飽和するママタレたちには派閥があるというのは有名ですが、最近その派閥構成に変化が見られているようです。

東原亜希さん率いる派閥が勢力を広げ、千秋さん率いる庶民派と急接近中、最大派閥の神田うのさん派と見られたほしのあきさんや小倉優子さんも東原さんに流れ始めたとか…

ranking

※産前産後の骨盤ケアまで載っています

東原亜希のStyle Book

東原亜希のStyle Book


[関連商品]



ママタレの中で最大派閥を築いているのが神田うのさんです。

7月に第一子を出産した倖田來未さんも、妊娠発覚直後からうのさんに産後激太りの悩みや初産の不安などを相談し、「うのさん、ほんますごいねん!」とすっかり心酔。今ではうのさんの母乳主義にも感化され、「母乳で育てるといい子に育つし、体重も自然に減るらしく一石二鳥!いい母乳を出すためには、いい水を飲まなあかんねん」と、うのさんが宣伝する水を友人に勧めたりしているとか。

そんな神田うのさんの派閥の特色は「セレブ」。

<以下引用>

うの会に出たことがあるテレビ局関係者が言う。

「何度か先輩に誘われて出席しましたが、豪華なランチを食べながら、一本ウン万円もするボディクリームを薦められたり、一回10万円もするエステの話が出たり。とてもじゃないけど、ついていけない。何より大変なのがプレゼント。メンバーの出産のお祝いや誕生日などのたびにお食事会が催されるのですが、毎回プレゼントを持っていかないといけない。高価なブランド物がお約束で、普通のブーケを持っていこうものなら、値踏みされるような空気すらあります」

<週刊文春>



ひらめき古くは山口百恵さん、最近ではNHKアナの青山祐子さんも!

 芸能人御用達の産院詳細→ geinou reading geinou ranking

 芸能人御用達の産院詳細→ geinou ranking geinou ranking

この“うの会”に参加するうまみは、小さいところではうのさんがプロデュースする子供服やマタニティグッズをもらえるところ。

大きいところでは、年商百億を超えるといううのさんのビジネスセンスにあやかることができるかも、というところのようです。

※結婚して変わったとも。

ミセスUNO

ミセスUNO


[関連商品]

最近では、伊東美咲さんがうのさんの勧めで、年内に子供服ブランドを立ち上げるという話がありました。 

 伊東美咲の密かな野望…飽和状態のママタレ戦国時代を勝ち抜く秘策

うのさんが関わればアドバイスをもらえると同時にその内容をうのさんのブログでもピックアップしますから、チャンスは広がるというワケのようです。

そんな庶民には疲れそうな雰囲気の“うの会”ではどんな会話が交わされているかというと…

<以下引用>

他の芸能人ママの悪口はしょっちゅう(笑)。『あの人はベビーシッターに子どもをあずけっぱなしで、遊びまくってるそうよ』とか『あの子のブログはまるでダメ。商品のPRの仕方がなってないのよね』など、うの会以外のママタレたちには厳しいですね」(前出・テレビ局関係者)

<週刊文春>



セレブと言っても意外と普通なんですね^^;

そんな“うの会”の対極にあるのが大沢あかねさんの“大沢会”と坂下千里子さんの“坂下会”です。

大沢会には辻希美さんや藤本美貴さん、坂下会にはMEGUMIさんや山口もえさんが属しており、両者とも手料理や節約方法などをブログで紹介する庶民派です。

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん


[関連商品]

<以下引用>

「大沢会や坂下会は派閥の締め付けが強くなく、メンバーは会を問わずランチをしたり相談したりしています。実は、この2つを束ねている裏のドン的存在が千秋さん。千秋さんやMEGUMIさんがプロデュースした服をメンバーの子どもに着せて、意見交換したりしています。

大きい声では言えませんが、うのさんブランドの子供服について『ダサいのに高い』などと、悪口が出たりもするようです」(メンバーの知人)

<週刊文春>



※「ダサいのに高い」UNOUNO

神田うのさんデザインの新ブランド 【UNOUNO Honey Angel】 新生児ベビードレス 3点セット(セレモニードレス・2WAYオール・フードのセット)

神田うのさんデザインの新ブランド 【UNOUNO Honey Angel】 新生児ベビードレス 3点セット(セレモニードレス・2WAYオール・フードのセット)


[関連商品]

※庶民派ママに好評?MEGUMIさんブランドCALMA

ベビー/キッズ/子供服/ロンパース/出産祝い/CALMA/カルマ/ベビー用袖無しロンパース CLMR-1101

ベビー/キッズ/子供服/ロンパース/出産祝い/CALMA/カルマ/ベビー用袖無しロンパース CLMR-1101


[関連商品]

そんな二大勢力に割ってはいろうとしているのが、新興勢力・東原亜希さんだといいます。

<以下引用>

東原の知人が言う。

「東原さんの会のモットーは『ママも楽しむこと』。一番の仲良しはダルビッシュ有選手と“円満離婚”した紗栄子さんで、夏休みは子供たちも一緒にハワイで過ごすとか。そんな自由な子育てに憧れる今時のママたちが東原さんの元に集まっているんです。最近では若槻千夏ちゃんも加わり、うの会のメンバーと思われていたほしのあきさんや小倉優子さんとも交流しているそうです」

そしていま、東原と千秋率いる庶民派が急接近しているという。芸能界で顔が広い東原は、もともと千秋や大沢あかねらとも親交があり、庶民派との大連立を模索しているというのだ。

<週刊文春>



いやーなんとも大げさな表現ですが^^;

子育てを孤独にしても親子共々大変なだけだと思うので、友だちはいたほうがいいですけど、下心だけでは続かないでしょうしね。そんな意味で、ほしのあきさんと小倉優子さんはうの会を離れそうなのでしょうか。

タレントは子育てにちょっとでも消極的なことを言うと、CMギャラが下がることもあるようです。いろいろ大変でも、「子どもは可愛い、毎日楽しい」と連呼しなければいけないことを考えると、どんどん友だちを作ってストレスをためずに子育てしてほしいです。

※追記※

ほしのあきさんに怪しい風が…

ほしのあきと熊田曜子がペニーオークション詐欺に加担か!デヴィ夫人や小森純の名前も…

ひらめきあの芸能人ママも!

育児ノイローゼだった→ reading

育児ノイローゼだった→ ranking

育児ノイローゼだった→ reading

育児ノイローゼだった→ ranking

今日も何かを予言する?東原亜希さんのブログはこちらから

【関連情報】

子供のいない人に「なんで作らないの?」今後は「美魔女を目指す!」セレブなNHK青山祐子アナは復帰するのか?

沢尻エリカは基準額なし!小雪は1000万円の下落…女性タレントCMギャラ相場2012年!

ママタレ戦国時代を勝ち抜くのはギャル曽根!出産後はさらにオファーが増える!!

※影が薄くなってないですか?

辻ちゃんのリボンDays

辻ちゃんのリボンDays


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ユッキーナが「暴走族の旗にあるような字を…」 フジモン、赤ちゃんの名で苦笑い

なんて予想を裏切らない

真木蔵人、モデルの真木明子と離婚していた…元妻がブログで報告

相武紗季の本性発覚!子供嫌い「赤ちゃんのハイハイしている時期は本当に苦手」&部屋ではかぼちゃパンツ

よかったらシェアしてください!