少し前まで後輩との共演がほぼなかったSMAPが、このところ盛んに後輩たちと共演しています。

顕著なのがKis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー、特に北山宏光さん、藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さんですが、今後はSexy Zone(セクゾン)を始めとする後輩たちがどんどん出てくるようなりそうです。

その背景には、ジャニーズ事務所の売り出し方や派閥争いの影響があるというのですが…

 → ranking

※これがラスト。未来を語ってます。

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.5

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.5


[関連商品]



<以下引用>

現在、ジャニーズはSMAPを筆頭に13組のグループが所属する大所帯。一枚岩と言われた内部も、タレントが増えすぎたことで二大勢力ができつつあり、ある種の派閥争いのような構図になっています」(テレビ関係者)

ジャニーズのタレント売り出しの基本的な工程は、ジャニー喜多川社長が“Jr.”たちを発掘して育て上げ、姉のメリー喜多川副社長がマネージメントを引き継いで売り出していくというもの。姉弟による完璧なリレーで数々のスターを生んできたが、そこに変化が起きているという。

※明日9月30日にはこんな番組が放送されます。

 ドキュメンタリー番組「ジャニーズJr.の真実」が放送決定!

「これまでも売り方をメリー氏だけでなくメリー氏の娘のジュリー氏に一任することはあった。“嵐”や“TOKIO”を担当してきたジュリー氏は将来の事務所の後継者と見られていて、帝王学を学ぶのは自然なこと。ただ最近、ジュリー氏だけでなく、SMAPをスターにしたマネージャー・I女史にも若手売り出しのサポートを任せるケースが出てきているのです。

それまでI女史はSMAPとマンツーマンで、ジャニーズとは“別会社”とまで呼ばれていただけに、意外な動きと言えます」(芸能関係者)

<週刊文春>



SMAPと他のジャニーズのタレントは、『ミュージックステーション』や『紅白歌合戦』などでの共演はありましたが、冠番組では基本的に共演していませんでした。

例えば1996年から放送されている『SMAP×SMAP』には、2007年に生田斗真さんが出演するまで、一切ジャニーズのタレントは出ていません。

※イケパラでブレイクした年です

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~DVD-BOX(前編)

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~DVD-BOX(前編)


[関連商品]

その後はKinKi Kidsや山下智久さん、KAT-TUN、キスマイなどが出演を果たし、特に今年に入ってからは山下さんやキスマイはコントにも出ますし、他の番組やドラマにもどんどんバーターで出演していますね。

ひらめき藤ヶ谷&北山「ビギナーズ!」と山P&慎吾「MONSTERS」の…

 怪しすぎる関係→ ranking

 怪しすぎる関係→ reading

 怪しすぎる関係→ ranking

それはSMAP一本で来たI女史が、現在は山下智久さん、キスマイ、Sexy Zoneも担当しているからとのこと。

<以下引用>

「SMAPはグループよりも個人の番組を多く持っていて、後輩の“セット売り”ができる。特に中居正広はMCを務める番組が多く、ゲストで呼ぶことなどたやすいし、うまくイジりながら宣伝する。キスマイは中居のおかげで売れてきたと言われるほどで、今後、他の後輩たちもSMAPに頼るケースが増えるのではないか」(テレビ雑誌記者)

※デビュー前から噂はありましたが…

 キスマイはデビュー前からスキャンダルまみれだった!

そのため、ジャニー氏からI女史への信頼も増しているという。

「いずれI女史はSMAPと一緒に独立するというのが定説でした。でも、I女史が他のタレントの面倒を見始めたことで、ジャニーズの後継者争いに名乗りを上げたとも言えます」(芸能デスク)

<週刊文春>



ジャニーさんが高齢ということもあり、後継者争いも深刻でしょうが、ジャニーズの世代交代が進まないことも深刻なのかも。

会社の為を思えば、番組を多く持つSMAPや嵐が後輩を引っ張るのは手っ取り早くていいんでしょうね。

 嵐のバーターで関ジャニ∞のブレイクは間違いなし!?

ただそこに派閥が絡んで同じメンバーばかりセット売りされると、正直なところ飽きます。

SMAPの誰かが新しくドラマをすると言ってもキャスティングが予想できてしまいますし、みんな仲良く、ほどよくミックスして飽きないようにしてくれたほうが楽しめると思うのですが…

※あまりにバーターで出過ぎると反感買いますよ!

2013年 新作 Kis-My-Ft2 A2カレンダー【キスマイ】【アイドル】【アイドル カレンダー】

2013年 新作 Kis-My-Ft2 A2カレンダー


[関連商品]

あまり事務所都合ばかりを押し出して視聴者を軽視していると、そのうち大きなしっぺ返しが来てしまうかもしれません…

ひらめきただ今ゴリ押し中のキスマイ・藤ヶ谷太輔と玉森裕太の…

 腹肉がヤバかった頃→ geinou reading

 腹肉がヤバかった頃→ geinou ranking

 腹肉がヤバかった頃→ geinou ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 関連情報 ◆◆◆

NYCって何?紅白の権威喪失にジャニーズファンも呆れ顔…

SMAPにはなれない嵐…人気のピークが過ぎて今後は落ちていく一方か!?

「パパドル!」が次期女帝の座を巡っての代理戦争の場に!

藤島ジュリー景子が開催したマスコミ接待の参加メンバーがスゴイ

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

フジ「とくダネ!」で小倉智昭・田中雅子が最低最悪のクズ発言

2chの鬼女の正体…半数近くは「ネカマ男性」だった?

40~50代にしか見えないグラドル・星村るいなさん(21歳)をご覧ください

衝撃