先週明らかにされた、フジテレビアナウンサーである長谷川豊さんのNY滞在費不正使用による降格処分。

不正使用の内容については明らかにされず、ネットでは「日本との往復航空券を使った横領では」と噂されていましたが、週刊文春にその詳細が掲載されていました。

共演の多かった小倉智昭氏も心配しているという長谷川豊さんの今は…

ranking

※こちらにも出演しています

~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演

~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演


[関連商品]



※注意:こちらの元記事はフジ社員による捏造情報のリークが元になっている可能性が高いです。2013/4/18追記

局員にハメられた!不祥事で処分された長谷川豊の主張全貌

<以下引用>

「上の人には『長谷川はアナウンサーには戻れないだろう。外部に聞かれた場合は広報に回すように』と言われました。『噂がネットに流されたら困るから』と。箝口令も徹底しています。

発覚当日、伊藤利尋アナは上層部に『いろいろ本当に申し訳ないです』と平謝りしていました。先月、伊藤も接触事故を起こしたばかりだし、アナウンス室に対して周りは冷ややかですよ。経費削減に苦しめられている制作現場のスタッフは『会社のカネ無駄遣いするなよ』とボヤいていました」(フジテレビ関係者)

<週刊文春>



NY滞在関連費を不正使用したとされる長谷川豊さんは、主任からヒラ社員に降格の上、アナウンサー職を解かれ、現在は人事部付となっています。少なくともアナウンサーを「クビ」になっているわけですが、その原因となった使い込みの事実は、NY支局関係者ですら知らなかったそう。

その徹底して隠されている“使い込み”の実態とは…

<以下引用>

どうやら米国で家を借りる際、家賃に関連する金を不正に申告したらしい。でも、約2年前のことですよ。今問題にされるのも違和感がある。莫大な金ではないようだし、全額返納したのだから、降格は厳しすぎる。局内では『他に公表できないことがあったのだろう』と囁かれています」(知人)

<週刊文春>



家賃に関する不正申告が発覚したのが最近なのか、2年前に発覚していたのか、いまいちわかりにくいですが、確かに2年前に発覚していたことに対する処分が今行われたなら違和感ありますね。

※出来心が転落の始まり

転落弁護士-私はこうして塀の中に落ちた (幻冬舎アウトロー文庫)/内山哲夫/著(文庫)

転落弁護士-私はこうして塀の中に落ちた (幻冬舎アウトロー文庫)/内山哲夫/著(文庫)


[関連商品]

奈良県在住の長谷川豊さんの父親によると、長谷川さんは「会社に何を言っても全然聞いてもらえなかったから、辞令を受ける以外なかった」と話していたそうです。

ひらめき長谷川豊の過去!

 父親との確執など…→ geinou reading geinou ranking

 父親との確執など…→ geinou ranking geinou ranking

一方、長谷川さんとの共演が多かった『とくダネ!』の小倉智昭さんも寝耳に水だったようで…

<以下引用>

「公表前に『申し訳ありません。いずれ分かると思いますが、今は何もお話できないです』というメールが来ました。彼は来年3月に戻ってくる予定だったのでショック。かわいがっていたし信頼していた」

<週刊文春>



小倉さんは高く評価していたようですが、以前から長谷川さんの発言は局内で問題視されていたようです。

 使い込み長谷川豊アナウンサーの失言がひどすぎる!フジテレビの不祥事はどこまで続く…

そもそもNY赴任自体がいわくつきだったという話もあります。

セクハラ発言は'09年9月で、NY赴任は'10年9月。セクハラ発言がかなり批判を集めたので、冷却期間を置くためにNYに赴任したというのです。

<以下引用>

「フジには過去にもこうしたケースがあり、長谷川アナの前任のNY駐在員だった佐野瑞樹アナは買春疑惑、野島卓アナは当時アイドルアナだった同僚の八木亜希子とウワサになったことが原因で、それぞれNYへ"島流し"に遭ったとされています」(同)

<日刊サイゾー>



NY勤務は出世街道かと思っていましたが、そうではなかったんですね。

ひらめき佐野瑞樹アナウンサーに中居正広が激怒!

 怒りもあらわに…→ geinou reading geinou ranking

 怒りもあらわに… → geinou ranking geinou ranking

長谷川さんは、そのセクハラ発言以外にも問題があったとか。

<以下引用>

「人事から女性関係で目を付けられていたとも聞きます。女好きで他部署の契約社員の女の子でも、気に入ると誘っていた。『俺ってかっこいい』というオーラを出していたので女性受けは良くなかった。正直、『ざまあみろ』と洩らしている女性スタッフもいます」

<週刊文春>



そうはいっても、長谷川さんはニューヨークにいたわけで。

セクハラ発言も女性関係にだらしないのも、使い込みすらも「今」の話ではないなら、なぜわざわざ敢えて「長谷川豊がNY滞在関連費を不正使用した」と公表し、処分したんでしょうね。

いずれにしろ、長谷川さんがフジテレビにとって大事に守りたい存在だったのであれば、厳重注意で済ませてもいい内容だったような。

同時期に日テレ馬場典子アナウンサーの「横領」疑惑が話題になりましたが、こちらは、それを報じた週刊文春の発売日と翌日のみ馬場さんがテレビから消え、今週からは普通に復帰しています。

 馬場典子アナに横領疑惑!日本テレビはもみ消しするも、ZIP欠席で暗に認めた?

あちらは被害にあったのは日テレではなかったようですから、そのぶん処分も軽かったのでしょうか。

なんともすっきりしませんが、フジテレビも日テレも、社員の教育は徹底した方がよさそうですね。

※追記※

長谷川さんが反撃を始めています。

局員にハメられた!不祥事で処分された元フジテレビアナ長谷川豊の主張全貌と渡邊卓哉の横暴さが明らかに

報道はウソ!フジテレビが嫌がらせしてきたら公表する!元アナウンサー・長谷川豊の戦いに期待

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

番組中突然の離婚宣言!をしたあの男性タレント「踊る!さんま御殿」

何もテレビで言わなくても…

巨人軍・原監督にスキャンダル!女性と不倫をし、さらに脅されて1億円を支払っていた!

文春読んだけど…失踪した不倫相手の日記に1億円。いくら監督として勝負のときでも理解できない

やっぱ剛力彩芽てバキじゃんwwwwwwwwww

よかったらシェアしてください!