北村一輝さんが1993年に結婚した夫人と離婚していたと、週刊女性が報じています。息子さんは北村将清さんで、現在17歳。すでに俳優として活躍しているといいます。

ranking

※阿部寛さんに、「日本一濃い顔俳優」の地位を譲られました

テルマエ・ロマエ 豪華版

テルマエ・ロマエ 豪華版


[関連商品]



<以下引用>

「このマンションが建てられたのは10年前。北村さんは新築当時、購入されていました。奥さんとふたりで出掛けたりと、仲睦まじい様子でしたよ」(同マンションの住民)

都内のにぎやかな商店街から一本路地を入ったところに、ファミリータイプのマンションがある。そこで俳優・北村一輝は家族と共に暮らしてきたのだが、異変が。

「以前は、事務所の大きな車が送迎に止まっていたり、北村さんが商店街を歩いているのを見たこともあったのですが、最近は見かけなくなりましたね」(近所の住民)

さらには、こんな証言も。

「今年の初めころ港区の高級マンションで開かれたホームパーティーに行くと、そこが北村さんの自宅だったんです。そのときは、結婚しているのに、なんでひとり暮らししているのか疑問だったのですが…」(芸能プロ関係者)

北村が一般人女性のAさんと結婚したのは'93年。すぐに長男をもうけるも、当時は俳優として芽が出ずエキストラ出演がやっとの日々が続いた。そんな彼をAさんはずっと支え、北村も次第に大物映画監督に目をかけられるようになる。情けないチンピラ役で映画に出演した際には下品な男の雰囲気を出すために、前歯を5本も抜歯したという逸話を持つ。“濃い顔”を生かし、ホストなどクセのある役を次々と好演し、“怪優”と呼ばれるまでに。

<週刊女性>



個人的に北村さんを初めて知ったのがアジア系の悪い外国人役で、あまりにはまっていたのでしばらく外国人かつ怖い人だと思っていました。

※田中美佐子さんが怖い教師役で、愛人役の北村さんは臓器売買してました…

リミット もしも、わが子が… Vol.1 [VHS] / バップ

[関連商品]

が、純粋な日本人ということですし、公式サイトを見てもおもしろい方ですね。

ひらめき北村一輝が好きになる?エピソード集

歯を抜いた時の画像あり→ ranking

歯を抜いた時の画像あり→ reading

歯を抜いた時の画像あり→ reading

一方で役作りにかける情熱はハンパなく、引用記事では抜いた前歯5本とありますが、NHKの番組で本人が語ったところによると、実際には8、9本抜いており、ほかの歯にも溶けて見えるように削ったということで、合計11本の歯をいじっています。

こういった努力もあり、NHK大河の『天地人』や『妖怪人間ベム』、『ATARU』などいろんな作品で幅広い演技を見せてくれています。

※キザな刑事役でした

ATARU DVD-BOX ディレクターズカット 【DVD】

ATARU DVD-BOX ディレクターズカット 【DVD】


[関連商品]

そんなふうに忙しくなるにつれ、夫婦はすれ違うようになり、ついには別居、そして離婚となってしまったとのこと。

<以下引用>

「北村さんと話しているときに、家庭の話になったんですよ。そしたら、“実は離婚したんだよね”って。特に問題はなさそうだったからビックリしました」(北村の知人)

「以前まで家族で住んでいたマンションは、8月末に財産分与して奥さんに渡しました。息子さんは奥さんが引き取ったそう。すでに17歳ということもあり、離婚への障害もなかったとのこと」(同)

<週刊女性>



息子さんはアミューズに所属し、「北村将清」という名前で俳優として活躍しており、昨年放映された映画『忍たま乱太郎』や、草なぎ剛さんが出演するCM「一本満足バー」にも出てました。

※草なぎさんのダンスが話題でした

1本満足バー シリアルホワイト(1本入) /1本満足バー/

1本満足バー シリアルホワイト(1本入) /1本満足バー/


[関連商品]

円満離婚であり、金銭トラブルもなく、息子さんには北村さんも俳優の先輩としてアドバイスをたくさん送っているということですが…

北村さんが43歳であること、結婚していたこと、既に17歳のお子さんがいること、すべて驚きでした。

俳優としての成功と、売れない時代から支えてくれていた奥さんとの家庭が両立しなかったのは残念ですが、お子さんとの交流は続いているようですし、もしかしたら、離れたほうがうまくいく仲というのもあるのかもしれません。

ひらめき北村一輝の浮気報道

美女と路上で抱擁!その顛末→ reading

美女と路上で抱擁!その顛末→ ranking

美女と路上で抱擁!その顛末→ reading

【関連情報】

実写映画『テルマエ・ロマエ』に濃い顔ずらり!阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

NYCに内紛危機?山田涼介が中山優馬に「暗いよオマエ!」「写真写り怖いよ!」とまさかの上から発言

バカ丸出し!指原莉乃の非常識発言に呆れ声が続出!

ローラ、人気下がることに不安ある?の質問に「同じ物を見てるとそうなるのは当たり前のこと」