嵐の櫻井翔さんが写真を撮ろうとしたファンの携帯を連続してはたき落とし、「撮るな!」と激怒したと週刊女性が報じています。

以前も聞いたことがあるような内容ですが、今回の騒動は…

ranking

※櫻井翔くんがSキャラ演じたドラマ

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX / 櫻井翔, 北川景子 (出演)

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX / 櫻井翔, 北川景子 (出演)



<以下引用>

3月11日、東日本大震災からちょうど1年が経過したこの日、櫻井翔の姿は被災地にあった。

「同日昼から生放送された『復興テレビ みんなのチカラ3・11』(日本テレビ系)に出演するため、福島県会津若松市の仮設住宅へ行っていたんです。村尾キャスターらと現地レポートをしていました」(テレビ局関係者)

本番では彼の顔に笑みはほとんどなく、終始真剣な表情を見せていただけに、同番組は視聴者の心を強く打ったのだった。しかしその数時間後、彼が東京駅で見せた姿はその時からは想像もつかないものだった―。

「新幹線が着いたのは、22時を回った頃でした。ホームヘ降りると、どこからその情報を聞きつけたのか、たくさんのファンの女の子たちがすでに待っていたんです」(乗り合わせた乗客)

この日の櫻井は、キャップをかぶっているだけで、特にこれといった変装もしていなかったため、すぐに到着したことがバレてしまい、

「階段を下りて足早に改札口へ向かっていましたが、数十人のファンの子たちに囲まれてしまっていて。すると次の瞬間、翔くんがものすごく怖い顔で、“話しかけるな”と言わんばかりにその子たちをにらみ始めたんです」(前出・乗客)

握手やサインに応じるどころか、まるでガンを飛ばすかのような鋭い形相は、彼女たちを威嚇しているようにしか見えなかったという。そして、カメラ付き携帯電話を自分の方へ向けているファンを見つけた時に、驚きの行動に出る。

“撮るな”と叫んだかと思うと、女の子が握っていた携帯電話を手で振り払ったんです。あまりに勢いが強かったので携帯電話は地面に叩きつけられ、現場は騒然。彼女の顔からもありありと恐怖の色がにじみ出ていました」(居合わせた駅の利用客)

落ちた携帯電話には目をくれることもなく、一目散に出口へと歩を進める櫻井。改札を出た後も、その怒りは収まらなかったようで、

「“やめろ”と言いながら、ファンの子たちを次々と手で振り払いながら歩いていきました。最終的に吹っ飛ばされた携帯電話は5台くらいあったんじゃないでしょうか。謝罪の言葉はいっさいなかったです」(前出・利用客)

<週刊女性>



まず疑問なのですが、櫻井さんは一人で東京駅に降り立ったのでしょうか?週刊女性には書いてありませんでしたが、それでは混乱を呼ぶようなものですよね。

櫻井さんは、『神様のカルテ』撮影中にも同じような暴言ツバ吐き騒動が週刊女性に報じられています。

 櫻井翔、ファンに暴言!シカト&ツバ吐き、ファンに「ブタ」

ひらめき妹・櫻井舞の熱愛報道!プレイボーイと噂の彼氏に…

 櫻井翔が激怒!→ geinou reading

 櫻井翔が激怒!→ geinou ranking

 櫻井翔が激怒!→ geinou ranking

 櫻井翔が激怒!→ geinou ranking

週刊女性には、目撃した利用客の方の「3月11日という特別な日に被災地を訪れ、凄惨さを肌で感じ取ったことで、気分もだいぶ落ち込んでいたのでしょう。長旅の疲れも相まった中でデリカシーなくカメラを向けられたり進路をふさがれたことが許せなかったのかもしれません」というコメントが掲載されていました。

きっとそのとおりなんでしょうね。

『みんなのチカラ』は6時間に渡る生放送であったことを考えると疲れていないわけがないですし、被災地の状況と東京駅での状況のギャップに複雑な思いがあったんだろうなと想像することができます。囲んだファンも数十人ということですし、ぼやぼやしていてはもっと人が集まってしまいますしね。

ジャニーズのファンの間には長い歴史の中でルールがあり、その中の基本が「写真は撮らない」ということだとか。

 ジャニーズファンのよく言う「オリキ」のルールって何ですか?? オリキはルールを… – Yahoo!知恵袋

ジャニーズは肖像権の管理にうるさいですし、ジャニーズのタレントでなくとも、許可無く写真を撮られることを嫌うタレントは多いようです。

そうはいっても、睨んだり携帯をはたき落とされたら感じ悪いです。もう少しいい対応はできなかったのでしょうか。予め変装しておく、ガード要員を用意しておくなどするだけでもまだマシだったのでは。

櫻井さんは、実は正義感だが気が短くキレやすいという噂もあります。

 櫻井翔は正義漢か?それともただのキレキャラなのか・・・

そんな面を出さないためにも、一人で移動はしないほうがいいのかも。

ひらめき有名ですが…

 嵐のネット上でのあだ名がひどい→ geinou reading

 嵐のネット上でのあだ名がひどい→ geinou ranking

 嵐のネット上でのあだ名がひどい→ geinou ranking

 嵐のネット上でのあだ名がひどい→ geinou ranking

【関連情報】

錦戸亮が大野智の二の舞に?!ドラマに24時間テレビ…あの騒動を思い出せ!!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

杉本彩 「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」

幻想です

2012年エイプリルフール優秀賞を発表!