7/12に放送されたTBSの新ドラマ『ビギナーズ!』の初回視聴率が8.5%だったと発表されました。

「1万円生活」で一躍お茶の間の知名度をアップさせた玉森裕太さんと同じジャニーズ・キスマイの藤ヶ谷太輔さんと北山宏光さん、そして現在売り出し中の剛力彩芽さんが出演するとあって、注目度も高いと思いきや、予想外の?低視聴率スタートとなってしまい、早くも打ち切りが噂されているといいます。

 → ranking

※主題歌です

[CD]WANNA BEEEE!!!/Shake It Up(初回生産限定<Shake It Up>盤/CD+DVD ※「Shake It Up」MUSIC VIDEO他収録/ジャケットB) ◆15%OFF!

[CD]WANNA BEEEE!!!/Shake It Up(初回生産限定<Shake It Up>盤/CD+DVD ※「Shake It Up」MUSIC VIDEO他収録/ジャケットB) ◆15%OFF!


[関連商品]



<以下引用>

今大人気の剛力彩芽とともに、Kis-My-Ft2から藤ケ谷太輔、北山宏光の人気メンバー二人が揃って出演したTBS系列のドラマ、「ビギナーズ!」が大コケした。

初回放送分が8.5%と惨敗ラインに。

「警察学校が舞台なのですが、作りこみが雑で設定も曖昧。剛力彩芽とキスマイの二人もお世辞にも演技力があるわけではないので、今後もっと視聴率を下げる可能性は大です!(芸能ライター/小林真一)」

打ち切りにならないといいけど。

激ウラ!芸能ジャパン



見ましたが、久々の石田ひかりさんが新鮮でした。

キスマイの藤ヶ谷太輔くんは、初の主役をイキイキと頑張ってる感じがしましたし、剛力彩芽さんも、動くと可愛いらしく見えたり…

せめて髪を黒くするなり短めにするなりしていたら、少しは印象が変わったのでしょうか。それともそれは今後自覚が芽生えたら、というストーリー上の都合なのか…

もともと、「ゴリ押しドラマ」というハードルがあったかなとは思います。

 剛力彩芽にジャニーズ…ゴリ押しタレントが毛嫌いされていることを軽視する芸能事務所とマスコミ

ただあの話は、例えば小栗旬さんや向井理さんが演っても当たらないだろうなー、そもそもこういう話にはならないだろうなーと思いながら見てました。

TBSの木曜日21時枠といえば、前クールではジャニーズの関ジャニ∞のメンバーが総出演したことでも物議を醸した「パパドル!」が放送されていました。

こちらは、初回が11.6%のスタートでしたが2話目に8.1%まで下がり、その後は8%台をウロウロして打ち切りも噂されたものの最後まで放送され、最終的な平均視聴率は8.16%の“大コケ”で終了。

ひらめきパパドルの最終話に非難殺到!

 なぜ?→ geinou reading

 なぜ?→ geinou ranking

また、残念ながら打ち切りになってしまった「家族のうた」と「クレオパトラな女たち」はそれぞれ9.9%、6.1%のスタートで、第2話目に大きく数字を落としています。

※平均視聴率は7.77%でした

クレオパトラな女たち DVD-BOX

クレオパトラな女たち DVD-BOX


[関連商品]

前クールでは武井咲さんの『Wの悲劇』も8話で終了しているのですが、スタートが遅かったわけでもないのに8話って、短いですよね。

特に「打ち切り」と言っているわけではなく、はじめに「何話構成です」と公表もしてないので実際のところはわかりませんが、事務所パワーで公にしなかっただけだったりして。

それはともかく、『ビギナーズ!』もまずは第2話めが正念場のようですね。

ひらめき「ビギナーズ!」の結果がジャニーズの○○争いに…

 大きな影響が!→ geinou ranking

 大きな影響が!→ geinou ranking

 大きな影響が!→ geinou reading

【関連情報】

嫌いな女優ランキング!小雪、上戸彩がランクイン!堂々の1位はもちろんアノ人!

ゴリ押しか?山下智久と香取慎吾が初共演!「MONSTERS」でダブル主演のセット売り出しを開始!

オダギリジョーの所属事務所とフジテレビがドラマ打ち切り公表を巡って一触即発!?

※剛力彩芽さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

AKB48・柏木由紀の私服姿がおかしい!「スカート前後逆」

オシャレじゃないとは聞いていたけれど

人気若手俳優Aに“結婚歴アリ”の仰天情報!お相手は同棲中の彼女Bか、“10年愛”だった元カノか?

デヴィ夫人、アメブロに激怒!「コメントを全て開示せよ。そうでなければアメーバを即退会します」