フジテレビの『知りたがり!』に早くも大リニューアル説が浮上しているようです。NHKからフリーに転身した住吉美紀アナを抜擢したにも関わらず視聴率が全く振るわないため、打開策としてフジ

の“夜の顔”とも言われる平井理央アナを起用するといいます。

 → ranking

※元アイドルです。

うぶごえ―平井理央ファースト写真集 (2001 Girl) [単行本] / Shown, Kumiko Konno, Mokichi Shimoda (著); プランニングハウス (刊)

うぶごえ―平井理央ファースト写真集 (2001 Girl) [単行本] / Shown, Ku…



[以下引用]

「4月2日のOA初日は視聴率2.2%。番組平均視聴率はいまだに3~4%台をウロウロ状態。以前の韓流ドラマの再放送を流していた方が、まだ視聴率が取れた」(フジテレビ社員)

 フジテレビの凋落が止まらない!「家族のうた」「知りたがり!」の超低視聴率で番組打ち切りは確実か!?

この緊急事態を打開すべく7月から急遽登板が浮上しているのが『すぽると!』のメーンMCや『とんねるずのみなさんのおかげでした』でお馴染みの平井理央アナ(29)。局内でも1、2位を争うフェロモン系女子アナだ。

「低視聴率に業を煮やした上層部と編成部が路線変更を指示した。現在、芸能コーナーを担当する高橋真麻を降板させ、代わりに平井を起用する。夏も近くなったのでフェロモンを増量。結果を出せば、ポスト住吉という条件を提示するそうだ。ちなみに、住吉は契約の関係で来年3月までクビを切れない」(フジ関係者)

局上層部も太鼓判を押している平井アナのお色気は筋金入りだ。

「真冬でも超ミニは当たり前。『すぽると!』の取材で日本ハムや巨人を取材すると必ず球団広報から『選手が興奮して練習にならないから』と出禁を宣言された話は伝説として語り継がれている。また、『とんねるずのみなさんのおかげでした』で毎回、見せる“ブラチラ”も今ではお約束。毎回、ブルーやピンクなど目にも鮮やかな下着を視聴者にサービスしてくれる」(関係者)

平井アナが高い人気を誇る理由はB84・W59・H80のお色気ボディーと“寸止め”のテクニック。

「要は、見えそうで見せないギリギリのラインを自分で熟知している。どんなミニスカを穿いても下着は絶対に見せない。“ブラチラ”はあっても肝心なものは絶対に露出させない。男の下心を全てわかっているんです」(某ディレクター)

夏に向け『知りたがり!』では水着姿の平井アナによる生レポート企画案も浮上しているようだが、後は平井アナのやる気だけ。

「全く心配ない。平井は『すぽると』の先が見えてきたこともあって現在のポジションに悩んでいたんです。そんな時に今回のオファーを貰った。夢は帯番組のMCです。このチャンスをモノにしようと体を差し出す覚悟で向かってくるはずだ。これは期待できますよ~」(放送作家)

[リアルライブ]



確かに「知りたがり!」の視聴率は惨憺たるものがあるようです。

 『知りたがり!』の視聴率が散々!住吉美紀に対するイジメの噂も

ただ、まだ始まってから一ヶ月しか経っていないですし、中身の見直しで十分挽回の可能性はあるのでは?

日テレのお昼の番組「ヒルナンデス!」なんかは、視聴率はそれほどでもないものの、内容を吟味することで局内やスポンサーからの評価は高いといいます。また、一年経過する頃には「笑っていいとも」を超える日も出るようになりました。

 ヒルナンデスが低視聴率でも打ち切りにならない理由

最近のフジテレビといえば、「家族のうた」や「カエルの王女様」でもパクリ騒動がありましたし、頭を使って工夫するのではなく、安易に“他力本願”に走る傾向があるような気がします。

 フジテレビに盗作騒動!「家族のうた」は「パパはニュースキャスター」のパクリ!

 天海祐希が主演のドラマ「カエルの王女さま」って「Glee」のパクリじゃね?

まさか、、

社風まで韓流にそまってしまったのでしょうか!?

※フジテレビデモの全記録です。

フジテレビデモに行ってみた!

フジテレビデモに行ってみた!
[関連商品]

ちなみに、お色気系の平井理央アナを昼の時間帯に持ってきても、その時間にテレビを観ているのは主婦層ばかりだろうし、逆に反感を買って視聴率が下がっちゃうのでは?

どうせキャスティングで勝負するなら、あの山路徹さんや話題沸騰中の塩谷瞬さん辺りを起用したほうがいいかも知れません。…塩谷さんがコメンテーターは、何かムリな気もしますが^^;

※調子に乗ってます

口説きの技術 (角川oneテーマ21)/山路徹/〔著〕(新書)

口説きの技術 (角川oneテーマ21)/山路徹/〔著〕(新書)
[関連商品]

※フジテレビ女子アナのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

平井理央さんの注目アイテム

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

平井理央アナの結婚が秒読みに!?お相手は戸部洋子アナから略奪愛した年上ディレクターとの噂

本田朋子がひた隠し!平井理央の「ファン激怒」事件…女子アナの触れてはいけない過去

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

フジテレビでまた放送事故!竜巻被害の報道中に安藤優子アナが笑顔を見せる

AKB篠田麻里子のグラビアが痛すぎると話題

西山茉希が超絶劣化!「別人じゃね?」