香川県の小豆島に暮らす林下清志さん一家の密着ドキュメンタリー『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)の最新版が本日9月29日放送されます。

'11年に5人の子供を持つ美奈子さんと再婚したばかりの“ビッグダディ”こと林下清志さんですが、現時点ですでに別居を開始して1ヶ月だとか。

「夫婦喧嘩は局の希望」などやらせを匂わせてきたビッグダディでしたが、やはり夫婦仲は破綻していたのでしょうか。

ranking

※視聴率のためなら何でもアリ、とか…

人気TV特番タブー 疑惑の真相 (ナックルズブックス35) [単行本] / ミリオン出版 (刊)

人気TV特番タブー 疑惑の真相 (ナックルズブックス35) [単行本] / ミリオン出版 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

独立した子供たちを除いても12人という大所帯の林下家。移住した当初からビッグダディが懸念していた、子供たちと過ごす時間が減ってしまったことに対し、ついに「別居」という重い決断が下される。美奈子さんは「このまま一緒にいたい」という思いが強かったが、夫婦のために時間を割くよりも子供中心の日々を送りたいと願うビッグダディの思いが勝った形となった。清志さんは子供たちの動揺を防ぐため、別居することは内緒にして夏休みを満喫することに。そんな両親の別居計画の事実を知らず、子供たちはカニ採りやカブトムシ狩り、特大流しそうめんなど、夏のイベントを無邪気に喜ぶ。また、7月31日の結婚記念日には、ビッグダディから美奈子さんにサプライズプレゼントが贈られるなど、一見うまくいっているように見える林下一家。しかし、別居へのカウントダウンは止まらなかった。

そして、8月も残り数日となったある日、ついに父・清志さんから子供たちに別居の事実が打ち明けられる。覚悟はしていたものの18歳年下妻・美奈子さんは突然家出して、携帯電話も繋がらない事態に。夫婦の決断は子供たちにどんな影響を与えるのか、大家族同士の再婚の難しさや自立の厳しさなど、林下家を襲う波乱の夏を送る。

<ザ・テレビジョン>



今年2月にビッグダディがフライデーの取材に対し、そもそも島への移住が局主導だったこと、小豆島へ移住してからギャラが発生していること、もうシリーズは終わりにしたいことなどを激白し、話題になりました。

 やっぱりヤラセはあった?ビッグダディがフライデーで隠岐島の真実などを赤裸々に告白!人気シリーズも終了へ…

そんなビッグダディの激白もあり、注目を集めた4月に放送された番組の視聴率は16%を超えましたが、常にテロップで表示される「離婚!!」と激しい夫婦喧嘩で引っ張ったものの、結局離婚はなく、番組の評価としては悪いものでした。

 4月7日放送の「ビッグダディ14」が驚異の視聴率!しかし番組内容には史上最低の評価も…

そしてまたもビッグダディが週刊誌の取材に答え、喧嘩が多く放送されるのは局の希望、夫婦仲は良いし仕事も順調と語りました。

 やっぱりやらせ?「夫婦喧嘩も視聴率のため」「仕事は順調」テレビには映せないビッグダディの本当の生活

事実、前回放送された番組は至って穏やかな、子供たちの進路にスポットを当てたもので、二人が努力して夫婦ケンカを回避している様子も伝えられたものでした。

※ちなみにこちらはテレ朝の大家族ドラマ

11人もいる!DVD BOX

11人もいる!DVD BOX


[関連商品]

そして今日、「すでに別居中」という状態が放送されますが、テレビ朝日の番組のページには、「すでに一か月が経過した別居生活。そこには意外にもビッグダディの予測通り、解放された子ども達の笑顔が」とありました。

また、今日のテレビ番組欄の説明には

速報!既に別居一カ月電撃再婚から激動1年47歳夫VS29歳妻の運命

▽土下座でもやめたい号泣妻が真夜中の家出

▽父が奮闘…キャンプ&流しソーメン大成功

▽母か父か?12歳5男自分の人生を選ぶ瞬間

▽別居で母方女子軍は元気のびのび…母困惑密着2300日真夏の決断


とあり…

何でしょう、子供が一緒に暮らす親を自分で選んだんですかね。

そして今回はどうやら今週と来週に分けて放送されるようで、来週のテレビ欄には

別居生活に踏み切った大家族が手に入れたものと失ったものとは…

▽家族再建に取り組む父,母,子どもたち

▽父から厳しい柔道修行を受けてたくましく育つ長男

▽両親の別居をきっかけにのびのびと活力を取り戻す娘たちだが…

▽果たして,衝撃の別居生活はどこへ向かうのか!?


どうやら別居しても関係が断絶されているわけではなさそうですね。

ネットの反応は、離婚!って書いていても離婚しなかったから今回も信用しないというものもあれば、子供たちの為に良かったね、というもの、美奈子さん一人じゃ子供育てられないだろうなどなど。

前回放送された「喧嘩のない穏やかな林下家」の視聴率は12.7%とやや低めでしたが、さて今回は?

ひらめき実は子沢山な芸能人

結構いるものです→ ranking

結構いるものです→ reading

結構いるものです→ ranking

結構いるものです→ reading

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ZEEBRA、出前が遅すぎてツイッターで激怒「2時間30分だぜ。当然メシは冷めてる」

正しい箸の持ち方 30代でも3割程度しかいないという現実

タッキー&翼、山下達郎&竹内まりや夫妻との意外な交流!楽曲を提供してもらう約束も