NHKのアナウンサーである青山祐子さんのセレブぶりが明らかになったのは、昨年夏の結婚披露宴のときでした。

王貞治氏や長嶋茂雄氏、朝青龍にピーターと、右を向いても左を向いても有名人だらけだったというその披露宴は、とてもNHKアナウンサーと一般人のものとは思えない豪華さだったといいます。

その披露宴から8ヶ月、3月には男の子を出産した青山祐子さんの生活と金銭感覚は、「皆様のNHK」とはかけ離れたものになっているとか…

ranking

※NHKみんなのうたでさかなクンが歌った歌です[関連商品]

NHKみんなのうた コイシテイルカ / さかなクン [CD-Single]

NHKみんなのうた コイシテイルカ / さかなクン [CD-Single]




<以下引用>

青山アナが出産したのは、都内の“セレブ病院”。古くは山口百恵から松嶋菜々子まで、数多くの芸能人がここで産んでいる。最近同院で出産した女性が話す。

「産科病棟はすべてバス・トイレ付きの個室。安くても一泊三万円、最上級は十二万円です。食事も献立から和洋をチョイスでき、食器もノリタケ、ウエッジウッドなど。まるで一流ホテルのようでした。私の時は母親学級で梨花さんが一緒。一ヶ月検診に来た神田うのさんの姿も見かけました」

出産後、青山アナは周囲に「一番高級(な個室)はさすがに無理。二番目にした」と話し、我が子を「ベビちゃん」と呼んでデレデレだとか。今後は「美魔女を目指す」と更なる“オンナ磨き”を志すことも宣言したという。

<週刊文春>



この時点で「皆様のNHK」とは既にかけ離れていますね^^;

ま、職員の平均年収が1780万円である時点でかけ離れているのですが。

 【話題】 NHK職員の年間報酬は、サラリーマンの平均年収の4倍、約1780万円

青山祐子さんや神田うのさんが出産したのは港区にある山王病院です。芸能人御用達の産院のなかでもラクジュアリーな雰囲気が人気で、個室料金に分娩費用の約50万円、食事代など雑費を足すと100万は超えるとか。無痛分娩だと更に約10万円がプラスされます。

芸能人は多少高くとも見栄とプライバシー保護でこういった病院を選ぶのでしょうが、結局どこで産んだかバレていますし、プライバシー保護の意味は半減ですね^^;

ひらめき入院中のワガママぶりを披露されてしまったのは…

アノ視聴率女優!→ ranking

アノ視聴率女優!→ reading

アノ視聴率女優!→ ranking

アノ視聴率女優!→ reading

青山さんの旦那さんは、アメリカの名門コーネル大学で学んだエリートで、現在は売上高300億円を誇る大阪の医療法人のナンバー2だとか。

お二人は港区にある、リビングが30畳以上の3LDK180㎡の超高級マンションにお住まいで、家賃は月約130万だそうです。

この自宅を訪れたことのある女性によると…

<以下引用>

「家具はカッシーナ、食器はジノリ。まるで雑誌に出てくるような豪華な家でした。旦那さんも仕事で大阪へ行くのは週一回程度で今は育児優先のようですね」

このセレブ生活に大きな影響を与えているのが、前出の神田うのだという。

※うのさんの日常が垣間見られます[関連商品]

ミセスUNO

ミセスUNO


「茶道教室が一緒の二人は以前から大の仲良し。うのちゃんの影響でヒョウ柄のストッキングをはいたり、全身シャネルでコーディネートするようになりました」(前出・友人)

だが、セレブゆえの“KY発言”もあるのだとか。

例えば子供のいない人に、遠慮せず『なんで作らないの?』って聞いちゃう。金銭感覚も浮世離れしていて、月に何十万もするフラワーアレンジメント教室とか、一回十万円のエステに何度も誘われたけど、さすがに払えないから体よく断りました」(別の友人)

自宅のインターホン越しに青山アナを直撃した。

--出産、大変でしたか?

「申し訳ないんですけど、お答えできないので…」

--美魔女を目指しているとおっしゃったとか?

「そんなこと言った覚えはないです(笑)」

<週刊文春>



いくら平均年収1780万円のNHKにお勤めでも、月10万円のフラワーアレンジメントや一回10万円のエステを日常にするのは難しいでしょうから、ここは旦那さんに頼っているんでしょうね。

記事には「セレブゆえのKY発言」とありますが、これはセレブは関係ないような。「ベビちゃん」も「美魔女」も好きに言ったらいいのですが、「なんで作らないの?」をアラフォーの青山さんが言ったとはオドロキです。青山さんは結婚してすぐに授かっているから、想像力が働かなかったのか??

こんな浮世離れした青山さんが産休を終えたとき、NHKに居場所はあるのでしょうか。

※「すくすく子育て」は新米パパママのタレントさんが出演しています。[amazon]

しつけ (NHKすくすく子育て―育児ビギナーズブック) [単行本] / 岩立 京子 (監修); NHK出版 (編集); 日本放送出版協会 (刊)

NHKすくすく子育て 2010年 01月号 [雑誌] [雑誌] / 日本放送出版協会 (刊)

青山祐子さんの「親友」神田うのさんのブログはこちらから

【関連情報】

神田うの、出産費用は100万円…松嶋菜々子、工藤静香、広末涼子も通った「ブランド病院」が話題に

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

水って100℃で沸騰0℃で凍結 1リットル=1Kgって恐ろしくキリが良いよね

たしかに

タレント議員・立川明日香が新座市議選の当選無効の決定!

よかったらシェアしてください!