先日結婚を発表したフジテレビの戸部洋子アナウンサーには、どうしても今年中に結婚したい理由があったとか。

結婚が発表できた今、とてもゴキゲンだと言いますが、その裏にはライバル・平井理央アナへの対抗心があるようです。

ranking

※社内で恋愛のドロドロがあると大変ですね

アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ2」 [DVD] / 中野美奈子, 中村仁美, 戸部洋子, 斉藤舞子, 高橋真麻 (出演)

アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ2」 [DVD] /...

[関連商品]



<以下引用>

「最近、どうも機嫌がいいかと思っていたら、結婚するとは…」と同僚の社員も驚きを隠さないのは、フジテレビの戸部洋子アナの〝電撃結婚〟の発表であった。

芸能記者によれば、「彼女がレギュラー出演している『めざにゅ~』で視聴者にもナマ報告するなど、戸部本人がノリノリ。とにかく、今年中に結婚できたのがうれしかったようで、親しい女子社員にも『やっと間に合った』と笑顔で語っていたといいます」

戸部アナのお相手は2歳年上の建築家の男性。昨年末に共通の知人の飲み会で知り合い意気投合。11月22日の「いい夫婦の日」に入籍するという。それにしてもなぜ、ここまで彼女は結婚を急いでいたのか? その裏には、ライバルアナの結婚に対する焦りがあったというのだ。

さる中堅社員が解説する。

「今回、戸部アナが結婚する直前に、後輩の平井理央アナが同僚のディレクターと結婚を発表したばかり。これが他ならぬ、戸部アナの元カレだったんです。しかも社内の評判では、その結婚相手のディレクターを戸部アナから平井アナが略奪したとも言われている。実際、戸部と平井は、なぜか同じ局アナなのに、特番で大勢のアナウンサーがそろうとき以外は原則、共演NG(苦笑)。ましてやアナウンス室内でも一切、会話どころか、1メートル以内の距離には近づかない徹底ぶりで、とにかく仲が悪かったんです」

ひらめき他にもたくさん!

犬猿の仲の芸能人→ reading

犬猿の仲の芸能人→
target="_blank">reading


犬猿の仲の芸能人→ ranking

そんな二人の結婚ダービーに見事勝利したのは、平井アナだったが…。

「もともと結婚が決まっていたのは戸部アナ。そこに突然、平井アナが先に割り込む形で結婚発表したもんだから、その直後はとにかく機嫌が悪かった。実際、戸部アナも交際1年の区切りに当たる12月に入籍の予定だったのを前倒しにしたのも平井アナへの対抗心のなせる業だといいますね」(女子アナウオッチャー)

まさに、男を巡るオンナのプライドをかけた闘いは、戸部アナの駆け込み婚で引き分けの結果になったということか。

<芸能裏チャンネル>



平井理央さんは今年7月に、フジテレビのバラエティ制作センター勤務の蜜谷浩弥さんと結婚することを発表、9月末に退社しました。

平井さんの退社でアナウンス室の緊張がひとつ減ったのかも。

ひらめき二人の女子アナを翻弄したのは

こんな人!→ reading

こんな人!→ ranking

こんな人!→ reading

戸部さんが平井さんに蜜谷さんを略奪されたというのは噂になっていましたから、戸部さんはできることなら平井さんより先に、少なくとも同じタイミングで結婚したかったでしょうね。

戸部さんは交際一年での結婚ということで、若干早めかなとも思いますが、ブログによると、戸部さんには幸せな家庭を築けるという確信があるようです。

お幸せに。

アナウンサー仲間からも祝福がいっぱい!幸せが溢れてる戸部洋子さんのブログはこちらから

【関連情報】

平井理央の結婚退社でフジが我が身を反省!女子アナ30歳定年説はウソだった?

平井理央アナの結婚が秒読みに!?お相手は戸部洋子アナから略奪愛した年上ディレクターとの噂…

※ブログには共演してきたたけしさんが描く旦那さん像がありました

ビートたけし/たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第13期 PTAセレクション

ビートたけし/たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第13期 PTAセレクション


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【悲報】AKB島崎遥香が激太り

くら寿司がラーメンを発売!!! 理想と現実の差がひどすぎると話題

お寿司だけじゃ、ダメですか??

【画像】モックンの長男でけえwwwww

長女もなんだか貫禄が…