昨年3度目の結婚をした堀ちえみさんに、ご近所トラブルの話が浮上しています。

小学校に通う子供のお見送り当番を「忙しいからムリ」と断り、お母さんがたからブーイングの声が上がっているということなのですが…

ranking

※子だくさん母さんです

堀ちえみの子どもがよろこぶパパッ!と母ごはん

堀ちえみの子どもがよろこぶパパッ!と母ごはん
[関連商品]



<以下引用>

「この地域では、ずっと昔から“スクールガード”が定着しています。保護者だけではなく、地域の婦人会や通学路沿いの商店街関係者らが協力しあって登下校の誘導を行なっているんです」(近所の住人)

「下校時は、低学年と高学年で時間帯が異なるので、交代で見守っています。毎回4,5人ぐらいが数カ所に立って行うので、メンバーの確保は大変ですね」(商店主)

地域を挙げて児童を見守り続けている東京・文教地区の一角。

ところが、そんな区立小学校の保護者たちの間で、“スクールガード”の当番制をめぐって、一騒動が起きていた。その主役が、昨年12月に大阪からこの地に引っ越してきていたタレントの堀ちえみだというから驚きだ!

「ここの小学校では、集団登校を実践しています。高学年の児童が班長を務め、10人くらいの縦割りグループを作って登校するんです。堀さんのところも小学6年生の男の子と4年生の女の子が通っていらっしゃいます」(別の近所の住民)

グループ内の保護者が、児童を集め、投稿を見送ることが朝の役割の一つになっているのだ。ところが-

「もちろん堀さんにもその役目があるわけです。そこでその話をしたら、“忙しくてできない”と断ったと。当然ながら一部のママからは、“芸能人だからってそれはないでしょう。忙しくても、みんなでやってるんだから!”と、ブーイングの声が上がって。PTA内でも堀さんのことが話題になっていました」(PTA関係者)

「ママタレとしてテレビ番組でコメンテーターを務めている方の発言とは思えないと言っていた人もいました。参加できないなら、もっと言い方に気をつけてほしいですし、その後も、他の父母に対して気配りをする必要がありましたよね」(前出のPTA関係者)

<週刊女性>



堀ちえみさんは、自分の子供5人、昨年再婚した2歳年上の夫の連れ子2人の合計7人の子持ちですが、現在は独立した3人の子供は大阪に残し、親子6人で生活しているそうです。

この地域の小学生の登校時間は朝8時頃で、共働きで出社前のスーツ姿で子供を誘導しているお母さんも何人もいるとのこと。そうなれば、“芸能人だからって…”という話になるのも仕方ないかも。

そうはいっても堀家が子どもたちの学校に興味が無いとことではないようです。

<以下引用>

「先日の朝、当番なのに寝坊してしまい慌てて集合場所に行くと、堀さんのご主人が子どもたちを見ていて下さいました。運動会も夫婦で一緒に観覧していましたし、行事に無関心というわけではありませんし、ご家族も仲良くされていますよ」(別の保護者)

<週刊女性>



細かいことですが、12月に引っ越してきて今は5月。もう運動会があったとは驚きです。

堀さんは大阪など地方局にコメンテーターとして不定期にゲスト出演することが多く、朝早い仕事もありスケジュールが決めづらい、というのがあるようです。そのあたりをきちんと説明するなり、そういう仕事も前日には予定が決まるのでしょうし、可能な限り参加します、という姿勢を見せていればよかったのかも。

ただ何か気になるのが堀さんの旦那さんです。週刊女性が堀さんの所属事務所に問い合わせたところ、堀さんに代わって旦那さんがコメントを寄せているのですが、その内容がドゲのあるもので…

<以下引用>

「お見送りは当番制ですので、夫婦ともに忙しい中、当番を決めてやっています。ある個人の好き嫌いからくるようなことを、このような記事になること自体が理解できません。どこの誰が言っているのかはだいたい見当がつきますが、きっと心も生活も貧しい方なんでしょう

<週刊女性>



堀さんの旦那さん、負けん気の強い方なんでしょうか。こんな言い方をしては、余計な反感を呼ぶだけでは。

そうはいっても、堀さんがお見送りをしているところは見たことがない、というのがご近所さんの言葉です。まさか、テレビで映る姿とあまりに違くて分からなかっただけ、なんてことは…ないですよね^^;

ひらめき堀ちえみの劣化を検証

まるでオッサン??→ ranking

まるでオッサン??→ reading

まるでオッサン??→ ranking

まるでオッサン??→ reading

以前テレビで堀さんが「子どもが好きな料理」を作った際、やたらに胡椒を効かせて試食した子役に「辛い…」と言われていたのが記憶にありますが、テレビから伝わる姿は明るくていいお母さんだと思います。

ご近所さんともうまくやっていけるといいですね。

※堀ちえみさんのアイドル時代

堀ちえみ/Lonely Universe+シングルコレクション(CD)

堀ちえみ/Lonely Universe+シングルコレクション(CD)
[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【画像】早乙女太一メッタ打ちDVの壮絶すぎる一部始終!西山茉希を深夜の路上でボコボコに…

これは心配

猫ひろしが「24時間テレビ」マラソンランナーに

なるほどねー