2004年から7年連続で視聴率三冠王を獲得してきたフジテレビが、昨年からすっかり低視聴率局に転落し、現時点では3位が定着しています。

こんな状況を打破するため、夏前にはプロデューサーの大幅異動がありましたが、今度は個々の番組にテコ入れをするとか。

その一環で、昨日生田竜聖アナとの熱愛が報じられた秋元優里さんが『ニュースJAPAN』を降板するという話が浮上しています。

ranking

※秋元さんはオリジナルレシピ「海の香りのホタテのパスタ」を紹介

フジテレビアナウンサーのおうちごはん [単行本] / 扶桑社 (刊)

フジテレビアナウンサーのおうちごはん [単行本] / 扶桑社 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

「10月から『ニュースJAPAN』のキャスターが代わって、今の秋元さんは週末のニュースに移るそうです」と明かすのはフジ関係者だ。

「ニュースJAPAN」のメーンキャスターといえば、02年に滝川クリステルが大抜擢されてからは“知的フェロモン路線”が定着。09年秋からその後を継いだ秋元アナも、滝クリに負けず劣らずの濃厚フェロモンで男性視聴率のハートをがっちりつかんできた。

<東スポ>



滝川さんの「斜め45度」ほどののインパクトはなかったものの、“フジの夜の顔”としてしっかり役目は果たしてきたと思うのですが、3年で降板となる理由は…

<以下引用>

秋元さんの今回の異動と熱愛発覚は全く関係なく、女性誌の報道が出る前から決まっていたことです。今までがダメだったというよりは、あくまでマンネリ打破という狙いが大きいようですね」と同関係者は明かす。

<東スポ>



秋元アナは週末の報道番組「FNNスーパーニュースWEEKEND」へ異動、現在の同番組のキャスターである石本沙織アナはお昼のニュース担当になるそうです。

そして秋元アナの後任は、大島由香里アナが抜擢され、サポート役は経験豊富な奥寺健アナとのこと。

<以下引用>

「実は今、局内での評価が一番高い女子アナは大島さんなんです。原稿読みやリポートなどもソツなくこなすし、他の女子アナよりサバサバしていて人当たりもいい。みんないっしょに仕事したいと言いますね」(同前)

<東スポ>



大島さんもスタイルがよく、これまでの“知的フェロモン”路線は継承されるということのようです。

※元祖知的フェロモン

恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方

恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方


[関連商品]

フジの視聴率回復作戦はうまくいきますかね。

バラエティーの方は、ずーっと「笑っていいとも」と「SMAP×SMAP」がやり玉に挙がっていましたが、実は他の番組もまったく安心できない状況なんだとか。

<以下引用>

「現在、同局内で“セーフティーライン”にある番組は『VS嵐』『めちゃ×2イケてるッ!』『ほこ×たて』の3本で、逆に言えば、それ以外の番組はいつ終了してもおかしくない状況。現場では常に『企画強化』が叫ばれており、結果を出せない番組は片っ端から打ち切りにしていく方針のようですね」(芸能プロ幹部)

サイゾーウーマン



引用記事には大御所・ダウンタウンの冠番組『爆笑 大日本アカン警察 』『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』にもテコ入れの動きがあるとありました。

このセーフティーライン、大丈夫ですかね^^;めちゃイケもこのところ一桁も珍しくないですし。

 【フジテレビ死亡】フジの視聴率がガチでヤバイことになってる

世の中にはネットを見ない人も当然いるわけで、日本中の人がフジの「韓流ゴリ押し」、「嫌なら見るな」を知ってるとは思えないのに、どの番組もまんべんなく低視聴率なのは、やはり基本的につまらないんでしょうね。

この秋の改編でどこまで思い切った改革がなされるのか、ちょっと気になります。

ひらめき何度見てもイマイチな…

秋元優里の私服姿→ ranking

秋元優里の私服姿→ reading

秋元優里の私服姿→ reading

秋元優里さんのブログはこちらから

【関連情報】

秋元優里アナ、生田竜聖アナと“4泊6日”ハワイ旅行!普段はシンプルなネイルも派手めに

【画像】テレ東入社の紺野あさ美が早くも窮地に!相内優香&秋元玲奈アナによる攻撃開始か!?

※大島由香里さんも参加しています

フジテレビ女性アナウンサーが贈るアナ★バン!4コマえほん

フジテレビ女性アナウンサーが贈るアナ★バン!4コマえほん


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

『水戸黄門』が2013年1月に復活!?佐々木希が“ポスト由美かおる”お風呂要員で出演の噂

本当に出そうでどうしよう

mosinoがリバウンド!太った上に服装も酷い・・

なんだこの服は…

ティラノサウルスって実は弱いだのやっぱり強いだの学説が二転三転してるけど今はどれが有力説なの?

恐竜に毛が生えていたというのにビックリ