6月に再々婚した松田聖子さんですが、その謎に包まれた新婚生活は早くも離婚の噂も出るほど。

女性セブンでは夫である河奈裕正さんの前妻が住む家について親族が困惑する心境を暴露し、事と次第によっては土地をめぐる泥沼の争いになりそうだと報じています。

ranking

※この頃はまさか3回結婚するとは…

松田聖子 スーハ゜ー・ヒットコレクション Vol.1 DQCL-5001 [Special Edition] / 松田聖子 (CD - 2012)

松田聖子 スーハ゜ー・ヒットコレクション Vol.1 DQCL-5001 [Special E…

[関連商品]



<以下引用>

(※河奈氏=A氏、前妻=B子さんという表記です)

B子さんと子供たちは、離婚から2年経った今も、家族の思い出が詰まった一戸建てに住み続けている。

その実情にA氏の親族が首を傾げる。

「なんでB子さんがあの家に住んでるんでしょうか。だって、あの土地と家は、B子さんのものではなく、今もAさん名義のはずですよ…」

親族がそう思うには、150年にわたるA氏一族の歴史が深く関わっていた。

B子さんが暮らす一戸建ての隣には3階建ての賃貸用マンションが建っている。家とマンションが建つ土地を合わせると広さは160坪近くにものぼる。この土地と家、マンションを合わせて、その資産価値は約4億円になるという。

土地・建物登記によると、自宅はA氏所有で、隣接するマンションはA氏とA氏の父親の共有に。そして土地は、A氏の祖父の名義となっている。

実は、この土地だけでなく、この周辺一帯はA氏一族の所有なのだ。

<女性セブン>



河奈家の歴史を語ると長いので省略しますが、要はこの土地は河奈さんの曽祖父の代に殿様から何千坪も譲り受けたもので、その資産は70億円ほどになるんだとか。そして、河奈さんが河奈さんの父と共有名義で持つ賃貸マンションの家賃収入は、仕事しなくても暮らしていけるほどとのこと。

※聖子さん、玉の輿です。

【パワーストーン】結婚願望成就ストラップ 玉の輿

【パワーストーン】結婚願望成就ストラップ 玉の輿


[関連商品]

この広大な土地の所有者である祖父は1995年に亡くなっており、財産が多額である上に親族が多いために遅れていた遺産相続が来年終了します。そこで、親族からすると、離婚した河奈さんの前妻が住む家と土地が気になるようです。

<以下引用>

中学1年生の双子を女手ひとつで育てなければいけないB子さんだが、いつまでもあの家に住み続けられるわけではないという。前出の親族がこう言って、困惑する。

「先祖の遺産をどうやって分割するかまだ決めてないから、もしかしたらB子さんが住む土地が、私のものになるかもしれません。そしたら、B子さんには出て行ってもらうしかないし…どうすればいいんでしょうか…」

また、その土地がA氏のものとなれば、今は静観している聖子も黙ってないかもしれない。そうなれば、土地を巡って泥沼の争いが起こる可能性も…。

<女性セブン>



なんだかちょっとわからないのですが、祖父名義の土地とはいえ、河奈さん名義の家が建つ場所が、財産分与でほかの親族のものになることってありえるのでしょうか。

河奈さんが家を建てたのは15年くらい前のことですから、すでに祖父は亡くなっておりましたが、勝手に家を建てるわけにはいかないはずで、その時点である程度だいたいの線引きをしてるものじゃないんですかね。

※財産があるってたいへんです。

遺産相続 DVD

遺産相続 DVD


[関連商品]

そもそも河奈さんが一方的に「親権は譲るからとにかく早く離婚してくれ」と言って、話し合いにもならない状態で離婚したんだとか。

出ていったときの状況も、「ある日の夜中、松田聖子から『歯が痛い』と呼び出されたと出ていき、そのまま帰らなくなった。貯金通帳もスーツも仕事の本なんかもそのまま置いていった」(週刊文春・前妻の知人の証言より)ということですから、かなり異常な事態ですよね。

それで離婚の条件は慰謝料なしの養育費のみというんですから驚きです。しかも、以前週刊文春が報じたところによると、前妻が今の家に住み続けるのは子供が成人になるまでだとのこと。

河奈さんは親族にそういった説明もしていないのでしょうか。

※河奈さんは聖子ちゃんファンでした

松田聖子/風立ちぬ

松田聖子/風立ちぬ


[関連商品]

これだけゴタゴタな聖子さんの再々婚にはまだ深刻な問題があります。

河奈さんは離婚の話し合いの場で、泣きながら「お父さん、別れないで…離婚しないでよ…」と懇願する子供たちさえも無視したとのこと。

 略奪婚確定!前妻が離婚の経緯を全暴露!松田聖子と再々婚の河奈裕正のあまりに酷すぎる仕打ち…

それだけ冷たくあしらったために、子供たちは「もう二度とアイツには会いたくない」と言い放ち、さらに息子さん二人は、河奈さんだけでなく祖父母である河奈さんの両親にも「会いたくない」と言ってるんだとかとか。

週刊文春ではその河奈さんのお母さんに取材し、孫とはいつ会えるかわからないこと、結婚後まだ聖子さんに会ってないこと、ハネムーンはふたりきりではなかったこと、どんな結婚生活を送ってるのかよく分からないこと、などを答えています。

ひらめきハネムーンがふたりきりじゃなかったって、まさか…

松田聖子の奔放過ぎる過去→ ranking

松田聖子の奔放過ぎる過去→ reading

松田聖子の奔放過ぎる過去→ ranking

松田聖子の奔放過ぎる過去→ reading

聖子さんは知人女性に「素敵な人だから結婚したけど、子供のいる人はやっぱり難しいね」と話しているといいます(週刊文春)。

なんというか、50歳にもなって…という感じですが。

先日は週刊新潮に、元恋人であるマネージャーと親密にコンビニに寄る様子とともに、河奈さんとは別居してるのでは、と報じられました。

壊してしまった家庭のためにも、簡単に離婚、なんてことにはならないでほしいです。

ひらめき中森明菜が断言!

松田聖子にはいつか天罰が下る→ ranking

松田聖子にはいつか天罰が下る→ reading

松田聖子にはいつか天罰が下る→ reading

神田沙也加さんのブログはこちらから

※50歳です

松田聖子/Seiko Matsuda Concert Tour 2012 Very Very(初回限定盤) [DVD] / 松田聖子 (出演)

松田聖子/Seiko Matsuda Concert Tour 2012 Very Very(…

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

辻希美は本当に妊婦?非常識行動で批判が相次ぐ事態

つわりアピールは激しかったですけどね

木村拓哉が家族円満の秘訣を告白

加藤シゲアキのせいで水嶋ヒロの2作目ミステリー小説がお蔵入り!「イケメン作家」枠を巡る静かな争いとは?