先日、日本武道館で行われた「ドリームモーニング娘。」のライブに、昨年12月から無期限で活動休止した後藤真希さんが、辻希美さん、石黒彩さんとともにサプライズ出演し話題になりました。

これは、昨年10月にも”ドリ娘。”公演にゲスト出演した際に、プロデューサーのつんく♂さんと交わした約束を守り出演したようですが、やはり噂されるのは「芸能界復帰」という言葉です。

ranking

※ライブ中盤に登場して歌った曲[関連商品]

プッチモニ/ちょこっとLOVE(CD)

プッチモニ/ちょこっとLOVE(CD)




<以下引用>

 武道館は「ごっちん」コールに包まれ、1万人のファンは大歓喜した。だが、その一方で活動休止から約3カ月という早すぎる”復帰”に首をかしげる関係者も少なくない。

「あれだけ大々的に活動休止を発表しながら、3カ月ほど経っただけでライブに出演するというのは異例です。今回はいったん活動を休止するドリ娘。の『第一章終幕』ライブだったため、1日限りの復帰という説明がされていますが、本格復帰は遠くないとみている関係者は多い。彼女が活動休止を発表してから、新作アルバムが約8年ぶりにトップ10入りし、ライブも大成功。11月に発売した写真集も発売2日目で大量増刷されるほどの売り上げを叩きだした。まだ商品価値があることが証明されたのに、芸能界を離れてしまうのはもったいない。これは本人も自覚しているでしょう」(週刊誌記者)

※週間最高8位でした(オリコン)[関連商品]

愛言葉(VOICE)

愛言葉(VOICE)


 モー娘。全盛期ほどではないにせよ、ゴマキの人気が健在であることは証明済み。写真集で見せた上半身と美脚によって、アイドル時代とは違ったセクシー路線で新たなファン層も獲得したといわれる。

 だが、母親の急死や弟・ユウキの逮捕などで精神的に疲弊し、活動休止発表時に「普通の自分に戻りたい」とコメントした彼女が芸能界に安易に戻ってくるのだろうか。

「ユウキは来年に出所が予定されていますから、しばらくはゴマキが彼の面倒を見なくてはならず、金銭的にも支えることになる。また、彼女の夢は母親がやっていた居酒屋を復活させることですが、既に店は親族の手に渡っているため、買い戻すための資金や当面の経営資金も用意しなくてはならない。要はお金が必要。まだ芸能界で稼げることが分かった今、精神的に回復すれば早々に復帰したいと考えているでしょう。お金だけが目的であれば、グラビアで一発稼いで即引退という手もあります。ギリギリのグラビアを披露したくらいですから、脱ぐことに抵抗もないでしょう」(前同)

<メンズサイゾー>



ということで、相変わらず後藤真希さんが背負うものは多いようです。

ひらめき売れるも地獄、売れないも地獄…

 後藤真希に群がる親族たち→ geinou reading geinou ranking

 後藤真希に群がる親族たち→ geinou ranking geinou ranking

そんな、早々の復帰が既定路線と見られている真希さんですが、彼女が意外な道を選ぶのではないかという声もあるようです。

<以下引用>

「復帰するとすれば、彼女が現在の所属事務所であるエイベックスから移籍する可能性が高い。エイベックスに移籍してからは鳴かず飛ばずで冷遇されていたため、彼女は扱いに不満を持っていた。一方のエイベックスも落ち目になった後藤の扱いに困っており、『活動休止ビジネス』といわれた昨年からの一連の活動は、資金回収してから後藤を切るための戦略でした。幸か不幸か予想以上の売り上げだったため、エイベックスは後藤の解雇を保留したようですが、事務所の思い通りになりたくない後藤は自ら活動休止を宣言した。エイベックスへの不信が高まっている状態ですから、つんく♂絡みで再接近した古巣のアップフロントに後藤が出戻りすることは十分に有り得る」(芸能関係者)

<メンズサイゾー>



事務所の移籍というのは非常に面倒だと言います。芸能界に未練はあってもエイベックスには不満がある、それなら一度辞めてリセットして、別の事務所に所属する、というのも理解できます。

13歳の時にデビューした後藤真希さんは、26歳になるまでずっと芸能界で食べてきたわけですから、他の道を進むのは難しいでしょうしね。

けれど、活動休止前に発売したCDや写真集が売れたのは、やはり活動休止するから、ということも大きいのでは?また復活したとしたら、その直後は需要があるかもしれませんが、全盛期の勢いに持っていくのも難しいような。

もともと弟のユウキさんが犯罪に手を出したのは、お金がなかったから、ということでした。前科のあるユウキさんが自分で生活を成り立たせるのも大変でしょうけれど、お姉さんである後藤真希さんが金銭面の面倒をみればいいかというと、それはそれでまた問題が起きるような。

真希さんのお金に頼らずに、姉弟二人で何か商売でもできればいいなと思いますが…

真希さんにとって一番幸せな道が開けるといいですね。

ひらめき整形?それともメイク?

 後藤真希の顔がちょっとスゴイ→ geinou ranking geinou ranking

 後藤真希の顔がちょっとスゴイ→ geinou reading geinou ranking

元モー娘。問題児・加護亜依さんのブログはこちらから

【関連情報】

後藤真希の弟・ユウキには子供3人いるんですか??

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【ν速映画部】オチが最高、最低な映画

逆に観たくなった

「デート3回で飽きた」と遠野なぎこに捨てられたヒロシ 次のターゲットは…

江頭2:50だけじゃなかった!こっそり震災ボランティアしていた有名人たち

意外な面々でした。