先日出産した藤本美貴さんが、長男の命名に関して庄司智春さんの「キラキラネーム」の提案を退け、「意外とまとも」と評価される一方、「辻ちゃん批判か」とネットで噂になっています。

ranking

※羽海と書いて「うみ」とか[関連商品]

名づけの世相史 「個性的な名前」をフィールドワーク

名づけの世相史 「個性的な名前」をフィールドワーク




<以下引用>

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が28日、開催中の『第4回沖縄国際映画祭』で会見を開き、妻でタレント・藤本美貴との第1子男児誕生を報告した。名前はまだ決まっていないが「字画のめちゃくちゃいい庄司羽男(パオ)」で提案したところ、藤本から「彼が30歳のサラリーマンになって名刺交換をしたときに、パオではさすがに商談成立しないんじゃないか」と却下されたと明かした。

<オリコンニュース>



庄司さんが最初に提案したのは夏目漱石の本名「金之助」だったということですが、これも藤本さんから「絶対に嫌だ」と早々に却下されたとのこと。庄司金之助…羽男に比べればずいぶんいいですが^^;

この藤本さんの、「彼が30歳のサラリーマンになって名刺交換をしたときに、パオではさすがに商談成立しないんじゃないか」という意見はネットでは評価が高いようです。

<以下引用>

この報道を受け、ネット掲示板には「まともな母親じゃないか」「若者でしかも芸能人なのに偉いわ」と、一般的な感覚を持った藤本を絶賛する声が相次いだ。

また、「耳が痛いね辻ちゃん」など、息子に「青空(せいあ)」という“キラキラネーム”を付けた元モーニング娘。の辻希美を暗に批判しているのでは? とする声も上がっている。

ネット掲示板ではキラキラネーム、DQNネームと呼ばれる奇天烈な名前がたびたび批判の的となっていただけに、庄司が提案したキラキラネームを却下した藤本が評価を上げた格好だ。

<トピックニュース>



辻さんを批判したとは思いませんが、やっぱりパオはちょっとねえ…

「青空」と「羽男」、漢字で言えば「はねおとこ」よりも「あおぞら」のほうがいいですが、音ではどっちもどっちですね^^;

辻希美・杉浦太陽夫婦のところは、「二人の名前の雰囲気からつけた」ということで長女が希空(のあ)ちゃんという名前で、どうにかつながりをもたせたかったところ、生まれた当日が晴天だったし「青空(せいあ)」とつけたとか。

「30歳になったときに名刺交換して~」というのは、名前を考えるときのいい判断基準かも。

藤本さんは陣痛が始まってから約6時間での出産ということで、初産としては早めの安産だったそうです。気になる赤ちゃんの顔は、庄司さんによると「口と鼻は彼女に似てる。目も大きくてミキティー似。でも下がった眉毛は僕似ということで」。なかなか整った顔立ちかもしれませんね。

ぜひいい名前をつけてほしいです。

ひらめき芸能人の子供の名前一覧!

 キラキラネームは誰の子?→ geinou reading geinou ranking

 キラキラネームは誰の子?→ geinou ranking geinou ranking

 

藤本美貴さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

有吉弘行「絡みたくない大物芸能人」を「しゃべくり007」で告白

よかったらシェアしてください!