時々注目される辻希美さんのブログが、この度はとてもデリケートな話題で注目されています。

辻さんには5歳の女の子・希空ちゃんとと1歳の男の子・青空くんがいますが、希空ちゃんに青空くんを出産した時のビデオを見せ、希空ちゃんが大泣きしたとか。

ranking

※辻希美さんの成長がわかる写真集です[amazon]

辻希美写真集 「のの」 [大型本] / Katchan (著); ワニブックス (刊)

辻希美写真集 「のの」 [大型本] / Katchan (著); ワニブックス (刊)



<以下引用>

辻の長女も今年で5歳になる。幼稚園の年中組で、家では一昨年に生まれた弟を可愛がる優しいお姉ちゃんに成長しているようだ。

4月20日のブログ『のんピース』では、辻が長女と一緒に弟が誕生して数か月のころのビデオを見ており、テレビ画面の写真も掲載されている。そして、そのすぐ後にブログが更新され、続けて弟を出産している辻のビデオを長女に見せたようだ。すると「痛いのやだ~。(自分は)赤ちゃん、産めない!」と長女は大泣きしたらしい。ブログは「出産のビデオ見たら、怖くなっちゃうよね」で終わっている。

なぜ幼い子どもに母親の出産シーンを見せることになったのか、経緯は書かれていない。たまたま弟のビデオなので、成長の記録として一緒に編集されて入っていたのかもしれない。

しかし大好きな母親が大きな声を出しながら苦しんでいる姿は、長女にとって相当ショックだったのではないだろうか。幼い頃に恐怖を覚えた場面は、忘れられずに記憶に残ってしまうこともある。大人になるまで引きずらなければ良いのだが。

<TechinsightJapan>



多分…頭部からの撮影だとは思うんですけど、違いますかね^^;

同じ年齢でももしかしたら受け入れられる子もいるかもしれませんが、希空ちゃんにはタイミング合ってなかったんでしょう…

※この本には9歳までに教える、とあります。ただし、教えるにも順番はあるようです。[関連商品]

いのちはどこからきたの? 9歳までに伝える「誕生」のしくみ

いのちはどこからきたの? 9歳までに伝える「誕生」のしくみ


母親が教えることの中でも大事なことだとは思います。でも大事なだけに慎重にしないと。希空ちゃんのトラウマにならないといいのですが。

そういえば、青空くんの出産の時には意識不明になったと言っていました。

辻希美、長男安産だったはず!なのに「意識不明、生死さまよった」と大ウソ!これって梨花のパクリ?

その話をしたのが青空くんの1歳の誕生日頃で、梨花さんの壮絶な出産が話題になったあとだったので、梨花さんのパクリではという話にもなっていましたが、もし意識不明が事実だったなら、希空ちゃんには更にショックがきつかったのでは。

ちなみに、辻さんのブログはコメントを受け付けなくなったようです。

アメブロはコメントを管理しているからちょっとでも厳しいコメントは表示されないといいますが、それなにのわざわざ閉鎖するとは、もしかして管理が間に合わなくなったとか??

ひらめき辻希美のウソがバレた!!

 そして他人のブログが炎上…→ ranking

 そして他人のブログが炎上…→ reading

 そして他人のブログが炎上…→ reading

 そして他人のブログが炎上…→ ranking

ちょっと前には。杉浦太陽さんとの別居騒動でも騒がれた辻ちゃん。

 辻希美が離婚覚悟で別居していた!

もはや、芸能好きなネット住民にはなくてはならない存在になりつつあります^^;

※ママ目線のセレクトが評判です[関連商品]

辻希美/みんなハッピー!ママのうた(CD)

辻希美/みんなハッピー!ママのうた(CD)


辻希美さんのブログはこちらから

【関連情報】

辻希美が鼻ギブス写真を披露!整形を自ら認めることに…

女が嫌いなママタレランキング!ダントツ1位はやはり紗栄子!

藤本美貴が辻希美を批判!?子供の名前は30歳になったときを考えて!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

シンガーGに復帰のウワサ!活動休止は元マネージャーの使い込みが原因?

おかえりなさい

蛯原友里、双子の妹とのツーショット写真を公開!「これぞ究極の美人姉妹」【画像】

妊娠女子アナはなぜかTBS、フジに集中・・・日テレ、テレ朝は現在ゼロの不思議