06年にダウンタウンの浜田雅功さんの元マネージャーの木本公敏氏と結婚することを機にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとなった内田恭子さん。

独立直後はテレビやラジオ、CMに引っ張りだこで、収入は3億円に跳ね上がったとも噂されていました。

が、現在はあまり見かけることもなくなってしまったその裏には、もしや昨年の震災後のKYなセレブアピールがあるのでは?という話があります。

ranking

※先月発売された最新本です[関連商品]

内田恭子の「ウチごはん」 LET’S COOK & ENJOY

内田恭子の「ウチごはん」 LET’S COOK & ENJOY




年収3億を噂された内田恭子さんに対し、旦那さんである木本公敏氏は吉本興業の社員で、結婚当初の年収は約700万円と、一般的に考えればそこそこなのに「格差婚」と言われていました。

が、吉本の中では出世を約束されたエリート社員で、現在も重要なポストを任されており仕事ぶりも真面目と評判なんだそう。外では妻である内田恭子さんのことを語りたがらない真面目なタイプなようです。

一方、妻の内田さんはトーク番組で家族ネタをよく話しますが、ことあるごとにセレブな暮らしぶりを披露する点が視聴者の反感を買うことが多いとか。

<以下引用>

「昨年4月に親友の千野志麻と一緒に出演した『おしゃれイズム』(日テレ系)で紹介したのは、クロムハーツ特注のガラガラ。知人からのプレゼントということですが、一本10万円は下らないシロモノで、部屋には他にも高そうな赤ちゃんグッズや高級家具が並んでいました」(女子アナ評論家)

※ガラガラではなくて、ベイビー・レイトルといいます[関連商品]

CHROME HEARTS/クロムハーツ ベイビー レイトル

CHROME HEARTS/クロムハーツ ベイビー レイトル


同時期に放映されていた、内田が出演するACジャパンのCMにも批判が集まった。

「震災直後のCMで、買い占めを控えるよう呼びかけるのはいいが、セレブ暮らしを自慢する内田に『それ、本当に必要ですか?』なんて言われたくない(笑)。ブランド物に目がなく、過去に『まったく使わないものを買ってホッとするんです』と“買い物依存症”を告白したことのある彼女が言っても、まるで説得力に欠けていた」(同前)

そのせいでもないだろうが、かつては出ずっぱりだった内田も、近ごろは人気に陰りが見えている。

「ピーク時には5本も抱えていたCMも現在は第一三共ヘルスケア一社のみ。地上波のレギュラー番組はゼロの有様です。絵本作家としてデビューしたり、レシピ本を出版したりと精力的に活動していますが、いずれも反響はいまひとつ」(芸能評論家・三村武氏)

夫婦の格差は縮まってきたが、夫が勤める吉本はここ数年赤字続き。セレブママも安閑としてはいられない。

<週刊文春>



内田恭子さんが買い物依存症を告白していたとは知りませんでした。昨年の震災後、買い占めは確かに問題であのCMはあっても良かったとは思いますが、ACはキャスティングを間違えましたね^^;

そしてクロムハーツのガラガラ。シルバー製ということからも想像できる通り、とても重くて実用性がないとか。販売のページにも「完全なコレクターアイテム」と記載があります。プレゼントとはいえACのCMとのバランスを考えれば披露すべきではないタイミングでした。

内田さんの場合、旦那さんの財力に頼っていない分まだ好感がもてるのですが、そもそも内田さんが年収3億だったという点はオドロキです。

現在レギュラーがないというのは、もしかすると第二子の準備では?もうガツガツ働かなくてもいいくらい十分蓄えがあるでしょうし、後進に道を譲っていいと思います。

内田恭子さんのブログはこちらから

【関連情報】

ウッチーとチノパンが猛バッシングに!「それ、本当に必要ですか?」

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

キンコン西野が植村花菜と別れた理由!一方的に別れを切り出した西野に植村花菜が激しいショックを受け・・・

土屋アンナの旦那・菊池大和氏は酒乱のDV夫だった!・・・夫をかばう理由とは?

菜々緒性格悪すぎ!自分の悪口をツイッターで検索しては応戦しまくりの日々!

意外とヒマなんですね