魑魅魍魎が巣食う弱肉強食の世界、芸能界で生きるオンナたちの生き様を“お局”という存在に注目してまとめています。

まずは、共演者が多く円滑な人間関係の形成が極めて重要だと言われている、女優さん達から。

 → ranking

※いろんな確執があるようです、芸能界には…[amazon]

ダウンタウン vs ナイナイ最強考察 [単行本] / ラリー 遠田 (著); 晋遊舎 (刊)

ダウンタウン vs ナイナイ最強考察 [単行本] / ラリー 遠田 (著); 晋遊舎 (刊)



<以下引用>

昨年シリーズが完結した国民的人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の現場で後輩イビリをしてきたと、たびたび報じられてきたのは泉ピン子(64)だ。

「気に入らない共演者の悪口をこれ見よがしに言ったり、長年作品に携わっているスタッフに『アンタ誰?何で私がアンタの名前を覚えなくちゃいけないの』と言い放ったりと、やりたい放題でしたよ」(ドラマ関係者)

後輩への当たりの強さで知られるのは、桃井かおり(60)も双璧である。

「かつての主演ドラマ『ビューティー7』では、NGを連発する神田うの(36)やドラマ初出演の中澤裕子(38)に現場でキレまくっていた話は有名です。特に神田とは確執が根深く、いまだに2人は共演NGと言われています」(芸能評論家・三杉武氏)

また、竹中直人(55)と共演し、約11年間続けていた「モビット」のCMを降板させられたのは、台本を無視して自由に演技しまくる桃井の傍若無人なふるまいにスタッフが愛想を尽かしたからだと一部でささやかれてもいる。

ひらめき桃井かおりと夏目雅子、伊集院静の三角関係…

 略奪したのは誰?→ geinou ranking geinou reading

 略奪したのは誰?→ geinou ranking geinou reading

だが、そんな彼女にも近頃は若干の変化があるという。

『化粧品『SK‐Ⅱ』のCMで共演した綾瀬はるか(26)をやたらとホメたり、映画『ヘルタースケルター』の会見で暴走する沢尻エリカ(25)をフォローしたり、最近は、ずいぶん丸くなった印象が強いですね。年齢的なこともあるんでしょうけど、存在感や演技力は認められながらも、ここ数年、ドラマや映画での出番が減っていることに危機感があるのではないでしょうか」(前出・三杉氏)

※松本清張原作です[関連商品]

疑惑 / 桃井かおり [DVD]

疑惑 / 桃井かおり [DVD]


自己顕示欲が強い女優の世界には、当然ながら共演NGも数多い。

「2009年 コットンUSAアワード」(日本綿業振興会がコットンのイメージにふさわしい有名人に贈る賞)に登場したメイサは、黒いレースの衣装で現れた。一方、もう1人選ばれた黒木瞳(51)は、コットンだけに白のドレス姿。ファッション誌関係者が言う。

「黒木瞳は膨張して見える白は着たくなかったけど、コットンということでしぶしぶ承諾した。ところが、メイサは黒の衣装。『何なのよ、あの子はッ! もっと気を遣わないの!? 』と楽屋でブチ切れたそうです。 以後、共演はNGに…」

<アサヒ芸能>



どこの世界でもお局さんに睨まれたくはないですが、芸能界では即オマンマの食い上げにつながってしまう恐れもありますし、実際、それで消えていった芸能人は数知れず…

ひらめきあの芸能人が消えていった理由…

 たくさんいますね、やっぱり→ geinou ranking geinou reading

 たくさんいますね、やっぱり→ geinou ranking geinou reading

しかしながら、怖いのはお局さんだけとは限らず、若手女優も負けてはいないようです。

<以下引用>

堀北真希が敵意を剥き出しにする相手は、宮﨑あおい(26)。2人はNHK大河ドラマ「篤姫」で共演したが、原因はまさにそこにあった。NHK関係者が語る。

「堀北は出演依頼が来た際、『え、私が主役じゃないんですか!』と事務所関係者にどなったというんです。女優としてのプライドでしょう。一時は堀北が降板するとの話まで出たほど。今後、2人の共演はありえないでしょう」

※宮崎あおいさんの当たり役でした[関連商品]

NHK大河ドラマ総集編 篤姫 DVD-BOX(DVD)

NHK大河ドラマ総集編 篤姫 DVD-BOX(DVD)


共演NGどころか、時には降板劇も生まれる。

「人気ドラマ『コード・ブルー2』で、ドラマに歌にCMと活躍していた新垣結衣(23)に対し、『チャラチャラ歌ってるんじゃないわよ』と、女優気質の強い戸田恵梨香(23)がかみついたエピソードは有名です。その戸田の代表作の一つ『LIAR GAME』シリーズの続編映画(3月3日公開予定)から、名前が消えているんです。代わりにキャスティングされたのは、多部未華子(23)。前作で主役の松田翔太(26)に『(男のくせに)化粧、長くない?』などとクレームをつけたりして、撮影現場の空気を乱したことが原因と言われています。それで松田が『やってられない』と、共演に難色を示した、と」(映画評論家)

まんまと取って代わられた多部に歯ぎしりの戸田、なのである。

<アサヒ芸能>



戸田恵梨香さん、以前からあまり評判は良くなかったようです。

 嫌われ女優ツートップ、戸田恵梨香と上野樹里のあり得ない横暴ぶり…

せっかくの人気シリーズだったのに勿体ないことしましたね…

以上、個性の強すぎる女優さん達のお話でした。

※興行収入23.6億円のヒット作[関連商品]

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション


※女優さんたちのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

黒木瞳“一日銀座ママ”に駆けつけた意外な客とは?入店一番乗りで熱視線

悪い噂しか聞こえてこない泉ピン子

【テレビCM】桃井かおり!モビット降板の裏事情!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

芸能人ギャラぼったくりランキング 女優篇

生田斗真、弟・生田竜聖アナと初共演も最初で最後になる?整形疑惑に事務所も困惑【画像】