EXILEのAKIRAさん主演の連続ドラマ『GTO』の初回視聴率が15.1%だったと発表されました。

全般に視聴率が低いと言われている夏のドラマでこれはなかなかの好成績です。

「反町隆史の『GTO』」というイメージの強い中、新GTOは視聴者に受け入れられたのでしょうか。

ranking

※こちらは反町GTO。脚本はあの『家政婦のミタ』遊川和彦さんです

GTOスペシャル / 反町隆史 [DVD]

GTOスペシャル / 反町隆史 [DVD]


[関連商品]



AKIRAさんの『GTO』の15.1%というのはドラマで視聴率がとれない最近ではなかなかのものです。AKIRAさん、連ドラ初主演でしたがやりましたね。

4月クールのドラマで15%を超えたのは、『ATARU』『鍵のかかった部屋』『三毛猫ホームズの推理』の3つでした。

新『GTO』の評判をネットで見てみると…

「AKIRAやるじゃん。赤西じゃなくて正解」

「意外と良かった」

「akiraは反町よりも良い」

「ジャニーズじゃないのにスゴイ」

「リメイクなのにスゴイ」

「厳しいと思う。やはり反町の印象が強すぎる」

「アキラの声質とキャラがリンクしない」

「冬月も瀧本では魅力半減」

「役者が揃って棒」

「大根すぎ」

「CM多すぎ」


などなど。

ドラマ放送中よりも放送終了後の方が好意的なコメントが多かったです。

個人的にはAKIRAさんは確かに声がアレ?な感じでしたが、全体に飄々とした鬼塚らしさがあって良かったとおもいます。山本裕典さんや城田優さんもいい味でした。

もともと演技力には定評がありましたし、

 意外と演技派だった!EXILE・AKIRAの反町超えなるか?

主演予定だったジャニーズの赤西仁さんが降板したり、

 赤西仁が主演予定だったフジテレビ系「GTO」のリメイク版を降板!

代役を巡って原作者の藤沢とおるさんとジャニーズ事務所の間で争いがあったり、

 「GTO」原作者がキスマイを断固拒否!「絶対にイメージが違う!」

いろいろとスッタモンダがありましたが、それらを考慮しても大健闘といえるのではないでしょうか?

ただ気になるのが、学校を舞台に問題を解決しつつ生徒と結束を深めていく、最後にはとても強い先生が敵をバッタバッタと倒しておしまい、というストーリー自体は、『ごくせん』『美咲ナンバーワン』などもあり、もはや目新しくはないんですよね。

※ヤンクミも最初は良かったけど…

ごくせん 2008 DVD-BOX(5枚組+特典ディスク)

ごくせん 2008 DVD-BOX(5枚組+特典ディスク)


[関連商品]

その辺が反町さんの『GTO』と比べても不利かなと思います。それを補う面白さがあるといいのですが。

第二話は多少なりとも下がるものですが、どの程度の下がるかが第一話を見ての視聴者の反応でしょうか。

…といいつつ、録画は視聴率に反映されないので、なんとも言えない部分もありますが。

何はともあれ、不調のフジテレビドラマに光明がさしましたね。

来週以降も楽しみです。

ひらめきこれは貴重!

反町隆史と松嶋菜々子のGTOツーショット→ ranking

反町隆史と松嶋菜々子のGTOツーショット→ reading

反町隆史と松嶋菜々子のGTOツーショット→ ranking

反町隆史と松嶋菜々子のGTOツーショット→ reading

AKIRAさんの元カノ長澤まさみさんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

板野友美「自分の彼氏がキャバクラに行ったら絶対イヤ」 篠田麻里子「(#^ω^)ピキピキ」

過去は過去です

ハワイに移住した紗栄子

【逮捕】元宝塚歌劇団の浜風愛が恐喝未遂容疑で逮捕!

よかったらシェアしてください!