谷原章介さんの奥さんである三宅恵美さんは、いしだ壱成さんの前妻です。いしださんとの間に生まれた長男は現在谷原章介さんと三宅さんが育てており、いしださんはもう5年も長男に会っていないんだとか。そこにはわが子への深い思いがありました。

 → ranking

※自身の衝撃の過去も綴られています。

NO 原発, ONE LOVE! [単行本] / 星川一星akaいしだ壱成 (著); 青志社 (刊)

NO 原発, ONE LOVE! [単行本] / 星川一星akaいしだ壱成 (著); 青志社 (刊)

[関連商品]



いしだ壱成さんが三宅恵美さんと結婚したのは'03年12月のことでした。恵美さんはすでに妊娠しており、いしださんは自身の複雑な生い立ちもあり家庭を守る決心をしていたものの、'01年に大麻取締法違反(所持)で逮捕されていたことも影響し生活が安定せず、'06年1月に離婚します。

<以下引用>

「慰謝料はなく、親権はA子さんに、壱成くんは養育費を負担することになりました。離婚後も壱成くんは、子供とよく面会していたそうです」(芸能関係者)

そんな関係に変化が訪れたのは'07年のことだった。A子さんが谷原章介と再婚することになったのだ。

<<このニュースを知ったとき、真っ先に離れている息子のことを思いました。そして、A子さんのおなかの中には新しいいのちが宿っているとのこと、「お兄ちゃん」になるんだね…。愛する息子の存在は今でも、そしてこれからもずっと僕の支えになっていくことと思います>>

ひらめき石田純一と東尾理子の赤ちゃん

画像→ ranking reading reading ranking

元妻の再婚発表を受けて、自身のブログにこうつづった壱成だったが、以来5年間、一度も長男とは会っていない。

<女性セブン>



記事によると、壱成さんは会わない理由として次のように語っていたそうです。

会えないというか、ぼくの気持ちで会わないということなんです。章介さんと再婚して、彼との間に子供が生まれていく中で、ぼくの子供がひとりだけ父親が違うということを本人に伝えるタイミングというのは難しいですよね。変に告げたり、ぼくが中途半端に会いに行くと、下手したらトラウマになるでしょうから

※恵美さんと谷原さんはこのドラマでの共演が出会いでした。

救命病棟24時(1)

救命病棟24時(1)


[関連商品]

恵美さんが谷原さんと再婚したのは長男が3歳の時でした。そのくらい小さいと、谷原さんを本当のお父さんと思っていても不思議はありません。

そして、このように決めた裏には、壱成さんと谷原さんの間で交わされたある約束があったといいます。

<以下引用>

「章介さんと話して、“本当の父親が誰なのか子供に告白するタイミングは章介さんたちに任せる”と決めたんです。子供のためにも、(告白の時が来るまでは)自分の子どもとして、これから生まれる子供たちと変わらず育てたいとの思いが章介さんにはあったみたいです。

養育費についても“受け取らない”と言われました。やっぱりぼくが養育費を払い続ける限り、父親はぼくだという感覚になってしまいますからね。“つらいかもしれないけど、子供のことは自分たちのほうに任せてくれないか”と言われて。ぼくも小さい頃に(子供の立場で)経験したので、(継父となる)章介さんの大変さはすごくよく理解できました。だから、“ぜひそうしてください”とお願いしたんです」(壱成)

<女性セブン>



壱成さんも谷原さんも、真剣にお子さんのことを考えたんですね。

谷原家は現在5億とも6億とも言われる家に、2012年2月に生まれた第5子とともに7人で暮らしています。

 谷原章介が妻と子供のために敷地220坪の豪邸を建築中!

壱成さんのお子さんが、自分だけお父さんが違うということをなるべく自然に受け入れられるといいのですが。

ちなみに壱成さんは現在原発の影響から一時避難するために石川県に住んでいるんだとか。

一般人の新しい恋人と一緒なようですが、インタビューからもとても大事にしていることが伝わりました。

37歳離れた弟・理汰郎くんが生まれたことで、純一さんは壱成さんに「長男として頼りにしている」と話し、そのことで壱成さんの心の中や石田家が変わってきているようです。

波乱の多かった壱成さんの人生ですが、今後は穏やかに暮らせるといいですね。

ひらめきいしだ壱成の想像を超えた過去

「今だからみんなで考えたいこと。」 → ranking

「今だからみんなで考えたいこと。」 → reading

「今だからみんなで考えたいこと。」 → ranking

「今だからみんなで考えたいこと。」 → reading

泪壺 [DVD] / 小島可奈子, いしだ壱成, 佐藤藍子, 柄本佑, 蒼井そら (出演); 瀬々敬久 (監督)

泪壺 [DVD] / 小島可奈子, いしだ壱成, 佐藤藍子, 柄本佑, 蒼井そら (出演); ...

[関連商品]

※いしだ壱成さんのブログはこちら

※最新の芸能ニュースはこちら

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

東尾理子が溶かした石田純一といしだ壱成の遺恨とは?

神田うのがバラした東尾理子の長男の秘密と、理子に近づく目的

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆