なんだろうなと納得してました。

それにしても…FNS歌謡祭をみてないのですが、本当に歌わなかったんですかね?

歌手として出場させながら、そっちの方にビックリしました。

ひらめきももクロの所属事務所のえげつない売名行為

名前が売れればスキャンダルだってOK!→ ranking

名前が売れればスキャンダルだってOK!→ reading

名前が売れればスキャンダルだってOK!→ ranking

名前が売れればスキャンダルだってOK!→ reading

ももクロのメンバーのブログはこちらから

【関連情報】

華原朋美「2012FNS歌謡祭」で復帰!

FNS歌謡祭のAKB高橋みなみクソワロタwwwwwww

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

池谷幸雄氏に“隠し子”発覚…官能小説家が来年2月出産

尾野真千子、ほっしゃん。の離婚に冷や汗!2人の温度差に悩み、ほっしゃん。は激ヤセ

うーん…