キューピー3分間クッキングや『ZIP!』でもおなじみの日本テレビの馬場典子アナウンサーに、横領疑惑です。

横領といえば、昨日もフジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが話題になったばかり。

長谷川さんは過去の言動から「いつかなにかやるのでは」と思われていたようですが、馬場典子さんはかつては「お嫁さんにしたい女子アナ・ナンバー1」とも言われた清潔なイメージのアナウンサーです。

その馬場さんに浮上した横領疑惑の詳細とは。

ranking

※これなら3分でできそうです

キユーピー 3分クッキング 炒めてパラッと! チャーハンの素 (14g×4個)×6個 / キユーピー

キユーピー 3分クッキング 炒めてパラッと! チャーハンの素 (14g×4個)×6個 / キユーピー

[関連商品]



馬場アナウンサーは、以前落語家の林家三平さんとの交際が取り沙汰されましたが、その後は特に浮いた話はなく、アナウンス技術にも定評があり、寿退社するタイプでもないので、木村優子さんらの後釜として“独身キャリアお局路線”を進むと見られていました。

しかし、キャリア路線としては絶対にやってはいけないことをしてしまったといいます。

<以下引用>

「問題視されているのは昨年夏の海外旅行の代金。プライベートで行った海外旅行の15万円を超える高級ホテルの宿泊代や飛行機代などの領収書を、ある実業家男性に渡し、20万円を受け取ったというのです」(馬場の友人)

しかも、この時の飛行機代はなぜか別の知人が支払ったのだという。本人が予約していたエコノミークラスの席は領収書だけを入手し、キャンセル。つまりタダで飛行機に乗って、小遣い稼ぎまでしていたのだ。

彼女が領収書を売った実業家とはどんな人物なのか。日テレ関係者が語る。

「年上の男性で、芸能界やスポーツ界にも顔が広い。数年前にホームパーティーで知り合ったそうです。二人は親しい?彼は既婚者だと聞きましたよ」

<週刊文春>



当然ですが、キャンセルして返金を受けた航空券の領収書は破棄すべきものです。週刊文春にはそれを売って金銭を得たなら立派な横領になる、とありましたが、横領?詐欺?微妙なところのような…

そもそも、個人的な旅行の領収書を使ってどこからお金を受け取ったのでしょう?知人男性の所属する会社なのでしょうか。文春には詳細が記されていませんでした。

※弁護士が横領で転落した話です

転落弁護士 私はこうして塀の中に落ちた

転落弁護士 私はこうして塀の中に落ちた


[関連商品]

日テレはこの事実を把握していながら処分せず、もみ消したんだそう。

<以下引用>

「木村優子アナウンス部長が関係者に説明して回ったそうです」(同前)

早朝3時半、「ZIP!」の生放送のため、自宅から出てきた馬場アナ本人を直撃したが、

「その件は対応できないことになっているので、局を通してください」

と強張った表情で繰り返すばかり。実業家との関係についても口を閉ざし、「すいません」とタクシーに乗り込んでいった。

<週刊文春>



それでは日テレに、と取材しても、「社員のプライバシーに関わることには答えられない」という回答だったようです。

馬場典子さんと横領。まったくイメージがつながりませんが、事実無根ならそう答えればいいわけです。

答えなかったのは、事実、ということでしょうか…

週刊文春が直撃した日は冷静にニュースを読んでいたという馬場典子さんですが、今日のZIPでは見かけませんでした。もともとのスケジュールの可能性もなくはないですが、週刊誌は記事を掲載する前には一応、その相手先に「出しますよ」と連絡するといいます。それで番組に出ないというのは、暗に認めることになるというのは容易に想像でき、事実無根なら避けたいところでは。

※「ZIP!」で人気のキャラ

おはよう忍者隊ガッチャマン ステッカー 大鷲の健柄 

おはよう忍者隊ガッチャマン ステッカー 大鷲の健柄 


[関連商品]

いずれにしろなんともケチくさい小遣い稼ぎですが、近年日テレの給料は激減したといいます。馬場さんにしたらなんとか穴埋めを、と必死だったのでしょうか。

ひらめき日テレ女子アナの給料は…

 一般企業並!→ geinou reading geinou ranking

 一般企業並!→ geinou ranking geinou ranking

こんな詐欺まがいの横領に加担したことが明らかになって、今後どうなっていくのか気になります。

ちなみにネットではフジテレビの長谷川豊さんのNY滞在費不正使用も、日本との往復航空券を利用したものでは、と噂されています。具体的には、ビジネスクラスの航空券を買い、その領収書でフジに請求しながらビジネスクラスの航空券はキャンセルしており、実際には格安航空券で往復、差額を懐に入れていた、というのですが…

もしこれが本当なら、航空券のキャンセル後の領収書ってずいぶん悪用されてそうですね。

ひらめき日テレが離婚危機に追い込んだ

 この女子アナ→ geinou reading geinou ranking

 この女子アナ→ geinou ranking geinou ranking

林家三平さんが最終的に選んだ妻・国分佐智子さんのブログはこちらから

【関連情報】

使い込み長谷川豊アナウンサーの失言がひどすぎる!フジテレビの不祥事はどこまで続く…

とばっちり!NHK荒木美和アナ左遷の裏に林家三平の結婚があった

※日テレアナ出演

進め!ニホンゴ警備隊

進め!ニホンゴ警備隊


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

坂本昌行に結婚の意思はない?ただいま熱愛中の大塚千弘は第二の中澤裕子になってしまう…?

アイドルって大変

優木まおみが18歳に見えるコスプレ披露

実際は30overです

時の流れを実感する子役画像を集めてみた

子役の時が可愛すぎる

中居正広が号泣!スマスマ16年間の裏話!