このところ、GACKTさんの自宅や関係先に街宣がかかっているそうです。

その主張が、「GACKTの周辺に東京国税局が入った」、「脱税容疑」「義援金詐欺」というとても聞き捨てならない内容なのです。

さらにマルサの国税局のマルサも強制調査に入ったというのですが…

ranking

※終焉と静寂、ですか

Gackt/終焉と静寂

Gackt/終焉と静寂


[関連商品]



<以下引用>

この東京国税局が動いたという情報は、本サイトが関係筋に確認した限り、事実のようだった。しかし、具体的な目的は不明。「国税職員がトラック1台分の段ボールを運び出したことは確認されている。通常の税務調査でないことは間違いない」(同)

国税が入ったというGACKTの自宅ビルには、GACKTの姉が取り仕切っている個人事務所も入っている。テレビなどでたびたび紹介される、滝の流れるホテル風なGACKTのプライベートルームや、体を鍛えるための道場やジムもある。国税がマネジメントを担当する所属事務所だけではなく、GACKTの身辺のカネの流れを調べたかったということが伺い知れるだろう。

<サイゾー>



9月2日には、同じ政治結社が日本テレビにも街宣をかけていたそうです。

主張は同じく「脱税」「義援金詐欺」であり、「(10月から同局で始まる連続ドラマ)『悪夢ちゃん』にレギュラー出演するGACKTは降板させるべき」「現時点で、『悪夢ちゃん』が撮影に入っていないのは、GACKT周辺の事態が悪化しているからだ」と訴えていたとのこと。

日テレ側は何も反応はしなかったものの、「8月25日にも、同じく街宣をかけられた。商売柄慣れてはいるものの、物騒な内容ではあるので、担当部署は確認を急いでいるのではないでしょうか」(日テレ関係者)ということです。

が、『悪夢ちゃん』は10月からですし、GACKTさんは主役の北川景子さんの相手役で二役を演じます。もしも告発されたら、日テレは痛いでしょうね。

※原作はこちら

夢違 [単行本] / 恩田 陸 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)

夢違 [単行本] / 恩田 陸 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)

[関連商品]

サイゾーは、この街宣を展開しているる白皇社幹部に話を聞いています。

<以下引用>

「まず、東日本震災後に開始した義援金集めに関して、不正な処理がされている。億単位で支援以外の目的で流用されている。こうした犯罪行為が許されるわけがない。また、公共の電波の担い手が、そんなGACKTを起用することは許されない」

これは、3.11直後にGACKTが立ち上げた「SHOW YOUR HEART基金」のことを指している。同基金は、数多くの著名人も募金活動に協力したことで、昨年度は約2億4,000万円を、日本赤十字への寄付を含め、復興支援関連に使用しているが、実際には基金に組み入れていない寄付金があるというのだ。

同基金といえば、スタート当初、寄付金の振込先をなぜか民間企業のNHN Japanの口座にしていたことで、ネット上などでは「怪しい」という声を集めていた。対して、GACKTは「基金の専用口座が開設できるまでの間、親交のあった同社が厚意で口座を貸してくれた」といった旨の説明をしてきた。だが、政治結社幹部は「この民間企業の口座に集まったカネを、基金に移動させる際に多額のカネが抜かれている。内部関係者からも情報を得ている」という。

寄付金が支援以外の目的に使われたり、適正な会計処理が行われなかったりすれば、「義援金詐欺」「脱税」などのそしりを受けてしまう。さらに、GACKTの個人事務所、マネジメント事務所、そのほか関係会社を含め、不透明な資金の流れがあり、脱税行為が行われているというのが政治結社の主張だ。

<サイゾー>



GACKTさんが当初振込先にしていた民間企業「NHN Japan」とは、ゲームサイト「ハンゲーム」などを運営する韓国最大のインターネットサービス会社NHNの日本法人です。

そのため、なぜ敢えて韓国の企業を経由しなければいけないのか?という批判が大きくなり、GACKTさんが自身の公式サイトで反論する事態になりました。

 GACKTがブログで詐欺疑惑に反論!「SHOW YOUR HEART」の正当性を主張!

それでもGACKTさんの募金活動には藤原紀香さん、小池栄子さん、川崎麻世さんを始め協賛した有名人も多く、ファンを始めいろんな人が信用して募金したということでしょうね。昨年だけですでに2億4,000万円も寄付しているわけですし。

※藤原紀香さん、日本赤十字社だけにしていたらよかったかも。

紀香バディ! [単行本] / 講談社VOCE編集部 (編集); 講談社 (刊)

紀香バディ! [単行本] / 講談社VOCE編集部 (編集); 講談社 (刊)

[関連商品]

GACKTさんのお金関係のトラブルは今に始まったことではありません。

2007年の新潟県中越地震のときも、チャリティーでキーホルダーやブレスレットを1個1万円で数千個は販売したにも関わらず、最終的に寄付されたのはたったの200万円だったといいます。

他にも、裏カジノ経営疑惑、ファンから出資を募ったゴルフ場経営、バーやラーメン店の経営に失敗などなど、黒い部分はたくさんあるようです。

ひらめきえ、前払い制?

DVDを「出す出す詐欺」疑惑まで…→ reading

DVDを「出す出す詐欺」疑惑まで…→ ranking

DVDを「出す出す詐欺」疑惑まで…→ reading

GACKTさんのマネジメント事務所に事実関係を取材しても、「お答えできません」「そういった事実はないと認識しています」と否定されたとのこと。

そうは言っても、サイゾーさんは国税局が調査に入ったことを確認しているわけですからね。

少し前の報道では、GACKTさん自身が横領したのではなく、周囲の人間が横領した、というものもありました。

 GACKTが被害者に!義援金横領疑惑のあるGACKTの周辺を一部メディアが取材中とか

義援金にはいろんな気持ちが詰まっています。身に覚えがないならば、早く事実関係を明らかにするべきではないでしょうか。

(情報元:サイゾー)

※追記※

週刊誌報道の詳細はこちら

【詳細】GACKTの隠し子の母親の正体と脱税マルサ強制調査の理由とは

GACKTさんのブログはこちらから

※たいへんなことになってますね

エイベックス・エンタテインメント  GACKT/Graffiti

エイベックス・エンタテインメント GACKT/Graffiti


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

黒木瞳の娘のイジメ事件の続報が報じられない理由

w-inds.橘慶太、筋肉ムキムキの上半身を公開!「なんという身体」「もはや合成」

吉澤ひとみが劣化!「ババア」「ガリガリで鶏ガラみたい」

よかったらシェアしてください!