「あれだけプレッシャーがすごい中で戦うのは、AKB総選挙以上」というAKB48の高橋みなみさんの体操・内村航平さんに対するコメントが少し前から話題になっていますが、おぎやはぎの小木博明さんが、これに対しものすごい勢いで批判しました。

ranking

※あれ?こんな顔??

2012年 高橋みなみ(AKB)TOKYOデートカレンダー

2012年 高橋みなみ(AKB)TOKYOデートカレンダー


[関連商品]



<以下引用>

今月1日、都内で取材に応じたAKB48の高橋みなみは、ロンドン五輪の体操競技に出場中の内村航平に対し、「みなさんから『金を取るんじゃないか』と言われる中で戦うのは、AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う」と発言し、ネット掲示板を中心に大きな話題になっていた。

すると、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいきより」(2日放送)番組内で、おぎやはぎ・小木博明が、この発言に強烈なダメだしを行った。

リスナーの投稿をもとに、矢作兼が高橋みなみの発言を読み上げると、「当たり前だよ。当たり前だよ。何を言ってんだよ、この子は。ちょっと。一緒にすんなって。はぁ?はぁ、じゃない?よく出せたな、そこ。そんだけすごいの総選挙って?ええ?プレッシャーないでしょ、あんなの。なんかしてんの、あの子たち?ファンがやってくれてんじゃん、みんな」と小木は怒りにまかせて一気にまくし立てた。

ここで矢作が「AKBの総選挙のプレッシャーもお腹痛くなっちゃったりするらしいよ」とフォローを入れたが、火に油が注がれたのか、小木は「そのレベルじゃないと思うよ。本人聞いたら怒ると思うよ。内村航平。すごい努力してんじゃん。この何年間。オリンピックの一発勝負で金を獲るプレッシャー。国民から確実視されて背負わされているわけじゃん。それとなに?一方は、この子何位だっけ?6位か7位のプレッシャーと。“以上”とは言ってくれているけど、当たり前のことだからね。これは俺だめよ。本人に会ったら言わないといけないな、俺。これはダメ。“以上”当たり前なんだから、比較しちゃいけないよ。恥ずかしいよね。そこを思わないのかね。だってあの総選挙なんて、大学のミスコンレベルでしょ」と続けたのだった。

<トピックニュース>



動画と2ちゃんねるのコメントはこちら。

おぎやはぎがAKB高橋みなみにブチ切れ

矢作さんが読み上げたリスナーの投稿にかぶせるように「当たり前だよ」と言ったあたりに小木さんの本気の呆れを感じました。

勢い良く批判したあと、一応最後には「俺も周りの意見として言っているだけ。俺自体はたしかに同じくらいかもしれないとちょっと思ってる」とフォローはしていましたけど。

ネットでは小木さんに賛同する意見が多いようですが、高橋さんを叩く際に、お母さんの件を出すのはちょっと気の毒です。

 [詳細]高橋みなみの母親が逮捕!弟の友人と関係を持った理由とは?AKB48からの脱退や解雇の噂も…

たしかに4年に一度のオリンピックと毎年あるアイドルの人気投票を比較したことに違和感はあるものの、高橋みなみさんにしたら、総選挙というのはオリンピックで金をとるくらいものすごいプレッシャーのあるものだということなのでしょう。

まあ、それはわざわざ言わなくても良かったかな、とは思いますが^^;

ひらめき高橋みなみがNHKで逆切れ!

番組にヘンな空気が流れる→ ranking

番組にヘンな空気が流れる→ reading

番組にヘンな空気が流れる→ ranking

番組にヘンな空気が流れる→ reading

高橋みなみさんのブログはこちらから

【関連情報】

とんねるず、東京の笑いはオレが守る!?まずは、おぎやはぎを引き抜きか?

※おぎやはぎにもいろんなプレッシャーがあったでしょうねー

爆笑オンエアバトル おぎやはぎ(DVD)

爆笑オンエアバトル おぎやはぎ(DVD)


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

二宮和也が24時間テレビでいじめ問題を取り上げるかもしれないとの噂

黒木メイサのプライベート写真流出!「ヤンキー」「チンピラ顔」