テレビ朝日の大家族ドキュメンタリー『痛快!ビッグダディ』は人気番組として定着し、4月7日に放送されたパート14も平均視聴率16.1%と過去最高の視聴率を記録しました。

ビッグダディの人気の秘密は激しい夫婦喧嘩やお世辞にも十分とは言えない食事の光景など、家族の日常を余すことなく映しだすところですが、テレビには映っていない「本当の生活」があると、週刊ポストが報じています。

ranking

※視聴率のためならなんでもあり!がテレビの世界と書いてあります

人気TV特番タブー疑惑の真相 ビッグダディ家の謎完全暴露!! (ナックルズBOOKS)/ミリオン出版(単行本・ムック)

人気TV特番タブー疑惑の真相 ビッグダディ家の謎完全暴露!! (ナックルズBOOKS)/ミリオン出版(単行本・ムック)


[関連商品]



<以下引用>

先日の放送では、「ついに電撃離婚を決断」と銘打ち、夫婦喧嘩が繰り返し映しだされた。しかし、ある近所の住民は、二人が喧嘩しているところは見たことも聞いたこともないという。

「奥さんの美奈子さんが大のラーメン好きらしく、いつも夫婦二人で仲良さそうにラーメン屋で食べている姿を見かけます。町のパチンコ屋でもよく一緒に打ってますしね」

<週刊ポスト>



パチンコ屋通いについては、ビッグダディ本人が「一度行けば100回行ったように言われる」とも話していました。

 ビッグダディ終了か? 3月からテレビ取材を断る予定だと告白!

まあ娯楽もなければストレスが溜まると思いますが、先日の放送内容では「お金がない」と言っている割に意外と裕福だという指摘はありました。

ひらめき車を2台所有していた!

墓穴をほったビッグダディ…→ ranking

墓穴をほったビッグダディ…→ ranking

墓穴をほったビッグダディ…→ reading

墓穴をほったビッグダディ…→ reading

週刊ポストでも、テレビ朝日からのギャラ以前に仕事も順調だし、全国からプレゼントが殺到していると指摘しています。

<以下引用>

人気番組ゆえ、喧嘩で視聴率が獲れるとなれば、そこを強調する--その結果、設定に無理が出ているのだろうか。ビッグダディが経営する接骨院「島の接骨院」を利用する患者の一人も、次のように明かした。

「番組では夫婦が接骨院にお客が来ない、家計が苦しいと悩んでいる様子が出ていましたよね。でも、週末なんかは観光客がいっぱい来て、接骨院で施術してもらっては一緒に写真を撮ったりしていますよ。今度のゴールデンウィークもずいぶん予約が入っているそうで、『本当に助かっている』と話していました

実はこうした観光客もさることながら、番組を観たファンからの“プレゼント”も殺到しているという。

「番組を見て、子どもたちを不憫に思った全国のお年寄りや母親たちから、子供服やゲーム機、ゲームソフトやおもちゃ、食べ物がダンボールで届くそうです。今や『小豆島のビッグダディ一家様』で届くそうですから(笑い)。放送では散らかった部屋しか映りませんが、タンスの奥に隠しているそうです」(接骨院の患者)

<週刊ポスト>



フライデーの取材でも、ビッグダディは「流行っているわけではないが、観光客が来る日は一日30人くらい来るときもある」と答えていたのに、先日の放送では閑古鳥が鳴いている風景しか映していませんでした。

あれ?とは思いましたが、お客さんに施術しながら大きな声で「お金がない…」なんて話していたりして、これじゃお客さんも寄り付かなくなるよねと納得したりして。

※島田紳助さんが繁盛するお店について語ってます…[関連商品]

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する 絶対に失敗しないビジネス経営哲学

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する 絶対に失敗しないビジネス経営哲学


さて、週刊ポストでは「島の接骨院」に直撃し、ビッグダディ本人にも取材しています。

<以下引用>

-放映後はおもちゃなどが大量に送られてくる?

基本的には全部お断りしているんです。役場宛てに送りたいと問い合わせがあった分は。近所からもらったものは、ありがたくいただいていますが、洋服だから、野菜だから、という基準で受け入れているわけではないです」

-毎日喧嘩している?

喧嘩なんて、撮影の中で一番おいしい場面です。だから喧嘩している場面は全部使う。今回も喧嘩っていっても、怒鳴り合いになったわけでも、取っ組み合いになったわけでもない。テレ朝に『喧嘩ばっかりしてるんだ』と問い合わせがすごく来たが、冷静に見ると(喧嘩の回数の少なさも)分かるはず。テレビ局が、夫婦喧嘩を見たいという世間のニーズに応えているだけ。すべては視聴率のためですよ

<週刊ポスト>



確かに取っ組み合いはしていませんでしたが、あれを怒鳴り合いにはなっていないというんですね^^;

今回テレ朝は「ニーズに応えて」夫婦喧嘩ばかり放送しましたが、その結果、評価は散々だったようです。

 4月7日放送の「ビッグダディ14」が驚異の視聴率!しかし番組内容には史上最低の評価も…

今回高視聴率だった理由は、やはり画面に常に表示されている「離婚を決意!」のテロップと、それもあり得るかもと思わせる激しい喧嘩の連続だったと思います。これはテレ朝の作戦勝ちですね、きっと。

またもぶっちゃけたビッグダディですが、週刊ポストの取材に対し、「あの番組で俺の生き方の何がわかるんですか。夫婦でも分かり合うのに5年10年かかるのに、たった2,3時間で俺の生き方が分かるなんて、ものすごい勘違いですよ」とも話していました。

まあ、正論ですね。番組を作る側はビッグダディの日常を撮影してはいますが、放送するのは「どうやったら視聴率が獲れるか」という観点でピックアップした部分のみ。完全な「やらせ」とは言い難いですが、放送する部分である程度ストーリーを「作る」ことができますから、少なくとも「ドキュメンタリー」ではありません。

ビッグダディは小豆島への移住からはギャラをもらっているということで、テレ朝の要求もある程度は受け入れないといけない立場になっています。窮屈で仕方ないでしょうね。

個人的には、もうやめてしまえば?と思うのですが…さて、いつまで続くのでしょうか。

ひらめき奄美大島の村八分事件

真相は…→ ranking

真相は…→ reading

真相は…→ reading

真相は…→ ranking

【関連情報】

やっぱりヤラセはあった?ビッグダディがフライデーで隠岐島の真実などを赤裸々に告白!人気シリーズも終了へ…

[詳細]離婚したビッグダディが激白!18歳歳下の5人の子連れ女性と再婚した理由とは・・

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

人前で見たらヤバイ笑える画像が集うスレ

一人で大笑いしました

「王様のブランチ」司会者選びは大モメだった?CMに多数出ているGとも折り合わず

鈴木福がモテ過ぎて困る!谷花音に「わたしと愛菜ちゃん、どっちがカワイイ?」と迫られ顔を真っ赤に