9月20、21日に国立競技場で開催された嵐のコンサート『嵐フェス(アラフェス)』は、2日間で14万人を動員する大盛況でした。

その一方で、嵐のファンのマナーが悪く、近隣住民にはかなり迷惑だったようです。

ranking

※10月31日発売です

Popcorn(通常仕様盤)【発売日以降のお届けとなります。】 / 嵐 (CD - 2012)

Popcorn(通常仕様盤)【発売日以降のお届けとなります。】 / 嵐 (CD - 2012)

[関連商品]



国立競技場は屋外施設ですから、コンサート中の音声が会場の外に漏れることもあるようです。

でもその音が近隣住民の迷惑となっているわけではなく、迷惑なのは、チケットを持っていないのに漏れてくる音で少しでもコンサートを楽しもうと会場周辺に集まるファンや、グッズだけでも買おうと集まるファンたちだそうです。

<以下引用>

国立競技場がある千駄ヶ谷周辺は、スポーツ施設が複数あることで知られているが、少し道を入れば住宅やアパレル関連の事務所などが軒を連ねている。近くで働くアパレル会社勤務の30代男性・Kさんは、次のように話した。

「去年までは確か、嵐のコンサートは土日とか休日に開かれてたと思うんです。その時はあまり気にならなかったんですけど、今回は木・金の平日でしょ。平日にこれだけ周辺に人に溜まられると、さすがに迷惑ですよ。ちょっとコンビニ行くのだって信じられないほど並ぶし」。

<NEWSポストセブン>



国立競技場の近くには神宮球場や東京体育館もあり、また原宿も程近いので、基本的には人が多いことに慣れている地域なんでしょうけど、平日だったので仕事をしている人も多かったでしょうね。

※原宿にはジャニーズショップもあります

ジャニーズJr.お宝フォトBOOK 原宿物語

ジャニーズJr.お宝フォトBOOK 原宿物語


[関連商品]

こんな感じの話、昨年4月のMarching Jのときにもありました。

 【裏情報】ジャニーズの募金活動『Marching J』で代々木周辺は大パニック!!

この時は、徹夜やトイレに行列するファンが話題になっていましたが、今回は子連れファンが多かったようで、その関係のクレームも…

<以下引用>

国立競技場から歩いて3分のところに暮らすという50代の主婦・Uさんはこう話した。

「夕方に犬を連れて散歩してたら、走って移動する嵐ファンの女の人が連れてる小さい子どもとうちの犬がぶつかりそうになったんです。咄嗟にうちの犬が吠えたんですけど、そしたらその女の人が、『こんなとこ散歩しないでよ!』ってイチャモンをつけてきました。こっちはいつもの散歩コースを歩いてるだけなのに」。

Uさんはさらに、“嵐ファンの質”についても指摘する。

「嵐のファンって、子ども連れが多いイメージがあります。わたしも嵐が好きだから、コンサートをやるのは全然かまわないんですけど、朝から小さい子どもを連れて会場周辺をウロウロしているのはどうなのかなと思いますね。子どもは疲れるだろうし、雨でびっしょり濡れてる姿を見るのもかわいそう。チケットを持ってる人だけが、時間になったら会場に来ればいいと思います」。

確かに、会場周辺には小さい子どもを連れて歩く嵐ファンの姿が多く見られた。Uさんが言う“朝から”というのは、コンサート当日に会場でグッズが販売されるため、それを買うために早ければ前日深夜から並ぶ数千人のファンたちのことだ。親の趣味のために一日中振り回される子どもはさぞかし辛いだろう。

<NEWSポストセブン>



木・金という平日に親が連れてくるということは、小さい子供というのは未就園児ということなんでしょうか。まさか幼稚園や小学校を休ませてまでは連れて行かないですよね。

そう思うとさらに、1日連れ回されるのは気の毒です。

ひらめき21日はゲリラ豪雨が!

雨の中並ぶファンたち[画像]→ geinou ranking geinou reading

雨の中並ぶファンたち[画像]→ geinou ranking geinou reading

元記事では同じく国立競技場で今年5月に行われたL’Arc-en-Cielのコンサートの際は、朝から来る人も周辺に溜まる人もおらず、ラルクファンはマナーが良かったという話も掲載されていました。

※今年リリースのアルバム

ラルク・アン・シエル/BUTTERFLY

ラルク・アン・シエル/BUTTERFLY


[関連商品]

正直なところ、今の嵐とラルクを比べても^^;ですし、本来はこういうマナーは個人のモラルの話なんですよね。嵐じゃなくても、他のジャニタレやジャニーズ以外の人のコンサートの時にも同じようなことはあるんだと思います。

そうは言っても、今大人気の嵐だからこそこうやって話題にもなり、ファンがだらしなければ嵐のイメージダウンにもなるし、ジャニーズ事務所の仕切りが悪い、という話にもなり…

ネットには、嵐ファンが多い割に今回も2日公演と公演回数が少ないことや、チケットのないファンもグッズが買えることが余計にファンが集まってしまう原因と指摘する声があり、飢餓感を誘おうとしているのが見え見え、という指摘も。

事務所の改善点はあるとは思いますが、今後もこういったイベントが支障なく開催できるよう、ファンの人もマナーを大事にしてほしいですね。

ひらめきテレビの世界では…

嵐はもう終わってるという噂→ ranking

嵐はもう終わってるという噂→ reading

嵐はもう終わってるという噂→ ranking

嵐はもう終わってるという噂→ reading

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

中森明菜かわいすぎワロタ

かわいい

道重さゆみが思いきり整形してると話題に

自己評価の高い人ですが。

失言でお詫び!読売テレビ「上沼・高田のクギズケ」の問題発言内容がかなりヤバい

失言内容をはっきり言うのも困るような^^;